水泳と同様の効果あり。ダイエットに役立つ「水中ウォーキング」のコツ
水泳と同様の効果あり。ダイエットに役立つ「水中ウォーキング」のコツ  ニコニコニュース
(出典:ニコニコニュース)


- )は、日本のタレント、モデル。所属事務所は松竹芸能。本名:大隣 優子(旧姓:厚地)。 兵庫県出身。 趣味は映画鑑賞と料理作り、特技は水泳ダイエット。 好きな色は白・水色。 好きな数字は「6」。 ほどよいバストと小尻で「あまりやったことない」グラビアでも輝きを放つ。 自宅では毎日、お風呂とトイレの掃除を欠かさない。
4キロバイト (437 語) - 2016年2月22日 (月) 02:00



(出典 mendy.s3.amazonaws.com)


水泳でダイエットに励む人って多いですよね。

でも、耳にする声には、水泳をしても痩せられない!

というのが多いんです。

なぜなんでしょうか?

その理由には、水泳の消費カロリーは莫大ですが、

その消費カロリーに見合った水泳をしているかなのです。

水泳では、約500キロカロリーの消費をする場合、

50mを約1分で泳ぎ、これを1時間以上休み無しで泳ぎ続ける!

これが条件なんだそうです。

ダイエット初心者には、到底無理な話なような気がします。

泳ぎ方は違っても、条件はさほど変わりません。

1時間で500キロカロリーですから、

水泳はダイエットに最適ですが、

その条件が厳しい!

よほど、ダイエット初心者は、水中ウォーキングをした方が、

効率的なのかもしれません。

そこで、水泳のダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

体重96kg、体脂肪率25%
懸垂12回しかできない

今日1000m泳いできた





2 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

目標何キロ?


4 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>2
80kg10%

水泳とか高校の体育以来やってないから、泳げない気がしたがそうでもなかった

痩せられるのだろうか?


3 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

嘘付くなよ


5 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>3
ついてねえわ
なんかアドバイスしろ


6 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>5
今日何時間で泳いできたんだよ。
水の中をウォーキングするとかで体ならしてからにしろよ


9 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>6
一時間泳いできた
ウォーキング自体は5分だけ


11 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>9
一時間で1000mとかその体重でろくに水泳やってなかったやつには無理だろ
嘘付くなよ


13 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>11
ついてねえわゴミ
常人より体力あるだけだ


17 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>13
はいはいわかったわかった。
早く泳ぐんじゃなくてゆっくりキレイに泳げよ


19 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>17
それだけで良いのか?
早く泳ごうとしても無理なのはあるんだけどもww


21 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>19
早く泳ぐ方がエネルギー使うとは思うけど脂肪を燃焼させるならゆっくり泳いだり水の中を歩く方がいい


24 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>21
そうなのか
ならゆっくりダラダラ続けてくわ

>>22
元は85kgの12%よ


26 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>24
だったらすぐ戻るだろ
糖質摂取減らしてササミとプロテイン摂りつつ筋トレでいいわ


8 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

身長不明だが80キロで10%って相当筋トレしないと無理じゃね?


10 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>8
174cm

元々格闘技やってた
怪我してようやく治ったんだが、デブになった
もうやるつもりもないから、痩せるためにやってる


14 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>10
格闘技やってたなら根っからのデブってわけではなさそうだな
25→10ってかなり努力必要だろうが頑張ってくれ


16 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>14
覚悟してる

食事制限も設けてる
一日1400kcal以下にしてるよ
米は朝のみ
腹減ったら糖質ゼロコーラで腹膨らませてる
コーヒー飲んで空腹自体を減らそうと努力中


22 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>10
おれ173 64kg 体脂肪率10パー
コンセントレーションカール20kgx10 3セットチートなしでいくけど
174で80kgの体脂肪10とかどんな筋肉ダルマにするのよ


12 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

一応スポーツジムでの計測
骨格筋自体は44kgあった


15 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

動ける筋肉デブって誉めてほしいの?


18 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>15
栄養バランス的に何が良いか知りたい
食事制限やるだけだと身体にダメージを負うってのは、格闘技時代に経験してる


20 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

そんなのでやせられるわけないだろ
まず食事の改善から


23 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>20
マジで?
試合前の減量と同じようなのにしないといかんの?
野菜と少々の肉だけ?
一日一食しか食えんのか?
水泳でめちゃくちゃ疲れてんのに、風邪引かない?


25 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>23
三食ちゃんと食べる方がいいんじゃないか。食べ過ぎはダメだが

一日の基礎代謝内の食事メニューで
朝と昼は普通に食べて夜を減らすとか


28 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>25
おk
3食は良いのな
基礎代謝自体は2000あるからなんとかなるな

>>26
風邪引かないように頑張る


27 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

朝の米も止めれば痩せるのに


29 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>27
米ないとキツイんだよ
やめないといけないなら頑張ってみる


30 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

一膳ぐらい米食えばいいよ
炭水化物レスだとほんと脳が働かなくなる
その代わりその分有酸素運動で落とせ
エアロバイクでHIIT ややバイクの負荷高めでやると
大腿筋鍛えられつつ体重落ちという一見矛盾したようなことが
ある程度実現できる


33 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>30
じゃあこれでいいんだな
朝一膳のみ食ってる
限界まで米減らした結果だよ

>>31
普通できるもんだろ?嘘だろ?

>>32
無理
頭が働かん


34 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>33
じゃあずっとデブだわw


35 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>34
理由を教えてもらおうか

米は朝のみ
しかも一膳
それ以外で糖質は一切取っていないのだが?


36 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>35
糖質制限で痩せる最新に目標とする1日の炭水化物摂取量は30gだから
毎朝一膳とか多過ぎ
まあでも今の身長体重だとデブ過ぎだから、その程度でも80kg台や70kg台の中デブくらいになれんじゃね?w


37 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>36
なるほど
30gってあれだな
飴二つ舐めたら終了だな
糖質制限しすぎると筋肉落ちるみたいだし力出ないから自分の身体と相談しながら食うわ
多分30gと*ぐ身体壊す

体重はそうだが、見た目は筋肉ダルマだしそれでいいや


39 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

格闘技って何やってたの?ワイは総合習ってたけど全く上達しなかった


40 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>39
俺も総合だよ
元は柔術から

途中で空手とボクシング混ぜた

俺は結構強くなったかな
極真の三段倒せるようになった時は嬉しかった

その後アマチュアの試合出て肩壊してね
最近ようやく治ったからダイエットし始めた


41 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>40
総合は柔道経験者が多かったな。
そんだけ横にデカいとこえーな。オレは背はデカいけどヒョロイから


42 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>41
柔道じゃない柔術だ
あんなんと一緒にすんなww


44 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>42
柔術って柔道から入る人多いけど違うのか。高専柔道とか?

オレも柔道は体育でやっただけであんま面白くなかったな
やっぱ寝技の方が楽しかった。結局ベリンボロマスター出来ず終いやったわ


46 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>44
お前知ったかかなんかか?

もしかして総合やってねえんじゃねえの?
柔術は柔術だぞ?
柔道から柔術に入る奴多いって初めて聞いたんだが?


47 名も無き被検体774号+@\(^o^)/

>>44
お前あれか
総合やってたけど、期間は一ヶ月だけとかそんなオチだろ