骨盤底筋を鍛える!女性の健康を下から支える筋肉をケアして元気に
骨盤底筋を鍛える!女性の健康を下から支える筋肉をケアして元気に  ニコニコニュース
(出典:ニコニコニュース)


薬物療法では、前立腺肥大症の薬剤で効果が見られることがある。 理学療法には「尿道ミルキング」と「骨盤底筋体操」がある。排尿後尿滴下のある男性に対し、骨盤底筋体操、尿道ミルキング、カウンセリングを受けてもらったところ、骨盤底筋体操群と尿道ミルキング群で症状が改善したことが報告されている。 尿道ミルキング(urethral
2キロバイト (336 語) - 2018年2月16日 (金) 05:48



(出典 wksjp.com)


年齢を重ねてくると、

男性も女性も、ひょんな事で、

失禁、尿漏れ

を経験してしまうことがあります。

その失禁や尿漏れ、病気でもありますが、

もしかすると、骨盤底筋が弱くなっていることで、

起こっている病かもしれません。

そんな、骨盤底筋を鍛える方法に、


骨盤底筋エクサ

骨盤底筋体操


があります。

そこで、骨盤底筋エクサについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 病弱名無しさん

人にはなかなか相談できない尿漏れ・失禁・尿切れについて
病院での治療から尿漏れパッドまで何でも語りましょう

前スレ
尿漏れ 失禁 尿切れ 総合
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1269072263/





2 病弱名無しさん

最近咳やくしゃみをすると漏れちゃいます。尿漏れパット使用してます


6 病弱名無しさん

コラーゲン飲み始めてから不思議とキレが良くなってる。拭く必要がなくなってきてるよ


8 病弱名無しさん

男だがパッド付けてるとオシッコでも個室入るようになった。流石に知られたくない罠。


9 病弱名無しさん

トイレで脱衣作業中、
我慢できずに漏らすのなら、まだ、わかる。
ところが、自分は完ぺきに我慢しているのだから。
なのに、カテーテルでも入れられたみたいに漏れる。
納得できない。
自分は完ぺきに我慢している。
尿が勝手に出てパンツにしみができる。
納得できない。
自分は脱衣作業中、必死で完ぺきに我慢している。


10 病弱名無しさん

パッドやリハビリパンツを利用した方が良いと思います。


11 病弱名無しさん

残尿で困ってる
出して数分してから出し残っていた分が少しずつ漏れて若干臭う


38 病弱名無しさん

>>11
自分も全く同じ。 40になってから月1ぐらいの頻度でなるわ。


13 病弱名無しさん

自分のおしっこの間隔は平均で4時間位で、
さっきしたばっかりなのに出る時や、尿意を感じても少量しか出ない時もあります。


14 病弱名無しさん

>>13
自分は午前は1から2時間間隔 
午後は3から4時間間隔
100から150ccづつ
1日9から10回
計1200cc程度


17 病弱名無しさん

30過ぎたけどこの辺りから骨盤底筋弱くなって我慢しきれなくなることってありますか?
前は漏らすことなんてなくて、29歳ぐらいから漏らしてしまいます。


(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


22 病弱名無しさん

切迫性尿失禁だ。漏らしてないのに漏れているのだ。
誰を責めるべきか。


23 病弱名無しさん

大学で先生の研究室で2人きりのときに漏らした。つらい。
尿意は直前までほとんどなかったのに、急にmax越えた状態に・・・
先生の優しさがつらかった・・・


24 病弱名無しさん

パッド使おう。


25 病弱名無しさん

これ使ってる。冬あったかいしいいよ。

(出典 i.imgur.com)


27 病弱名無しさん

>>25
20cc? 普通のおもらしには耐えられそうもない。

男性も腹圧性の失禁ってあるの?


30 病弱名無しさん

>>27
容量は何種類かあるよ


26 病弱名無しさん

糖尿病の症状が消えたら尿漏れ、尿失禁もほぼ解決、血液検査はまだ結果がでてません。
糖質を減らしたのが良かったみたいだ。


28 病弱名無しさん

小学生になってもおもらしが治らなくて怒られたり落ち込んだりしたけど体質だったんだなぁ
腹圧性失禁もずっとあってアレルギー性鼻炎もちだから最悪だった
自分のせいではなかったって子供の頃の自分に教えてあげたい
しかし同時に大人になっても治っていないという事実も突きつけられるw


31 病弱名無しさん

37歳だけど数年前から尿漏れというか尿切れの悪さに悩まされている。
小便をして肛門付近の残尿スイッチをグイッと押して紙で尿道付近にたまっている尿を拭き取っても
時間差で染み出してきた尿でパンツに少し染みがついてしまう。
泌尿器科に行ったら何か処置してくれるんだろうか。
諦めて尿漏れパッドとかでごま*しかないんだろうか。


34 病弱名無しさん

太古の昔、人間が野生生活をしていた時代、
尿が漏れる年齢になったらそれは死を意味した。
尿臭を肉食動物に気づかれ襲われていたからだ。
尿漏れ=*年齢。


35 病弱名無しさん

>>34
んじゃあ、赤ん坊はどうするの?


