【血糖値スパイク】○○は、ご飯に混ぜるだけの健康食材


白米のかわりに食べたい 「もち麦」はなぜ健康にいいのか 白米のかわりに食べたい 「もち麦」はなぜ健康にいいのか
…相互に関わり合って起こるので、もち麦をぜひおすすめしたいですね」白米の代わりにもち麦ご飯をでは、一日にどのくらいのもち麦をどのように摂取すれば、健康効…
(出典:ライフ総合(サライ.jp))


ハダカムギ (もち麦からのリダイレクト)
もち麦はうるち性品種に比べて麦飯として炊飯したときの食感や食味に優れており、日本での栽培適性がある低ポリフェノールのもち麦の系統が作出され、米飯に比べて麦飯の食味や白度が劣る主な原因となるもち麦のポリフェノール高含有の問題が解消されれば、白米
26キロバイト (2,046 語) - 2018年3月23日 (金) 19:37



(出典 womagazine.jp)


もち麦入り卵ご飯

(出典 Youtube)


白米(ご飯)って、美味しいですよねぇ。

低糖質を心がけている人にとっては、

ヨダレが出てしまいそうな食べ物でもあります。

そんな白米って、血糖値を急上昇させてしまう食材

としても言われていますが、良く咀嚼すれば、そんなことはないんですよね。

でも、そうもいかないのが現状です。

そこで、咀嚼を促すために、

○○をご飯に混ぜる!

これだけで、変わるんです。

○○というのは、俗に言う食物繊維の多い食材を混ぜるというもの。

代表的なものに、

大麦

もち麦

寒天

などです。

そこで、白米に混ぜて食べる食材について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




すずかすてら
@ciel_ailes15

@yuki_furukawaHP 美味しそうです🍛💓ご飯はもち麦とかですか??もち麦はダイエットにも良いと聞いてて私も白米と一緒に混ぜて食べてます😋ただカレーに梅干しは初めてお見受けしました(笑)私の昨日の夕飯はオムハヤシですよ… https://t.co/OPdmvHmJJu

2018-06-17 04:36:15

(出典 @ciel_ailes15)

D&M(Diet&Motion)
@dandm0001

【もち麦ダイエット】 ・内臓脂肪やコレステロール減少 ・腸内環境を整える ・美肌効果 白米7、もち麦3の割合で炊いてね。 もち麦は美味しいし、毎日続けるとウェストや体脂肪に変化が現れるよ。

2018-06-17 01:57:35

(出典 @dandm0001)

hitomi
@1103sdiet

2018.6.16(Sat)weight:50.85kgbreakfast・なしlunch・ツナとたまごのサラダ・もち麦の梅こんぶおむすびdinner・ご飯(白米)・みそ汁・お新香・サラダ・プチトマ… https://t.co/ubADBtlD4w

2018-06-16 20:24:42

(出典 @1103sdiet)

みい@脱大人ニキビ肌
@Mi_beautyskin

毎日の白米を玄米に変えたり、もち麦を加えたりすると食物繊維が手軽にとれておすすめです♡

2018-06-16 18:46:12

(出典 @Mi_beautyskin)

miyükaa
@0501_myka

@yu5_15 とりあえず、白米にもち麦、十六石米とか混ぜて、朝昼は食べてよし☻夜はおかずだけ♪

2018-06-16 15:24:50

(出典 @0501_myka)

望月冬華
@huyuka8

体が不自由になる原因になった「脳内出血」で倒れてやっと食生活を見直したので家では白米は食べず玄米と黒米と最近増えたもち麦のブレンドのため近所のスーパーで買える玄米ともち麦と違い黒米はオークションでしか買えないため私の都合で今月初めではなく昨日に支払いを変更してもらった。

2018-06-16 11:10:50

(出典 @huyuka8)

Haru (Day28)
@Haru_no_diet

2018/06/16朝ごはん☀️・お味噌汁(大根、玉ねぎ、小松菜、エリンギ)・白米 +もち麦10g・納豆、鮭フレーク・りんごダイエット中は朝ごはんの納豆ごはんがいちばんの楽しみ😂笑

(出典 Haru (Day28) on Twitter)

2018-06-16 10:15:02

(出典 @Haru_no_diet)

もえ@相互フォロー100%
@Cn1ICpBEsv4CkFC

【続けられる!白米に混ぜてダイエット効果UPの雑穀3つ】◆その1、もち麦◆もち麦には、白米の約20倍の食物繊維が含まれており、その7割がヤセ菌の大好物である水溶性食物繊維です。

2018-06-16 09:10:17

(出典 @Cn1ICpBEsv4CkFC)

