清純派美少女!東宝シンデレラ・福本莉子の躍進
清純派美少女!東宝シンデレラ・福本莉子の躍進  シネマトゥデイ
(出典:シネマトゥデイ)


福本 莉子(ふくもと りこ、2000年11月25日 - )は、日本の女優。大阪府出身。身長156cm。東宝芸能所属。 2016年に開催された第8回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞(「Seventeen賞」を合わせて受賞)。 2017年1月に出演した『にじいろジーン』(フジテレビ)で芸能界デビュー。
9キロバイト (949 語) - 2018年6月1日 (金) 17:48



(出典 kzm91989.com)


清純派美少女・福本莉子って、

舞台・魔女宅など

で順調に女優の道を上っていますよね。

そんな、福本莉子ですが、

竹内涼真×浜辺美波の映画、

センセイ君主

にも出演しているって知っていました?

ファンの人なら、しっかりチェック済みですよね。

これから伸び代満点の福本莉子ですからね。

そこで、福本莉子について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

400 名無シネマ@上映中

>>398
禁断物自体は全然OK
でもこの映画は「日本の恋を明るくします!」とかハッピーな映画!っていう
宣伝ばかりじゃない?
例えば不倫や犯罪しといて「日本をハッピーにするコメディ作品!」
って宣伝する映画他にあるかな





401 名無シネマ@上映中

こんなもん、コメディの題材として恋愛にしてるだけみたいなもんだろうから
真面目に捉えるほうがどうかしてるというか、まあ個人の感想だからどうでもいいんだけど
社会としてそこまで厳しくなったら何も作れんと思うわ


402 名無シネマ@上映中

万引き家族や、炎上した幸色のワンルームもアリだし作るのはいいんだよ
でも、どっちも「コメディです」と言われたらなんかモヤモヤが残るなぁ
主人公たちに「ダメなことしてる、いつかは罰を受けるんだ」っていう葛藤が無いと不自然じゃない?


408 名無シネマ@上映中

>>402
そもそも教師と生徒の恋愛がなんでダメなんだ?


403 名無シネマ@上映中

教師と生徒と言っても、生徒側からの一方的な恋心からの発展なら
作品として良い印象を与えることはじゅうぶんできるだろ
逆の関係だったり教師側がかなり俗っぽかったりしたらダメだろうが


405 名無シネマ@上映中

仮にコメディじゃないとしても、年齢とか立場を超えた愛が成立するかどうかを描けないなら
芸術作品なんて作れなくなるだろ
重要なのは作品の中でどれだけ説得力を持たせられるかどうか
最近まで公開されてた「恋は雨上がりのように」だったかは同じようなもんだろうけど
爽やかな青春映画として評価されてる


409 名無シネマ@上映中

有村のドラマは教師が中学生に恋するんだっけかw


411 名無シネマ@上映中

映画情報の注目作品ランキングに順位が出ないね もう公開前2週間切ったのに

毎日なんらかの雑誌や宣伝記事ニュースは出てるのにあんまり注目されてない
竹内浜辺コンビいまドラマもないし4月期のレギュラーで人気が微妙だった


413 名無シネマ@上映中

革命的ラブコメディ
とか
また
内容より笑わせてきてるなwwwww


417 名無シネマ@上映中

ダンス動画投稿して下さいって泣きが入ってるぞwww
完全に企画倒れwww


419 名無シネマ@上映中

>>417
逃げ恥の恋ダンスみたいに毎週エンディングで流れるのならともかくネットだけの呼びかけじゃ広まらないでしょ。なんか大コケへのカウントダウンが始まってる感じがする。


421 名無シネマ@上映中

公開前から暗雲が立ち込めてますな。


422 名無シネマ@上映中

>>421
制作や宣伝、しっかりとしたうえで
それでも今年の映画は興行的に厳しいものが多い
それなのにこの映画は予告、似せる気のない浮いたウィッグ、ダンスキャンペーンを筆頭とする宣伝
やらかしすぎてるからな・・・
それが通用するほど消費者はバカじゃないよ


423 名無シネマ@上映中

日テレ怒涛の宣伝ラッシュだけどまたかとチャンネル変えられそうw
ライターの試写では美波ちゃんのコメディエンヌぶり絶賛されてるから楽しみだわ


424 名無シネマ@上映中

夏休みなのにどの映画もパッとしないね
安定1位のJWでもこんなもの?って数字だけど
熱中症でこれだけニュースになったからみんな外でないのか


425 名無シネマ@上映中

>>424
そうだね。でもコードブルーは凄い興収になりそうと言われてるよね。コードブルー難民が観に来てくれないかな。無理か・・・。


426 名無シネマ@上映中

ヒロインの地味な顔にあの黒ウイッグ いくらコメデイでも酷いっしょ
若手俳優も3枚目の矢本悠馬にドラマにも出てないエグザイル佐藤大樹

秋香の新川優愛はいいけど麦役も出してなくてほぼ無名女優ふたり
主演が怒涛の宣伝。逆効果にならなきゃいいけどね


429 名無シネマ@上映中

中身が心配だから過剰な宣伝もどうかと
初日始まって評判が良ければ口コミで伸びる
東宝夏休み300館規模の大作なんだし


431 名無シネマ@上映中

今週末からの新作リスト(70館以上)は以下のとおり(興収スレから拝借)。
残念ながら、センセイ君主は大作扱いではないだろ。
すでに公開のJWを含め、こんなに大作が目白押しなのも珍しい。
この中でセンセイ君主がどれだけ健闘するか、ということになると思う。
健闘してほしいけど。