41 病弱名無しさん

トイレでナニをしまった後で漏れるのはだいぶ前からあるんだが
これって異常なのか?
管の中に入ってたのがパンツの中にしまってから緩んで物理的に漏れだすものと思ってたが
そうではなくて生理学的な何かがあるのだろうか


42 38

>>41
異常でしょう。 漏らしたら、気持ち悪くてすぐパンツ替えてる。


44 病弱名無しさん

34歳男だけど、ごくたまに小便器で排尿した後、パンツを濡らしてしまう
また、非常に稀だけど、尿があさっての方向に飛んで、大変な事になる

どうしようもないのか…


45 病弱名無しさん

>>44
出す前に亀頭を横に指で押して
尿道を広げると結構防げるよ。


46 44

>>45
ありがとう!
いい事聞いた
試してみるね


48 病弱名無しさん

俺も結構尿漏れすることある。特に冬場はひどい。
やっぱりちぢこまってるから??www
よく言われるように前立腺の問題なのかなぁ…
この間ネットで偶然見つけた男のくすり屋さんってサイトを
何気なくみてたら、かなり前立腺が関係してるようなので
試しに薬を買ってみようかと思案中。
俺もステマ広告に洗脳されたか???(笑)


52 病弱名無しさん

>>48
前立腺は逆じゃないの?
出にくくなる方の問題じゃないのか


53 病弱名無しさん

尿ケア用品使うようになると、怖くて、スカートしかはかなくなった私。
学生の頃、制服のスカートしか、なかった私だったので、周りから
最近何か(恋人)あった?なんて言われるw

話っ飛ぶけど、セシールやシャルレの安心ショーツすごく良いよ。
値段高いけどwパットがちゃんとフィットするし、階段でのシルエットも
オムツっぽくならないところが安心w

ここのスレの方っておすすめなパット
250~300cc位の薄いのありますか?今度長距離バス乗るので探しているけど、
分厚そうなものばかりな気がして。紙パンツ用のショーツにあてると
さすがにばれますよね?
オムツ用の買うの恥ずかしさと、使えなかったときのもったいなさでまだ試せないでいます。


59 病弱名無しさん

>>53
参考までに…
ユニチャームのライフリ-さわやかパッド270㏄か、
または300㏄(その瞬間も~)が、おすすめです。

ポイズパッド300㏄だと、
吸収シート(綿)が、ズッシリ重くなるのと、裂けるのが難点です。


60 病弱名無しさん

先日 前立腺全摘してから尿漏れに悩まされていたものです・・・
尿取りバッドも不快だし、臭いとすぐ飽和状態になる。
で ためしに買いだめしてあったコンドームを使ってみた・・・
で 亀頭を露出して装着、そこへ窮屈でない あまり締まらない位の
輪ゴムを亀頭のカリの部分に掛けておくと 尿なら最大150CC位なら貯められます。
コツは*してないので余裕がある分外れてしまわないような 少し小さめのコンドームが
有効です。

劇安のゼリーのベトベト付着の少ない 小さめのが出てます。

ttp://item.rakuten.co.jp/coscommu/item-m08218/
参考まで


61 病弱名無しさん

>>60
前立腺がん?
70歳以上?


66 病弱名無しさん

>>60ですが
このコンドームを使用した尿漏れ対策なんですが
数日試してますが 思いの外調子がいいです。
動きの少ないディスクワーク位なら、数時間対応しますし
何よりウエットの不快感も皆無、臭いもない 処理も簡単
今まで使っていた尿漏れパッドの数も激減し、精神的にも経済的にも
かなりgoodです。
当方も心配していた短小サイズでも 亀頭のカリさえあれば外れにくいし
外出時は万一の用心の為、紙パンツは装着した方がいいかもしれませんが
身障者トイレに入れば 洗浄再使用(繰り返し何度でも可能)もOKです。
ただ 注意はカリに巻く輪ゴムはきついのは厳禁、あまりきついと血行障害で
最悪壊死もあります。
自分に合ったものを100均ショップ等でいろいろ買って試して見てください。


