【脳筋トレ】正しい筋トレを○○することでモチベーションも上がり効果も上がる!


大学教授・脳科学者がレクチャー「冴える脳の育て方 ブレインフィットネス解説・実践会」
大学教授・脳科学者がレクチャー「冴える脳の育て方 ブレインフィットネス解説・実践会」  PR TIMES (プレスリリース)
(出典:PR TIMES (プレスリリース))


図解1日で「」が15歳若返る簡単レッスン40 経済界, 2006 人はなぜ薔薇の香りが好きなのか とアロマの素敵な関係 徳間文庫, 2006 頭の筋トレ。 たるんだ力をビシッとひきしめる方法 PHP研究所, 2006 年齢が10歳若くなる新しい朝の習慣術 1日たった1分で、はどんどんリフレッシュする
13キロバイト (2,059 語) - 2018年5月5日 (土) 05:41



(出典 std-ie.jp)


筋トレ、あなたはどのようにやっていますか?

自己流でも良いですが、

正しい筋トレになっていますか?

正しい筋トレは、

鍛えたい筋肉が、しっかりと答えてくれます。

これは、脳に


運動学習


をさせていることになるんです。

しかも、この運動学習、脳の活性化にも役立つんです。

そう、勉強や学ぶ事にです。

よく言いませんか?

運動をすると勉強の成績も良くなるって。

これが、筋トレと脳トレの相乗効果みたいなんです。

そこで、筋トレと運動学習について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




niko__niko__
@niko4117

脳も動かしますので 単純な筋トレにはなっておりません所が 特別支援の皆さんや お年寄りの方には お薦めなのです。気持ちが良いと その後の事を思います。子供たちは 落ち着くのです。その後の指導が とても 遣り易くなりますのです。”

2018-07-05 10:20:44

(出典 @niko4117)

shinji-world
@shinji_world

そうだよ、筋トレと一緒で勉強もやればやった分だけ脳が鍛えられるよ、習慣になるとイイね。大きな声では憚れんだがそゆこと、賢くない人が大多数だけど社会には緩さが必要ということ。

2018-07-05 10:01:26

(出典 @shinji_world)

たみを
@en14159

筋トレつらいけど終わった後に謎の幸福感がある。。。脳内*?

2018-07-05 09:54:11

(出典 @en14159)

まろまろちゃん
@malo_malo_malo

バランスボールによる筋トレは脳トレにもなる!? https://t.co/YAoSs0E1hL

(出典 まろまろちゃん on Twitter)

2018-07-05 07:01:32

(出典 @malo_malo_malo)

美容情報配信中(*^^)v
@biyouvvv

筋トレ以外で代謝を上げる方法!5夜のたんぱく質は魚から→脂ののったサーモンやマグロ、イワシなどには、空腹感をなかったことにしてくれるオメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています。この良質な脂質であるオメガ3脂肪酸は、脳に「もう満腹になっ… https://t.co/TVRDPUZrfi

2018-07-05 05:07:50

(出典 @biyouvvv)

ハメ仙人様(公式)
@hame_sennin

筋トレマンや筋トレ発言を見かけると泣き顔しながら、あんまり筋トレ話するとお前みんなから脳筋って思われるぞ、とか言う人がか必ず出てくるんだけど、見てるとやはり虚弱の生存戦略だし鍛えてるやつはみんなこう言う人になりたくないし人を守れる人になりたいから鍛えてるんだと思うんだけど

2018-07-05 02:22:27

(出典 @hame_sennin)

73は痩せる
@7_3_ovo

最近のイライラとかモヤモヤとかやる気ない虫は全て運動不足のせいだと思うので筋トレします(脳筋)

2018-07-05 00:20:07

(出典 @7_3_ovo)