まつこ
@fuyukaidesu0320

6/15朝ドイツパン、レーズンバター、カッテージチーズ、ソイラテ昼納豆ごはん(もち麦いり白米)、もずく酢、トランプ大統領チョコ夜中華飲みすっぱムーチョ、蔵王ミルクアイス、セブンのクレープズートピア観ながらもっち… https://t.co/ZIXBAcvQrW

2018-06-16 09:05:20

(出典 @fuyukaidesu0320)

マキネン@ダイエット中
@7VSk8PBwuDPaNcr

今日のご飯は、白米ともち麦5:5、絹さやのかき玉味噌汁、餃子、カレーモヤシ、雷こんにゃく、キャベツの千切りです。夜はジンギスカンなので少なめにしたつもり。餃子いつぶりだろう?美味しかった✨

(出典 マキネン@ダイエット中 on Twitter)

2018-06-16 08:25:50

(出典 @7VSk8PBwuDPaNcr)

莉央@相互フォロー100%
@qsI0n1aTMqXaxdq

【続けられる!白米に混ぜてダイエット効果UPの雑穀3つ】◆その1、もち麦◆もち麦には、白米の約20倍の食物繊維が含まれており、その7割がヤセ菌の大好物である水溶性食物繊維です。

2018-06-16 08:09:53

(出典 @qsI0n1aTMqXaxdq)

NEKO@BagEnd
@ashika_to

とりあえずもち麦は食感良くて美味しい。白米に少量混ぜて使ってる。 https://t.co/ScQCSHZDrx

2018-06-16 06:42:33

(出典 @ashika_to)

D&M(diet)
@dandm0003

【もち麦ダイエット】 ・内臓脂肪やコレステロール減少 ・腸内環境を整える ・美肌効果 白米7、もち麦3の割合で炊いてね。 もち麦は美味しいし、毎日続けるとウェストや体脂肪に変化が現れるよ。

2018-06-16 03:57:41

(出典 @dandm0003)

美しく痩せるダイエット
@beauty_diet01

食べて痩せる【もち麦ダイエット】もち麦と白米を1:1の割合で混ぜて、いつも通り炊くだけ✨これを1日2回(朝晩がベスト)もち麦は洗わなくてOK保温せずに冷凍保存がポイント◎血糖値の上昇抑制◎美肌効果◎便秘解消◎満腹感で食べ過ぎ防止◎腸内細菌を増やして痩せやすく

2018-06-15 20:17:24

(出典 @beauty_diet01)

のん
@NOEpoke

@syunkon0507 麦飯が大好きなので、もち麦 押し麦 雑穀ミックス+白米ちょろっとで作りました!!ボウルが小さかったこともあり、ワット数駆使しながら自己流で作ってしまいましたがそれでも美味しかったです!最高です!ありがと… https://t.co/iqgCXCr72z

2018-06-15 19:09:41

(出典 @NOEpoke)

みい@スキンケアレシピ研究家
@bean_12_34

毎日の白米を玄米に変えたり、もち麦を加えたりすると食物繊維が手軽にとれておすすめです♡

2018-06-15 10:19:09

(出典 @bean_12_34)

Haru (Day28)
@Haru_no_diet

わたしはこの分量で作ったら、朝→1/4を白米と一緒に。昼→1/2に「もち麦10g」をプラスしてスープジャーに入れてお弁当にする (お昼はこれだけ)って感じで毎日やってます。朝15分くらいで朝ごはんもお弁当も準備できちゃう… https://t.co/U8wjteRbGh

2018-06-15 09:07:27

(出典 @Haru_no_diet)

n.ろる.テスト期間ダイエット
@_nroru

ちなみに、白米の半分はもち麦混ぜて満腹中枢上げてます😌💕便秘解消!

2018-06-15 07:33:56

(出典 @_nroru)

マキネン@ダイエット中
@7VSk8PBwuDPaNcr

今日のご飯は、白米ともち麦5:5、キャベツとさつま揚げのお味噌汁、ほっけ、麩じゃが、雷こんにゃく、厚揚げ豆腐の南蛮漬けです。ほぼ昨日と同じ💦蒸すし、さっぱりしたおかず作りたいな😃

(出典 マキネン@ダイエット中 on Twitter)

2018-06-15 06:36:54

(出典 @7VSk8PBwuDPaNcr)

D&M(ダイエット)
@dandm0005

【もち麦ダイエット】 ・内臓脂肪やコレステロール減少 ・腸内環境を整える ・美肌効果 白米7、もち麦3の割合で炊いてね。 もち麦は美味しいし、毎日続けるとウェストや体脂肪に変化が現れるよ。

2018-06-14 23:57:44

(出典 @dandm0005)