69 病弱名無しさん

>>66さん
試して見たらなかなかいいです。
お蔭で今まで日に5~10枚使っていたパッドも1枚程度で良くなりました
しかもね紹介していただいたスキンもすぐ届き、大変使い心地もいいです。
だけど外出時、動きのある場合は 
万一外れを考えてバッドも兼用した方がいいですね。


70 病弱名無しさん

「*クランプ」と言う商品がありますが
装着されてる方、具合等参考にしたいのでよろしくお願いいたします。


74 病弱名無しさん

>>70で書き込みした者ですが
名称が間違っていました。
「*クランプ」→「ペニクランプ」
医療器具指定で、病院など医療機関のみ購入可能だそうです。
装着使用して有られる方 ありましたら装着具合等
よろしくお願いいたします。


75 病弱名無しさん

在宅時はタオルあててるよ
臭くてたまらん
外出時はリリーフ薄型
コンドームはやってみるよ
今はかねがないw

>>74
これよさ気な感じするんだけど
短小にもいけるんだろうか?


77 病弱名無しさん

>>75
主治医に聞いたんですが、この製品はいろいろ問題が有り
装着はしない方がいいと強く言われました。
他に何かいい方法があれば よろしく。


78 病弱名無しさん

女35だけど、日に日に量が増えてきている。
老化ってことありますか?
かぶれてマンコ痒いし、尿漏れ用のタンポン欲しい。


79 病弱名無しさん

>>78
最近いろいろよい薬があります。
一度、泌尿器科の専門医に受診してみたらどうでしょうか


80 病弱名無しさん

骨盤底筋体操が男女とも有効です


(出典 www.yamaguchi-naika.com)


81 病弱名無しさん

台湾の超人気グラビアモデル、アリエル・チャンの元カレが撮影した
プライベート*動画が流出で、台湾全土の男性が騒然としてホクロ等から本人確認。
どうも間違いなく本人の猥褻ビデオだったようえす。
(無修正なので閲覧注意)
http://www.tokudane24.tk/ariel2015.html


82 病弱名無しさん

>>81
尿漏れ注意ですな(笑)


84 病弱名無しさん

外歩いているときは特に頻尿とか感じなくて何時間でも散歩するけど、
家に帰ってきたとたん我慢できない。
玄関を開ける頃から少し漏れ始め、トイレにたどり着いて排尿体勢になるころには
かなり出てしまっていることが時々あります。
同様の症状のかたいますか?


90 病弱名無しさん

>>84
たぶん、そうじゃない人を見つける方が難しいと思うよ。

「ああ、家に着いた。これでトイレに行ける」と思わないこと。(けっこうな無理難題)
玄関前でいったん止まってシャキっと背中を伸ばす。
そのままの姿勢でトイレに直行。つまり、「前屈みにならない」こと。
物理的に膀胱を圧迫するからね。脳にそういう理屈を通せばちゃんと応えて
……くれることもあるし、裏切られることもある。


91 病弱名無しさん

>>84
私がいるw 
普段はそんなに漏れないので、ライナー程度でいいと思うけど、
玄関で何度か失敗して、厚めのパットするようになった。

最近は、200cc前後でも結構うすいパットあるからすごく助かる。
メーカーも、200ccの薄いパットもっと種類増やしてほしいね。
そういえば、パットって、花柄とかはあるけど、もっと給水部の色も
増やしてほしいですね。給水部がピンクとか、黒いショーツも
はくので、黒い給水部のパットもあればうれしいw


86 病弱名無しさん

40*で尿漏れするのでパット愛用
女性の生理ナプキンのような
パッケージと見た目の尿パットが
たくさん市販されていて
老人おむつの売り場だけではなく
生理用品売り場にも置かれてるので
買うときに恥ずかしくない

男性は買うときとつけはずしする時
女性よりも大変だと思う


88 病弱名無しさん

>>86さん
私は交換する時は 身障者トイレの個室を利用しています。
最近どこの施設にも必ずあり 重宝しております。
なおコンドームも 洗って巻きなおして何度も使えます。
外れ防止に輪ゴムも使ってます。
この様にするとカリに引っかかって、かなりの動きでも外れないようです。


95 病弱名無しさん

排尿日誌つけてる方いますか?


96 病弱名無しさん

>>95
されはどのようなものですか?
具体例があればありがたいのですが。
よろしく。


97 病弱名無しさん

>>96
× されはどのようなものですか?
○ それはどのようなものですか?
ごめん。