じゃがぃも
@imohori_yasumi

@matunoneet 脂溶性のビタミンだから体に蓄積されやすくて、サプリとかで一気に摂りすぎると命に関わるレベルだった気がする…?ハゲではない。にんじんも良かった気がする!炭水化物は体動*のに必要だから、筋トレ30分前までに… https://t.co/hGUf2M8XKS

2018-07-04 23:48:25

(出典 @imohori_yasumi)

えむだ
@yf8wt

常にテンション低いというかローテーションの人は運動して身体や脳が興奮しちゃうんじゃないかな??私はしょっちゅうテンション高く笑ったり喜んだり怒ったり涙ぐんだりするので。逆にう筋トレ後はテンション一気に下がって眠くなる……のでは?🤔知らんけど😋

2018-07-04 23:42:04

(出典 @yf8wt)

クラッシャ-🌱ケンケン🌱ビガロ
@JJ_kenken

筋トレしてる時と料理してる時で共通して脳内再生されてる曲はこの曲。筋トレ中は戦う男になった気分で。料理中は尽くす女になった気分で←あなただけ見つめてる https://t.co/Jzd39pGnmJ @YouTubeより

2018-07-04 23:07:56

(出典 @JJ_kenken)

情弱
@halfway000

MuscletechのNITRO TECH POWER、最高やドロっとした口当たりと脳に直接訴えかけてくる暴力的な甘さで飲み始めはとんでもないもん買ったと後悔したけど今はこれ目当てにささやかな日々の筋トレを頑張れている。こいつはiHerbに復活したらリピートだ

2018-07-04 22:52:46

(出典 @halfway000)

ライジングサン
@risingsun_imai

筋トレ終わりにプロテインを飲むと快楽で脳が溶けそうなる。

2018-07-04 22:30:06

(出典 @risingsun_imai)

花ケ崎 みみ
@love_holic_doll

@tonydepikina 私も甘いもの好きです笑糖質適度に取らないと脳が働かなくなりますよ笑筋トレしたらタンパク質は最高ですね〜。私なんてまだまだですよ笑はい!頑張って一緒に成功させましょう!!

2018-07-04 21:40:11

(出典 @love_holic_doll)

かーる@日常
@reiton_2828

イラスト描くより筋トレする方が楽なんだよなぁ…(脳筋感)

2018-07-04 21:19:36

(出典 @reiton_2828)

勇QN卍@なしっ子、藍人 、するめ
@yukuynMimi

とりあえず筋トレしろ!っていう脳筋にはなりたくないし自分もそこまでストイックじゃないから、後輩から『何かやることないですか⁈』って聞かれた時はとりあえず、『筋トレしても良いし、事務室でゆっくりしてても良いよ』って言う。別に試してるつもりも無いし、休憩も立派な仕事だからね。

2018-07-04 21:11:36

(出典 @yukuynMimi)

中夢心
@nakamukokoro

ジムに通い始めたんだけど、何か明確な目標がほしくて、頭のなかでライバルはなかやまきんに君だと思い込むようにしてるんだけど、最近彼のいつものテーマソングが筋トレ中に脳内再生されるようになり、気がつくと自分がなかやまきんに君なのではないかという錯覚に陥り始めた。

2018-07-04 21:04:55

(出典 @nakamukokoro)

Goodspeed.619
@goodspeeeed619

@_Victorica_ たぶん、今のビクさんみたいな状態だと1番モチベ高まるけど、過食してジャンクの高カロリーを脳が覚えちゃってるから炭水化物減らすだけでもめちゃくちゃ辛い。でも、筋トレ以上に食事のPFCのバランスとカロリー収… https://t.co/784CM11SED

2018-07-04 20:27:44

(出典 @goodspeeeed619)

ヤッさん@猫ダーツ
@ya_0366

脳は筋肉であり、身体も全て筋肉つまり筋トレをすればダーツが上手くなるのは当然のことである( ゚∀゚)

(出典 ヤッさん@猫ダーツ on Twitter)

2018-07-04 20:18:29

(出典 @ya_0366)