1日1分で脱おばさん!二の腕と背中の引き締め方
1日1分で脱おばさん!二の腕と背中の引き締め方  livedoor
(出典:livedoor)


加齢によるコラーゲンなどの減少・変質で皮膚の弾力が失われることに加え、筋肉の減少によりたるみが起こる。とくに目元・顎・頬・二の腕太もも・尻といった部分が目立つ。ただ、これには肥満・運動不足・生活習慣なども大きく影響している。若い女性でも、急激なダイエットが原因で皮膚がたるむことがある。
2キロバイト (339 語) - 2016年2月17日 (水) 06:25



(出典 lbr-japan.com)


薄着になる、この時期、

隠したくても隠せない!

二の腕 と 太もも

なんとか頑張っては見たものの、

どうしても痩せられなかった!

そんなあなたに朗報!

今からでも十分痩せられる!

それが、


姿勢


だったんです。

痩せるために、いろんなエクササイズ、

エステやストレッチ

をしてきたと思いますが、

その時の姿勢が大切だったんです。

猫背、巻き肩なら、

正しい姿勢を意識した上で、

このストレッチをすると、

痩せやすくなるんだそうです。

そこで、二の腕と太ももの同時痩せについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 名無しさん@お腹いっぱい。

太もも・二の腕が外側に張り出してる人に。





2 名無しさん@お腹いっぱい。

・痩せても二の腕が太くて強そうに見える人
・太ももが外側に張り出してお尻が大きく見える人
そんな人は姿勢を直せばあっという間にすっきりするよ


3 名無しさん@お腹いっぱい。

まず痩せても二の腕が太い人
このタイプは姿勢が悪く「巻き肩」という状態になっている人が多いと思う。
正しい位置よりも肩が前に来ているため視覚的に太くたくましく見えてる。

次に太ももが外側に張り出している人
これは歩き方が悪くて太ももの外側に筋肉がついているのが原因の一つだと思われ。

これらを解消するには姿勢をよくして正しい歩き方を心がけるだけで本当に劇的に変化するからぜひやってみてほしい。


4 名無しさん@お腹いっぱい。

やり方は、たぶん人それぞれ向き不向きがあると思うので「巻き肩」「歩き方」で調べてみて、
やりやすいものに挑戦してみてほしいよ。
自分は生まれつきのものでどうにもならないと思っていたから、姿勢と歩き方が盲点だった。
だからダイエットのベクトルをちょっと変えてみるのも手だと思う。
自分はこれでびっくりするくらい体のシルエットが変わった。


5 名無しさん@お腹いっぱい。

自分がやってみた方法も紹介してみるよ

太ももが太い人の歩き方は踵から着地→足の小指側に重心をかけていて、脚の外側の筋肉がめきめき発達してく。
なので触ってみると掴める位筋肉の筋が出来上がってると思う。
なので踵から着地→足の親指に重心をかけて歩くと意識するだけで掴めてた筋すっきりしていくよ。
はじめは歩きにくいんだけど、トイレに行くときだけ頑張る!とか、駅のホームだけは頑張る
!みたいにしていくと、一週間位で慣れてきて、一月経たないですっきりほっそりしてくるよ。


6 名無しさん@お腹いっぱい。

二の腕が太い人スマホやパソコン作業をするときに、顎をつきだして背中を丸めている人が多いと思う。
だからとりあえずパソコンをするときにはまず疲れるまで背中を伸ばして顎を引く!って意識してやってみるといいよ。
初めは一分もきついけど、一週間もすれば五分十分と持続できる時間が延びてきて元のだらっとした姿勢が逆に辛くなってくるよ。
あとは気付いたら背筋を伸ばして顎を引いて、胸をはる。
胸をはるのが一番大切で、え!?こんなに!?ってくらいで丁度良いと思う。
鏡をみてやってみるとよくわかるよ。


7 名無しさん@お腹いっぱい。

あと、馴れてきたらパソコンに向かうときに背筋を伸ばして顎を引いて、プラス膝を閉じると凄いよ。
膝と膝をくっつけて疲れるまでキープするだけ。
1日何分!とかだと疲れちゃうから、出来るところまで頑張れば良いと思うよ。

皆もほっそりしてねー


8 十年

何で筋肉を落とさなきゃいけんのか!?

