【脂肪成敗】侍エクササイズ!?刀エクササイズ!?が話題に!



(出典 pbs.twimg.com)


昔の人は、スゴいって感じますよね。

それが、刀を振る!

という動作です。

あの重い刀を振り上げて振り下ろして

を繰り返しているんですから。

しかも、振りながら止めたりするんですものね。

そんな、剣舞をエクササイズにしてしまおう!

というのが、


刀エクササイズ

侍エクササイズ


なんだそうです。

基本は、剣舞の型によるものだということですが、

それを重量のある模造刀や木刀でやるんだそうです。

そこで、刀エクササイズ、侍エクササイズについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




☀️宇佐美知代🐰
@tomoyousami

今日の侍エクササイズも無事終了です(^○^)今日は皆さん、刀を振る時の掛け声にかなり気合が入っておりました(^^)剣筋も綺麗になってきています♬実感されてる方もいて、嬉しい限り♬#NHK文化センター#侍エクササイズ… https://t.co/2ljZLkk27U

2018-07-03 20:11:31

(出典 @tomoyousami)