林家三平、国分佐智子との夫婦共演でデレデレ「ずっと見ていたい」
林家三平、国分佐智子との夫婦共演でデレデレ「ずっと見ていたい」  RBB TODAY
(出典:RBB TODAY)


2代目林家 三平(はやしや さんぺい、本名:海老名 泰助(えびな たいすけ)、1970年12月11日 - )は、日本の落語家、タレント。出囃子は『祭りばやし』。二代 林家三平と表記されることもある。前名は林家いっ平。 落語協会真打。かつてはタレントとしてホリプロにも所属していた。ねぎし三平堂堂長。英語が得意であり、中国語も話せる。
17キロバイト (2,145 語) - 2018年7月29日 (日) 06:15



(出典 i.daily.jp)


今年は、阿波おどりで、いろいろあったみたいですね。

そんな、阿波おどりに、林家三平ご一家も参加していたみたいです。

法被姿の国分佐智子もキレイですよねぇ。

そこで、林家三平・国分佐智子の阿波おどりについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 かばほ~るφ ★

タレントも踊る阿呆に 観客席の声援に笑顔
8/13 12:09

徳島市の阿波踊りが開幕した12日、各演舞場にテレビでおなじみのタレントらが次々と姿を見せた。
常連も新顔も「踊る阿呆(あほう)」になって「ヤットサー」。観客席の声援に笑顔で応えた。

島崎和歌子さん
タレントの島崎和歌子さんは四国銀行連に加わり、南内町演舞場に登場。
大粒の汗をしたたらせながら、観客にうちわを振って愛嬌(あいきょう)を振りまいた。
参加12回目の常連は「阿波踊りは夏の楽しみ。これからも参加したい」と満面の笑みを浮かべた。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


森脇健児さん
タレントの森脇健児さんはサンスター連で藍場浜演舞場へ。
2016年から毎年参加しており、うちわを配ったり観客と握手したりして盛り上げた。
「観客と一つになれるのが阿波踊りの魅力。いっぱいエネルギーをもらって帰ります」とポーズを決めた。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


千眼美子さん
女優の千眼美子(せんげんよしこ)さんは、昨年に続いて幸福の科学連の先頭で紺屋町演舞場へ。
客席に笑顔を振りまき、しなやかな女踊りを披露すると「いっぱい練習したので上達したかな。
温かい声援をいただいてうれしかったです。徳島最高」と声を弾ませた。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


白石みきさん
8年連続の参加となったタレントの白石みきさんは、日立化成連の先頭で南内町演舞場に。
男踊りで軽やかな足さばきを見せ、桟敷を沸かせた。テレビ番組でこれまでに35カ国を訪れたことがある白石さん。
「徳島が一番好き。踊りをもっと磨きたい」。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


サントリーサンバーズ 林家三平さん 国分佐智子さん
落語家の林家三平さん=写真前列(左)=は、妻で女優の国分佐智子さん=同(右)=と、
男子バレーボールのサントリーサンバーズの選手=同後列=と共に
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ連」で南内町演舞場へ。
1歳8カ月の長男柊乃助ちゃんとの共演に「家族で踊れてうれしい」とご満悦だった。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


ミサイルマン
平成連の一員として初めて阿波踊りを体験した漫才コンビ「ミサイルマン」。
西代洋さん=写真(右)=は「観客との距離が近く、一体となって楽しめた」と息を弾ませた。
相方の岩部彰さんは「病みつきになる楽しさ。来年は呼ばれなくても来たい」。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


KONISHIKIさん
大相撲の元大関でタレントのKONISHIKIさんは、今年も大鵬薬品チオビタ連に加わって
徳島市役所前演舞場に姿を見せた。うちわを配ったり、観客と握手したりしながら
「相変わらず、すごい熱気ですね」と顔を汗で光らせた。

(出典 tokushima.ismcdn.jp)


徳島新聞 http://www.topics.or.jp/articles/-/85955





14 名無しさん@恐縮です

>>1
全員うさんくせぇヤツばっかで笑うww


26 名無しさん@恐縮です

>>1
>徳島新聞


60 名無しさん@恐縮です

>>1
阿波おどり利権で私腹を肥やしてきた徳島新聞+胡散臭い芸NO人のコメントで阿波おどりのイメージが更に悪くなった

阿波踊り振興協会の山田実理事長の後ろで意気がっていた爺さんがボクシングの山根明みたいなチンピラ爺だったw


74 名無しさん@恐縮です

>>1
踊る阿呆……
こいつら真の芸能人やで


12 名無しさん@恐縮です


(出典 tokushima.ismcdn.jp)


林家三平ってこんな顔だっけ?


68 名無しさん@恐縮です

>>12
小金沢くんやん


25 名無しさん@恐縮です

千眼さんの元の芸名忘れた


30 名無しさん@恐縮です

>>25
ふみ*こと清水富美加


27 名無しさん@恐縮です

小島よしおは?岩本ガンちゃんは?


65 名無しさん@恐縮です

>>27
よしおは狩野とチャリでお遍路回ってるよ


33 名無しさん@恐縮です

花火と踊りは昔からタダ、だから見に行くんだよ
見る阿呆から金取れないなら踊る阿呆から金取れば赤字にならいのでは?


52 名無しさん@恐縮です

>>33
金払ってでも踊りたい人ばかりだから、本当そうすればいいのにね
マラソンみたいに


35 名無しさん@恐縮です

市と運営団体が揉めてるんだっけ?


48 名無しさん@恐縮です

>>35
赤字がふくらんだので市が運営に乗り出した

有料会場に有力チームを割り振って入場料アップをもくろむ

参加者全員で躍らせろと団体が抗議

市長自らこっちに従えと注意

団体が有料会場の外で踊りを強行


40 名無しさん@恐縮です

和歌子太ったな


47 名無しさん@恐縮です

20年前なら、美川・うの・浅香・十勝・石田あたりのワイドショースターが行ったところかな?


61 名無しさん@恐縮です

>>47
三田村邦彦がいつも躍ってたのは覚えてる


51 名無しさん@恐縮です

阿波踊りって初めて見たけど踊り自体はかなりしょぼいんだな


70 名無しさん@恐縮です

ところで地元の大杉漣が見えないようだが…


( ノД`)…


91 名無しさん@恐縮です

>>70
大杉さんなら昨日9時ごろ藍場浜でみかけたよ


77 名無しさん@恐縮です

可愛かったのに....

(出典 i.imgur.com)


79 名無しさん@恐縮です

千眼さん不意打ち吹いた


81 名無しさん@恐縮です

いつのまにか千眼美子大復活しててわろた
みんな応援しとるで~


94 名無しさん@恐縮です

清水富美加可愛いな


95 名無しさん@恐縮です

和歌子ドキドキ


97 名無しさん@恐縮です

小錦って全く老けないな
どうなってんだ