07/28~ 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(343館)※27日金曜公開
08/04~ インクレディブル・ファミリー(363館) センセイ君主(前296館) 青夏 きみに恋した30日(234館)※以上3作1日水曜公開
      ミッション:インポッシブル/フォールアウト(366館)
      僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~(前298館)※以上2作3日金曜公開   
      劇場版 仮面ライダービルド Be The One/怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(320館)


438 名無シネマ@上映中

>>431
コード・ブルーは試写会での評判悪い。
多分的は同じ日の青夏。
あの映画は良さげ。BLEACHも女子率高いからしばらくは集客ある。
杉咲花の演技というか殺陣すごいぞ。この子本物だわ。撮影は2年前なのに完成されてる。


432 名無シネマ@上映中

宣伝頑張ってるのは竹内主演映画をコケさせたくないホリプロじゃないかな
あと、日テレは来年アルキメデスで浜辺使うから


439 名無シネマ@上映中

>>432
映画の世界では研音には敵わないからホリプロと東宝芸能がいくら頑張っても無理じゃね?


467 名無シネマ@上映中

>>439
単純に映画業界だけならホリの方が研音より全然上のはず
妻夫木や藤原が築いた実績があるから
でもホリの女優の方が映画にめっぽう弱い
なんだかんだ今はジャニや次点でアミューズが強いと思う、ホリはその次くらいには強いんじゃないかな
ホリが映画弱いように見えるのは若手が育ってないからだね


433 名無シネマ@上映中


(出典 Youtube)

サァはじまりましたよ勘違いが


436 名無シネマ@上映中

>>433
映画のエンディングで
さあ、みなさん一緒におどりましょー!
とかやりだすんじゃねーの


437 名無シネマ@上映中

>>436
ありうる
非公式?とか言っておいて用意周到感がすごいからな
東宝宣伝部と組んで何か企んでそう


446 名無シネマ@上映中

特典つき前売り2万枚なら少ない方なのに特典付きが切れた劇場が東宝65くらいのうちで地方のたった4か所だけ
94%近い劇場でクリアファイル売れ残り


448 名無シネマ@上映中

>>446
むしろ
四ヶ所売り切れていることに驚くレベルw


455 名無シネマ@上映中

投稿ってなにかと思ったら自分でダンスしてその動画を投稿するってことなのか
そんなアクティブでアグレッシブな日本人が1万人もいると思ったんだろうか
企画ひどすぎ


456 名無シネマ@上映中

>>455
ほんとその通りだと思う。ダンスが必修になった昨今でもまだまだ日本には浸透してないのが事実。企画ミスも良い所。
青夏との食い合いも考えられるし相当ヤバイかも。一筋の望みはコードブルーなど大作の難民だけどセンセイに流れなさそう。


457 名無シネマ@上映中

お前らはこの映画がヒットしてほしいのか、コケてほしいのか、どっちなんだ?


464 名無シネマ@上映中

>>457
ヒットしてほしいよ!でも無理そうで残念で気が重くなってる。竹内と浜辺は映画界ではフレッシュな顔ぶれだし良いと思ったんだけど。


473 名無シネマ@上映中

>>457
ヒットして欲しい人間とコケて欲しい人間がいる。


460 名無シネマ@上映中

青夏の主演ふたりダサいと思ってた お顔まん丸ぱんぱんの二人
でもね、よく考えたら元々はアイドルグループ所属の俳優と女優さん
少女漫画の実写映画には向いてる気がする 爽やかだよね

センセイの竹内くんと浜辺さんはなんか地味?言葉が足りませんが


466 名無シネマ@上映中

>>460
私も少女漫画の実写映画には青夏の二人のほうが向いてると思った

竹内君は年齢が浜辺さんはキャラが少女漫画のヒーロー、ヒロインには
ちょっと違和感がる
地味というかキラキラ感が足りないんだよね
この二人だったら兄妹設定で大人向けの作品のほうが絶対に合ってる


463 名無シネマ@上映中

録画したヒルナンデス見てるけど、竹内涼真、10代から30、40代まで女性人気あるな。


465 名無シネマ@上映中

ヒルナンデス!
竹内涼真&浜辺美波が、大通りではなく裏道を歩いてゴールを目指す新宿ぶらり旅

実況 ◆ 日本テレビ 59427
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1532475526/
実況 ◆ 日本テレビ 59428
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1532475543/

