深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ  アサ芸プラス
(出典:アサ芸プラス)


空飛ぶタイヤ』(そらとぶタイヤ)は、三菱自動車リコール隠し事件をモデルとした池井戸潤の経済小説である。『月刊J-novel』に2005年4月号、2005年6月号から2006年9月号に連載され、2006年9月16日に単行本が、2008年8月1日にはジョイ・ノベルスコレクション版が実業之日本社より刊行
21キロバイト (2,041 語) - 2018年6月24日 (日) 07:30



(出典 pbs.twimg.com)


深田恭子というと、

スタイル維持のために、

クロスフィット

を行ったり、内面からの美容を行ったり、

と美しさと引き締まった身体を

惜しげもなく見せてくれていますよね。

今回の空飛ぶタイヤの舞台挨拶では、

透けるドレスから見え隠れする

美脚と美バスト

が悶絶ものと話題になっています。

さらに、レッドカーぺットでの、

ドレスも身体のラインが判る

コレが深田恭子!

という美しさが見え隠れしています。

そこで、深田恭子と空飛ぶタイヤについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

650 名無シネマ@上映中

カットされた40分がまるまる円盤に入ったら物凄い売れそうw





652 名無シネマ@上映中

小池にもらったリストに載ってた会社って、みんなホープ自動車からそれなりの金もらって手を打ったって事なの?


653 名無シネマ@上映中

>>652
整備不良のせいにして無視だろ


654 名無シネマ@上映中

>>652
あのリストに載ってた会社は全員金で黙らされたり泣き寝入り


656 名無シネマ@上映中

160分でも上映している映画はあるにはあるんだから完全版上映しちゃってもいいかもしれない


657 名無シネマ@上映中

ディレクターズ・カット版なあ。
確かに観たい気はするが冗長になる可能性もあるのでなんとも。
ただこの映画に関しては物足りなさが勝るのでやっぱり観たいかな。


659 名無シネマ@上映中

長瀬ディーン高橋で宣伝してたけど、
高橋一生よりムロツヨシの方がよっぽど出番多いじゃん


671 名無シネマ@上映中

>>659
ムロツヨシが予告に出るとコメディかと思われるから


660 名無シネマ@上映中

>>345
ドラマは*だ被害者は山口もえだった
深キョンはその儚い役があってたかも
*だ悲しみが観客にダイレクトに伝わった
長瀬の奥さんは深キョンでは深みがない
吉田羊あたりでよかった


661 名無シネマ@上映中

>>660
それじゃババア過ぎるだろ


667 名無シネマ@上映中

>>661
子供が小さすぎて吉田羊は不自然だったか
それなら貫地谷しほりか菅野美穂がよかった
深キョンは30代でもかわい子ちゃんタイプなので
苦しんでる長瀬を支える役ってのは合ってなかった


672 名無シネマ@上映中

>>667
深田恭子は暖かく包み込む様で良かったよ
やはり辛い話だからこそ、華のある人が良いね
長瀬も同様

原作にない長瀬とディーンの対峙シーンを入れたのも良かった


674 名無シネマ@上映中

>>660
保険屋がNG出しそう


662 名無シネマ@上映中

「ご祝儀返せ」はムロのアドリブなんだね
二人が公私共に知り尽くした親友同士なのを表現する、いいセリフだったと思う


675 名無シネマ@上映中

>>662
あれ良かったね
ちょっとした場面なのにすごく印象に残ってる


663 名無シネマ@上映中

確かに*だ母親役はもうちょい
知名度ある人の方がよかったかもな


668 名無シネマ@上映中

>>663
谷村美月も知らんのか


688 名無シネマ@上映中

>>668
黒い涙で一世を風靡したのにねえ


665 名無シネマ@上映中

シリアスな話でもムロが出てきた途端に笑ってしまう


666 名無シネマ@上映中

本木監督ってあんまり際立った演出するタイプじゃないからなあ
今回もステレオタイプな描写が多かったし欲出して完全版とか作ったら間延びして退屈になるだけかも
超高速参勤交代が当たったんでリターンズ作ったらスカスカだったし
あっ、でも笑顔で歩く谷村美月母子とトラック脱輪の瞬間をワンショットで捉えた映像は凄いと思った


669 名無シネマ@上映中

>>666
かなりCGだけどな


670 名無シネマ@上映中

谷村美月って薄幸な役ばっかだよなw


673 名無シネマ@上映中

>>670
深田恭子だって
メジャーになったきっかけはHIV感染者役だったな
もう覚えてる奴も少ないだろうが


(出典 img.cinematoday.jp)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


687 名無シネマ@上映中

>>673
「神様、もう少しだけ」だっけ。
あの頃の深キョンは好き


677 名無シネマ@上映中

>>579
>>588
空飛ぶタイヤの会社は保険はかけていたわけだし
掛けていない会社が多いって書かれても
ちゃんと掛けている会社は事故じゃ経営危機にならないって書いたわけだから。