落とすのは余分な皮下脂肪だけでよか!


9 名無しさん@お腹いっぱい。

>>8
落とすんは余分な筋肉よ
世の中には皮下脂肪を落としても痩せられん人もおるとよ
そげん人の筋肉は余分やっちゆうとろうもん。


10 名無しさん@お腹いっぱい。

おう、知っとるけ?ワレ
「膝立ち」
床に腰を下ろして膝だけで立つんや
何も意識せずとも、これが所謂正しい姿勢や
胸も自然に張っとる
ポイントは骨盤や
骨盤が立ってるやろ
そうすると自然と正しい姿勢になるんや
お腹も凹むやろ
胸を張るだけでは骨盤は立たんで、ワレ


15 名無しさん@お腹いっぱい。

>>10>>11
ありがとう
正しい姿勢できてると思ってたんだけど、
骨盤が立つってなんだ?と思って調べてみたら
自分のやってたのは>>13の反り腰だった。
意識したら肩が楽で首がすっきりした。


11 名無しさん@お腹いっぱい。

そうね
正しい姿勢をしようって言ってできる人って少ない
「お腹引っ込めて」「お尻突き出さない」で皆混乱するんだ
>>10みたいな違うアプローチから、「あれっできちゃった」って方がやりやすいかも
上半身も、「胸を張って」「顎を引いて」って言うと肩に力が入って上がっちゃう人多い
肩甲骨ごと肩を下げることができると、自然に胸も張れてるんだけどね
歩くときに前じゃなくて、身体より後ろに手を振る習慣をつけると慣れてくる


12 名無しさん@お腹いっぱい。

二の腕と脚、お尻が太い人って胴体やウエスト、顔だけは細くて痩せている人多いよね


13 名無しさん@お腹いっぱい。

筋肉太りなら「反り腰」っていうのもあるよ
背中が反りすぎて横から見るとお尻が突き出たような感じの人
壁に頭、肩、お尻をつけたときに背中に拳がはいる隙間があるとコレらしい。
太ももの前側が太い人と、下腹ぽっこりさんはコレかもよ


19 1

姿勢を治すポイントを書くよ。
ダイエットのサイトによくある○○筋を鍛えよう!っていうのはプラスαの要素だと思って欲しいよ。
例えば太もも痩せのサイトにある内側の筋肉を鍛えよう!っていうのも、そもそもその筋肉が衰えた原因が外側に体重をかけているため外側の筋肉が発達する→結果内側の筋肉が衰えた。
という事なので、折角頑張っても歩き方を見直さないと元に戻ってしまうんだ。
逆に正しく歩ければ自然に内側の筋肉が発達できるからそれをキープすることもできるんだよ。
巻き肩・反り腰も同じでいくらストレッチや筋トレをしても原因を正さないと効果が感じにくいと思うんだ。
だからまずは姿勢を意識してみて、それからサイトに紹介されている筋トレを頑張ってみたら良いと思うよ。


20 1

ダイエットは気になる部分に負荷をかけて燃焼させる!って思われがちだけど、筋肉太りさんはいかに筋肉に負荷をかけないかが重要だよ。
筋肉には負荷をかけるとしなやかに締まるものと、たくましく発達するものがあって、太ももで言えば内側が細くなる筋肉で外側がたくましくなる筋肉。
だから内側を鍛える!って考えるのと同時に、外側を休ませてあげよう!と考えると分かりやすいと思う。
筋肉は体のバランスをとってくれる器官だから、正しい姿勢でたくましくなる筋肉を休ませてあげようあげてね。


21 名無しさん@お腹いっぱい。

モデルさんはヒールを履かないんだよ
履くのは仕事時のみ
そう、ヒールを履くと脚の全面の筋肉に負荷がかかり太くなる
だから普段はなるべく薄い靴を履くよう心掛けている