浜辺美波がフルート吹いていた


470 名無シネマ@上映中

竹内涼真と浜辺美波、宣伝出すぎw
浜辺美波はミミズが平気だそうで、それと本名だっていうのもすごいなw


471 名無シネマ@上映中

>>470
ほんと芸名だと思ってた。この名前で美しく生まれて良かった。浜辺はもっと大人しい子だと思ってたけど独特の性格で面白い子だね。


472 名無シネマ@上映中

人見知りするけどひょうきんな子だよ
あんまりイベントやらないけど毎回のように
浜辺美波さんはいい子でしたってツイートしてくださいって強要してくるw


481 名無シネマ@上映中

>>472
広報がってこと?愛想ある方ではないから必*のか?


483 名無シネマ@上映中

>>481
冗談のつもりだろうけど真面目な顔で本人が言うよw
他の人がいるときには緊張してるのか表情が硬めだね
涼真くんにはかなり心を開いてるように見える
根はひょうきんだから映画のコメディ部分は期待して欲しい


476 名無シネマ@上映中

同じ週に公開する作品

劇場版コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命?
インクレディブル・ファミリー
ミッション:インポッシブル/フォールアウト
青夏 きみに恋した30日
センセイ君主

なーんて時期に公開するんでしょ
新作映画として完全に霞んでるわ
友達と「映画何観る?」となった時山Pとガッキーが出てるコード・ブルーにしようって普通なるな
満席で見れない時に青夏とセンセイ君主で席取り合う感じか
9月に上映した方がよかったかもね


478 名無シネマ@上映中

>>476
あえて大作揃いの繁忙期に公開するのは
夏休みねらいでしょ
少女漫画スイーツは学生が休みの休日しか入らないから
順位は悪くても最終的な興行収入は毎日が休日ってかなり有利だよ
東宝だから座席数をばっさりと減らされることもなさそうだし


480 名無シネマ@上映中

>>476
ならない、コードブルーはテレビ早いよ


489 名無シネマ@上映中

>>476
コードブルーはあれだけ席が優遇されてるんだからジュラシックワールドやコナンと比較するべき


482 名無シネマ@上映中

コードブルーそんなに入ると思うのか


496 名無シネマ@上映中

>>482
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *39042 劇場版コード・ブルー -ドク…
 *2 **6220 ジュラシック・ワールド/炎の…
 *3 **5795 劇場版ポケットモンスター み…
 *4 **4493 未来のミライ
 *5 ***708 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
 *6 ***708 万引き家族
 *7 ***703 BLEACH
 *8 ***682 それいけ!アンパンマン かが…
 *9 ***365 Bz 30th Year E…
 10 ***316 雨に唄えば
[2018/07/27 10:39 更新]

2018/07/27 10:37更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *39042(+2741) 122215(.200) ****** 33.6% ****** 劇場版コード・ブルー -ドク…
*2 **6220(+*890) 102633(.189) *95.6% 47.1% *34068 ジュラシック・ワールド/炎の…
*3 **5795(+1672) *58829(.255) 526.8% 46.1% *16734 劇場版ポケットモンスター み…
*4 **4493(+*936) *67035(.202) *82.0% 46.2% *14083 未来のミライ
*5 ***708(+**56) *19020(.187) *86.6% 48.3% **3147 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
*6 ***708(+*268) *16554(.229) 100.7% 56.5% **3243 万引き家族
*7 ***703(+**83) *25760(.164) *29.0% 55.6% **2893 BLEACH
*8 ***682(+*158) *30582(.552) *99.3% 54.0% **1477 それいけ!アンパンマン かが…
*9 ***365(+***0) ***372(.175) 187.2% *0.3% **1224 Bz 30th Year E…
10 ***316(+***0) **2263(1.00) 102.3% 46.8% ***316 雨に唄えば


484 名無シネマ@上映中

竹内君優しいもんね
妹居るから年下の扱いは慣れてるでしょう
2人共好きだし頑張ってるから見に行くけど
興行は期待してないわ


485 名無シネマ@上映中

>>484
竹内は年下に気のいい兄ちゃん感覚で好かれそう。あと今日の青学でのイベントも楽しそうで良かった。


486 名無シネマ@上映中

>>484
青空エールの時も地味とか言われて台風もあってスタートがイマイチだったけど口コミと君の名は難民で結構伸ばしたので
今回も試写の評判はいいようだし口コミと他力本願に期待してる


487 名無シネマ@上映中

>>486
その通りだね。前向きに行こう。めちゃ面白いらしいね。特にミッションとコードブルーの難民に期待しよう。


495 名無シネマ@上映中

宣伝がフラッシュダンスとかTWICEとか内容に全然触れない映画は面白くない映画なんだろうな


497 名無シネマ@上映中

>>495
予告の時点で寒い内容なんだから
推してはかるべし
なんだろう・・・


498 名無シネマ@上映中

>>495
フラッシュモブでは?