685 名無シネマ@上映中

>>677
何が言いたいのか良くわからないけど
たとえ保険で遺族への賠償が出来たとしても
仕事が無くなれば、会社は倒産に追い込まれると思うよ


714 名無シネマ@上映中

>>685
だから
レスをたどってもらえば分かるけど
昨年中国道でスペアタイヤが落下して親子2人が亡くなった事故を起こした運送会社は
現在でも普通に仕事をしている。
ニュースもトラックの社名をぼかしで隠したしワイドショーも騒がなかった。


715 名無シネマ@上映中

>>714
それはなぜ?


678 名無シネマ@上映中

おばさんとおばあさんばっかだったがディーンのファンかな


680 名無シネマ@上映中

>>678
長瀬のファン
老若男女幅広い


696 名無シネマ@上映中

>>678
キャスト見ると中高年層に1番ウケが良さそうだからじゃ?私を含めおばさん&ばーさんもいたけどおじさん&じーさんも多かったw
ディーンは棒だったけどスーツ姿が素敵で良かったわ


702 名無シネマ@上映中

>>678>>680>>696
そんなの特定できないし特定する意味がない
いろいろな俳優が出てるんだからそれぞれにファンがいるだろうし
役者のファンではなく監督が好きだとかストーリーに興味があったとか
映画を観るにはそれぞれいろいろな理由やきっかけがある


681 名無シネマ@上映中

結婚したらショックで*る有名人ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/5035/ranking/51087/
1位 堂本光一
2位 羽生結弦
3位 福士蒼汰
4位 長瀬智也
5位 神木隆之介


682 名無シネマ@上映中

>>681
光一や長瀬はもう40近いんだから祝ってやれよ…


689 名無シネマ@上映中

>>681
神木隆之介は子役時代のせいで心が荒んでて結婚なんてしないタイプだと勝手に思ってるから結婚したらショックだな


690 名無シネマ@上映中

朝1で観てきた
色々な立場の人間の気持ちが痛いほどよくわかる
面白かった


693 名無シネマ@上映中

だらだらつまらなかった
日本人って池井戸だから素晴らしい作品のはず!って思い込み激しすぎるんじゃないの?
良かったの被害者の夫浅利陽介だけとかなんなんよ、これ?
長瀬、ディーン、高橋でオバサン客呼びたいだけだし
この三人の演技力合わせても標準以下だからヲタでもなければ退屈すぎ
酒場と会議室場面だけで1時間半くらいあるような映画


701 名無シネマ@上映中

>>693
>>694
言いたい事は分かるが
観る人が置かれてる立場によってさ
相当見方変わる作品だよこれ
テーマや出演者、そして過去の池井戸作品から判断出来そうだがね
逆に君が何で観に行ったか疑問
それで自分に合わないからって*味噌に言われても困るし
まぁ社会派の作品は万人受けし難いとは思うな


703 名無シネマ@上映中

>>693
原作が素晴らしい=それを映画化したら素晴らしいじゃないからな。映画と原作は別物。


706 名無シネマ@上映中

>>693
>酒場と会議室場面だけで1時間半くらいあるような映画

あらすじと予告時点でそういうのは予想できたぞ
ずっと話し合っているだけのは嫌というのは完全に好みの域だわ
それだけでは映画映えしないというのなら話は分かるけど


707 名無シネマ@上映中

>>693
被害者の夫はWOWOW版の方が良かったな
浅利陽介は嫌いじゃないけど別にそれほど


694 名無シネマ@上映中

>>604
この映画で泣く意味がわからない
罪もない若い母親が長瀬の会社のトラックで轢き*れた怒りでですか?
長瀬の会社に非はあるなしに直接的には自分の会社の車で一人の貴重な命が失われたという意識は全くないのかね


698 名無シネマ@上映中

>>694
無実を晴らそうと巨悪に立ち向かう姿に
じゃないの


700 名無シネマ@上映中

>>694
ひいてない
とれた部品が直撃した

本当に映画見てきたの?


704 名無シネマ@上映中

>>694
この小説の元になった事件を知らないのか?