しえ✴︎(•ө•)♡ピクラー1才☆
@8ImtaNuEQ2BQemF

しえの お夕飯の炭水化物部分が おかしい(笑)白米(もち麦入り)そうめんマカロニサラダんで今 食後のパンタイム🥐🎶だからデェーブ🐷

2018-06-14 20:39:46

(出典 @8ImtaNuEQ2BQemF)

coiao1(あおい💕)
@ao105854730

@okura_illbesexy 炊く時の水の量が白米と違うだけでお米と一緒だよ~🎵1食分も少なくて満足できるよ👍今日は朝、豆乳スープにもち麦入れて卵2個、チーズ、で栄養素バッチリのあたしがハマってるやつ食べた💖最近は昼は抜き。これからバイト頑張ってくるね🎵

2018-06-14 16:56:42

(出典 @ao105854730)

よつぽん@はんどめいど
@yotsuba_san831

この もちもち麦、混ぜて炊いたの家族が好きなんだけど…白米:もちもち麦を1:1で炊いた もち麦ごはんはダイエットに効果があるという情報を今知った(゚∀゚)普段のごはんには、白米の1割程度混ぜて炊いてるんだけど…ダイエット用に… https://t.co/SN8FooXxvG

2018-06-14 16:51:06

(出典 @yotsuba_san831)

@sunhide
@sunhide88

今日の手抜き弁当w卵焼きと予め切って冷凍してあったウィンナーを炒めただけで、後はすべて冷凍食品(^_-)一応、ご飯は大好きな白米のみを我慢して食物繊維豊富なもち麦をミックス。注意したのは色合いだけかなw #男の手作り弁当… https://t.co/y66kVZLVFw

2018-06-14 14:42:45

(出典 @sunhide88)

蟹エリ
@tukikani

白米だけよりもち麦とか雑穀入ってたりするのが好きなんですよ。色んな食感を楽しみたい!!

2018-06-14 14:35:16

(出典 @tukikani)

ずっちゃん@ダイエット&美容垢
@guru118_z

@chohu50 もち麦ご飯おいしいですよね♡白米だけよりすきです!

2018-06-14 13:03:43

(出典 @guru118_z)

マキネン@ダイエット中
@7VSk8PBwuDPaNcr

今日は、白米ともち麦5:5、豆腐とワカメの味噌汁、鰯の梅煮、水菜サラダ、厚揚げ豆腐の南蛮漬け、雷こんにゃく、麩じゃがです。キャベツ150gは背中痛いし、いまいち調子がよくないのでまた水菜に切り替え💦甘酢キャベツを作ってみようか… https://t.co/nOwqct4pfv

2018-06-14 06:33:20

(出典 @7VSk8PBwuDPaNcr)

かがみ
@_kaGam1rror_

本格的にダイエット始めたので夜は白米控えめ……どころか、もち麦混ぜてるから全食白米ではない

2018-06-14 00:03:46

(出典 @_kaGam1rror_)

えりり(たぬこ)
@ellywlbh

@mi_mi_ti_ti_ @sukkororinn 私に足りない栄養素が沢山入っていそうだから〜。白米にもち麦を+して炊いてるんだけど、ケシの実もいれたいな〜と。。あと、松風焼きみたいなアテがあったらヘルシーだな、、と。

2018-06-13 23:23:37

(出典 @ellywlbh)

D&M(Diet&Motion)
@dandm0001

【もち麦ダイエット】 ・内臓脂肪やコレステロール減少 ・腸内環境を整える ・美肌効果 白米7、もち麦3の割合で炊いてね。 もち麦は美味しいし、毎日続けるとウェストや体脂肪に変化が現れるよ。

2018-06-13 21:57:36

(出典 @dandm0001)

ほむら@マロくん可愛い
@homura__Bullet

もち麦を白米より多く入れたら変な味になる事を覚えました(´;ω;`)

2018-06-13 21:35:39

(出典 @homura__Bullet)

美しく痩せるダイエット
@beauty_diet01

【もち麦ダイエット】もち麦と白米を1:1の割合で混ぜて、いつも通り炊くだけ✨1日2回 朝晩がベストもち麦は洗わなくてOK保温はせずに冷凍保存血糖値の上昇抑制美肌効果便秘解消食べ過ぎ防止痩せやすくなる

(出典 美しく痩せるダイエット on Twitter)

2018-06-13 20:17:28

(出典 @beauty_diet01)

coiao1(あおい💕)
@ao105854730

@okura_illbesexy 糖質は白米とどのくらい違うのかな?カロリーは低いよ👍あと、食物繊維がめっちゃ入ってる(*´∀`)♪他の栄養素も入ってるよ🎵ダイエットには玄米が1番いいって言うけどね‼️白米食べるならもち麦のが全然いいよ👍脱毛行ってきまーす❤️

2018-06-13 15:57:24

(出典 @ao105854730)