22 名無しさん@お腹いっぱい。

>>21
友人のモデルはいつもハイヒールばっかりだよ


28 名無しさん@お腹いっぱい。

TBSでやってたね。二の腕が太い原因
ここに書いてあることと一緒だったね


29 名無しさん@お腹いっぱい。

>>28
見逃した…なんて番組?良かったら教えてほしい


30 名無しさん@お腹いっぱい。

>>29
この差って何ですか?って番組だよ
やっぱり姿勢が関係してて、二の腕が太い人は肩が前に(猫背やスマホいじりの姿勢)来てるから上腕三等筋が使われないためプヨプヨなんだって
エクササイズもやってたけど、それは真剣に見てなかったからちょっとわからないんだ
姿勢正して少しずつ鍛えていけばサイズダウンできるはず

要は姿勢で姿勢を正すのは基本だし筋力も使うから本当に大事だと思ったよ


31 名無しさん@お腹いっぱい。

>>30
わ~!詳しくありがとう
その番組いつも見てるのにその回に限って見逃した…
やっぱり姿勢が一番重要なのか…
冷え対策とか筋トレとかならたまに頑張ってるつもりだけど、根本的な姿勢から治すのはなかなか難しい…気付いたらいつも背中丸まってる

そうだよね、やっぱり基本の姿勢が大事かぁ…普段の意識から変えなきゃ!
重ねてありがとう~
今まであまり変化無かったから今度は頑張る


33 名無しさん@お腹いっぱい。

痩せてないから脚は細くないんだけど、歩き方で太ももは変わったよ!
http://imepic.jp/20160715/815720


44 名無しさん@お腹いっぱい。

>>33
おおすごい!最近腿が外側に張り出してるのが気になっててまさに歩き方を親指重心に切り替えてるところだったのでモチベーションあがりました!


34 名無しさん@お腹いっぱい。

すげえ!服が同じだから分かりやすい
歩き方具体的にどんな風に変えたか教えて欲しい!


36 名無しさん@お腹いっぱい。

>>34
踵から着地して親指側に体重をのせる!っていうのを意識しただけだよ。
今までも正しく歩こうと思って、道に一本線を引いてその上を歩く~とかをやってたんだけど、いかんせん踵から着地して小指側に体重を乗せてたから逆効果だったらしい。
歩き方はyoutubeにあった「正しい歩き方ローヒール編」っていうのが自分にはわかりやすかったよ。


37 名無しさん@お腹いっぱい。

>>36
詳しくありがとう
靴の外側すり減ってるから私も小指側に重心かかってるな…踵着地が出来てるかも怪しい。
動画見てみる!36さんにあやかれるといいなー、ありがとう!


38 名無しさん@お腹いっぱい。

>>37
こちらこそレスありがとう^^
頑張る励みになったよ!


39 名無しさん@お腹いっぱい。

>>36
すごい変化ですね!
私もやってみます
ちなみにどれぐらいの期間ですか?


40 名無しさん@お腹いっぱい。

>>39
レスありがとう!!
写真は初めて半年位のやつなんだけど、1カ月しないで変化は実感できてたよ。


41 名無しさん@お腹いっぱい。

>>40
教えてくれてありがとう
とりあえず1ヶ月歩き方気を付けてやってみます
本当もうその横に出っ張った太ももとおさらばしたい


43 名無しさん@お腹いっぱい。

私は外もも、前もも、外ふくらはぎをそれぞれストレッチして、ブルガリアンスクワット始めた。
あと歩くときに膝から下だけしか使ってなくて、更に上半身が前のめりになってた。
それだと前ももに変な筋肉がつくと知って、骨盤から歩きだす、上半身は後ろに置いてくるイメージで歩くようにした。
XO脚だったんだけど、1ヶ月くらいでまっすぐに近づいてきたよ。
シルエットが変わるとスキニーはくのも楽しい。


53 名無しさん@お腹いっぱい。

>>43
ブルガリアンスクワットやっぱり効くんだね!
取り入れてみるやー