721 名無シネマ@上映中

>>704
稀にここのレス読んでて元ネタの事故自体を知らないんだ(若いからなのか)
なって思うことがある
歩道をベビーカーを押しながら歩いてた主婦が犠牲になって
普通にニュースや情報番組見てれば、非常に衝撃的な事故で
誰の記憶にも残る事故だったと思う


723 名無シネマ@上映中

>>721
理不尽な死亡事故は残念ながら毎日のようにおきてますので
リコール隠しだけ特別視もできん


695 名無シネマ@上映中

【映画】「空飛ぶタイヤ」 俳優の個性を最優先した配役が見事 ディーン・フジオカの新たな魅力
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529637583/


699 名無シネマ@上映中

杉本の事を「童顔の…」って言うのは原作にもある台詞なの?
中村蒼が係長ってエリート設定だとしてもちょっと若すぎないか…
と思ってたらこの台詞出てきて納得した


705 名無シネマ@上映中

>>699
杉本の初回登場場面の描写
「杉本元という、小学生がそのまま大きくなったような童顔の男だった」
原作でも係長だよ


736 名無シネマ@上映中

>>705
ありがと
そのへんもちゃんと狙ったキャスティングなのね


708 名無シネマ@上映中

シンゴジラは7割が会議のシーンばっかりだったけど緊迫感あるカメラワークとスピーディーな展開で飽きさせないように工夫してたな


709 名無シネマ@上映中

>>708
タイヤもテロップで人名と場所を表示とかしていて結構多用していたからそれ思い出したな


728 名無シネマ@上映中

ディーンの行動がいまいちに感じた。ずっと後手に回りすぎてて最後に一矢報いて解決するが、それでも社畜って所は良いんだけどさ。

ムロとか大阪君の方が有能だったし部署代えで干されての逆恨みみたいな印象だったな。
官房長官がああいうのに気を付けろと言いつつあのポジションだしディーンの描き方がもう少し上手かったら傑作だったと思う。


744 名無シネマ@上映中

>>728
実際そういう人物設定、人物描写じゃねえかな
(原作やドラマがどうか知らないけど少なくとも映画では)

彼はリコール隠しを知りながら一億でなかったことにしようと画策して、それが上手くいかないと餌の人事呑んで忘れようとした
組織人としての立場、自己保身、社会正義の間で揺れる役所で常に社会的正義は他2つより優先順位低い

嫌な印象を受けたのならそれは個人の感想としては真っ当だと思うけどな
(善悪は別にして)組織人としてわかるわぁって人もいるだろし、その微妙な行動原理を描かないとこの作品だいぶ意味変わっちゃう


729 名無シネマ@上映中

ディーンいなくても成り立つ映画だな
ディーンの役は大人の事情で無理やり作られたような感じ


731 名無シネマ@上映中

>>729
あほか  それじゃあ、高橋はどうするよ 主人公や運送会社と一切関係ない  こっちが無理やり

人気俳優を無理やり並べた、巨人の全員4番打者みたいな感じ


734 名無シネマ@上映中

>>729

むしろディーンの役が一番大事でしょ
ホープ自動車は加害者だけど、従業員は隠蔽を知らなかった
ディーンたちは知ってしまったから苦しんだ
そこ描かなきゃ片手落ちだよね
削るなら高橋の役


732 名無シネマ@上映中

佐々木蔵之介が一番良かった
あの人方言喋らせるとうまい
蔵之介主演でも良かったと思うけど


733 名無シネマ@上映中

>>732
この映画は方言が良かったな
地元の方言あったが違和感がなかった


742 名無シネマ@上映中

>>732
蔵之介よかったよね
ただハンチョウでも超高速でも声をはる時ちょっと無理してる感がある
今回はあの地方のスペシャリストの役が美味しくてよかったんじゃないのか


735 名無シネマ@上映中

銀行サイドはよく分からなかったな
融資の審査を遅らせてただけみたいな感じだし
融資したとしても事件には直接関係ないし
原作は知らないけど


741 名無シネマ@上映中

>>735

この話は銀行サイドはなくても成り立つ
ただ原作者が元銀行員だからということと、赤松運送の息の根を止めようとしたのがホープ銀行の融資引き上げだったこともあって
銀行がからめてある
ついでにホープ自動車への融資の問題も入れて、中小企業には冷たいが、同じ財閥グループの会社にはほいほい融資しようとする銀行を批判してる
銀行絡めたほうが話に奥行きが出るのはたしかだけどね


737 名無シネマ@上映中

ムロが大森南朋で
ディーンが堺雅人で
一徳が香川照之で
出てないけど役人が愛之助だったら
結構面白かったかもな


738 名無シネマ@上映中

>>737
つまんなそう


743 名無シネマ@上映中

銀行の存在がなくて良いとかあったほうが良いとかの論調が出てくること自体
脚本が三流であることの証明


748 名無シネマ@上映中

>>743

銀行の存在感は原作と映画の大きな違いだから話題にはなるだろう
2時間にするために何を削るべきかって話で、まあ普通に考えると銀行がらみのシーンを削るしかない