セクシーラインの要「背中」をシャープに 人と差がつく2STEP
セクシーラインの要「背中」をシャープに 人と差がつく2STEP  BIGLOBEニュース
(出典:BIGLOBEニュース)


広背筋(こうはいきん)は、背部の筋肉の棘腕筋のうち、下方に三角形をなす筋肉である。 第5胸椎(Th5)~第5腰椎(L5)の棘突起、仙骨、腸骨稜、第9~12肋骨を起始とし、下部から上外側方、上部から水平に外側方に向かって走り、上腕骨の上部小結節稜に付着する。
2キロバイト (150 語) - 2017年6月15日 (木) 08:57



(出典 muscle-manager.com)


基礎代謝をアップさせるためには、

下半身の筋トレ!

を行うことが重要というのは、

百も承知ですよね。

でも、代謝は良くなったんだけど、

美ボディ

に見えないんだよね。と言う人が居ます。

それは、上半身と下半身のバランス!

なんです。

上半身の中でも、筋肉の多い、


背中の筋肉(広背筋)


を鍛えることで、

ウェスト周りも

くびれてくるんです。

そんな広背筋を鍛えるには、


チューブローイング


と呼ばれるボート漕ぎのような

エクササイズが最適なんだそうです。

そこで、背中の筋肉を鍛えて、上半身を引き締めるエクササイズについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シャドウボクシングがいいってほんまか?
そういやむかしボクシングジム通ってたときガリだけど広背筋浮いてたわ あと肩





4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

最近やっと広背筋を使う感覚を身につけた


(出典 img.elle.co.jp)


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
使いたい


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ヒッティングマッスルってやつだな
サンドバッグ打ったほうがよくね


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>5
当時はそんなこと知らなかった(広背筋とあう単語も)
今から思えば細いなりに肩と脇の下は筋肉ついてたわ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シャドウボクシングとかあんまりしたくないから(体重増やしたい)
おすすめのトレーニング教えてくれ(背中は難しい)
懸垂がいいんだろうけどな(自宅トレだし)


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

広背筋はマジで難しいよな
多分ここで懸垂してるやつの7割は腕でやってるとみた


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
15くらいは出来る都思うけど
俺もそうなるわ 腕であげてしまう


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ダンベルもあるけどローイングとかいうの?あれも肩やら腕にきいてしまう


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ラットプルダウンで
肩をグッと下げて肩甲骨をギュッと寄せて胸で迎える形でバー引っ張ってマッスルうううううって言いながら背中意識してゆっくり腕上げれば広背筋に効くぞ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
マシンとかないし


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
じゃあ鉄棒でいいや


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
自宅に鉄棒あるとおもうか?


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
お前のその足は鉄棒のある公園に行くためにある
お前のその目は鉄棒のある公園を探すためにある


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
通報されたら恥ずかしいし


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

俺は肩甲骨寄せないようにしてる


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
いきなりなんの話


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
肩甲骨寄せないと広背筋じゃなくて肩とかにならね?


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
なんで?基本じゃないか


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

トレーナーだけど
ローイングをちゃんと出来てる奴ジムであんま見ないわ
ちゃんと俺らに金払って教わったほうが時間も筋肉も損しないよ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>20
金が無駄
そんなもんググれば億ほど出てくる


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

公園でやってる俺


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
ジョギング&鉄棒な感じか?
俺もやろかな
サイクリング&鉄棒&風呂屋


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シャドウボクシングしよかな
フィットネスジムのトレーナーより様になってるはずだし


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
大威張りのポーズで仰向けに寝てそのまま肩甲骨の動きだけ(肩は動かさない)ではって回れば広背筋に効くよ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
ごめん
わかりやすくお願いします


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
仰向けに寝る

胸を張り手を腰に大威張りのポーズ

手が体の横から生えていることを強く意識する

肩を上下に動かさないように肩甲骨を寄せて離してを繰り返す

これで移動する


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>42
想像したらキモすぎワロタ


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
お前の無様な必死にワロタwww


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>42
最後の↓から移動のプロセスが全くわからん


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>46
要するに肩甲骨で歩けばいいんだよ


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>42
夜中に遭遇したら泣く自信あるわ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

仕事終わって夜公園でトレーニングしたら通報された


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
それが本当にいや めんどいし煩わしい


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

壁付け逆立ちからの腕立てだな


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
ブブー××


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
肩トレだなそれは


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

それが出来るようになるトレーニング教えてくれや


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>51
ラットプルダウン、懸垂


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

もう懸垂するしかないのか
週一とか10日に一度とかでも効く?


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>53
週2回がいいんじゃね?
広背筋の回復頻度72時間ほどだし


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>54
たしかにwwwwww2ちゃんでスレ立つレベルだなwwwwww


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シャドウボクシングという*ガリワード


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>55
は?アゴ撃ち抜くぞ?シロウト


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>60
お?ん?ホレホレ


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

チンニングスタンド1万くらいだから買えよ
それすら買えないならぶら下がり健康器なら2~3千円、それでも懸垂出来ないことはない


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>57
邪魔になる


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

あれもヤダこれもヤダで筋肉が手に入るかよじゃあもう*よ


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>63
最初にルール書いてるやろが


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

胸囲稼げる………
もしかして*なの?


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>67
*はやっぱでかくなきゃダメだね