ドラマ『チャンネルはそのまま!』に芳根京子、飯島寛騎、宮下かな子ら
ドラマ『チャンネルはそのまま!』に芳根京子、飯島寛騎、宮下かな子ら  CINRA.NET(シンラドットネット)
(出典:CINRA.NET(シンラドットネット))


新社屋移転 HTB広報☆便りニュースリリース、2012年9月26日付 ^ 朝日新聞(2012年9月16日朝刊、道内面30ページ) ^ 芳根京子、ドラマ『チャンネルはそのまま!』主演,ORICON NEWS,2018年9月10日 ^ ただし、函館・室蘭・帯広・釧路・網走地区は当時は送信所が未開局だった
68キロバイト (7,466 語) - 2018年9月17日 (月) 16:17



(出典 contents.gunosy.com)


芳根京子が、原作漫画の実写化で主演を務めるんだそうです。

その原作漫画が、佐々木倫子の

チャンネルはそのまま!

なんだそうです。

ちょっと楽しみですよねぇ。

そこで、芳根京子のチャンネルはそのままについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 鉄チーズ烏 ★

 女優の芳根京子さんが、「動物のお医者さん」などで知られる佐々木倫子さんのマンガが原作の連続ドラマ「チャンネルはそのまま!」で主演を務めることが10日、分かった。札幌のローカルテレビ局が舞台のドラマで、芳根さんは主人公の新人記者・雪丸花子を演じる。同作は、マンガのモデルとなり取材にも全面協力した北海道テレビ放送(HTB)が、開局50周年ドラマとして制作する。

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」に出演した飯島寛騎さんが主人公・花子に振り回される同期の新入社員・山根一(はじめ)、女優の宮下かな子さんが花子と同期の新人アナウンサー・花枝まきを演じ、俳優の長田拓郎さん、北海道を拠点に活躍するユニット「NORD(ノール)」の島太星さんと瀧原光さんが出演することも発表された。

 「チャンネルはそのまま!」は、2008~13年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載され、シリーズ累計発行部数100万部突破した人気マンガ。札幌のローカルテレビ局「HHTV北海道★(ほし)テレビ」を舞台に、謎の採用枠「バカ枠」で入社し報道部の新人記者となった雪丸花子が、周りを巻き込み旋風を起こす……というストーリー。綿密な取材をもとに描かれたローカルテレビ局ならではのエピソードが人気を集めた。

 ドラマでは「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」などの本広克行監督が総監督を務め、同局の人気番組「水曜どうでしょう」の名物ディレクターの藤村忠寿さんが監督、嬉野雅道さんがプロデューサーとして参加する。撮影は、今年9月の新社屋移転を機に旧社屋となる、現在のHTB社屋を使って行われる。

 HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」は、19年3月にHTBで放送するほか、Netflixでも独占先行配信する。全5話。

 芳根さん、飯島さん、宮下さんのコメントは以下の通り。
 
 ◇芳根さんのコメント

 芳根京子、“テレビの人”になっちゃいます! この度、とってもとってもおめでたい北海道テレビの開局50周年の記念ドラマ「チャンネルはそのまま!」でローカル局の新人記者・雪丸花子を務めさせていただきます! 「バカ枠」として採用された(ことを自分では知らない)花子は、うっとうしいけど憎めないし、なぜだかみんな気になっちゃう“天然記念保護動物”のような存在だとスタッフさんからお話を聞きました。原作も読ませていただき、今までの経験を「バカ枠」として発揮できることが楽しみで、待ち遠しくてたまりません! 花子が育った北海道で実際に撮影できるので、豊かなみどりや明るくにぎやかなスタッフさんたちに囲まれながら、おいしい空気や食べ物をたっくさん吸収して、濃(こ)ゆい花子の人生をスキップで進んでいきたいです。一人でも多くの方に「こいつ、大丈夫かな」と、ドキドキゲラゲラ楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇飯島さんのコメント

 僕がこの仕事を始めた理由は、地元北海道に貢献したい、盛り上げたいということでした。今回北海道テレビ開局50周年記念ドラマという、節目の作品に自分が携わる事が出来て光栄に思います。普段なかなか知る事のないテレビの裏側や、登場人物のものづくりに対する姿勢などがわかりやすくリアルに表現されたストーリーになっています。大切なメッセージがたくさん込められたこの作品、皆さんの中に深く印象に残るものになってくれるよう、撮影に取り組んで行きます! HTBを見ていてお時間がありましたら、リモコンはいじらずぜひ「チャンネルはそのまま!」で!

 ◇宮下さんのコメント

 マンガを読みながら、私も登場人物達と同じように、雪丸の魅力とパワーに完全に引き込まれてしまい、声を出して笑っていました。私自身、中学生の頃、アナウンサーの仕事に憧れていたので、花枝まき役としてこの作品に参加できることが本当にうれしいです。花枝の抱く葛藤も含め、テレビ界で働く新人たちのドタバタな毎日と、彼らの熱い情熱を、皆様に楽しくお届けできるように頑張りたいと思います。連続ドラマに参加すること、原作のあるキャラクターを演じること、どちらも私にとって初めての経験となります。精一杯、全力で花枝まきとして生きようと思います。よろしくお願いします!

2018年09月10日
https://mantan-web.jp/article/20180910dog00m200029000c.html

(出典 storage.mantan-web.jp)





51 名無しさん@恐縮です

>>1
ジェーン「はぁ?」


68 名無しさん@恐縮です

>>1
これは見なければなるまい


75 名無しさん@恐縮です

>>1
芳根京子とかいうゴリ押し*女優の華麗なる爆死歴

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


『表参道高校合唱部!』
初主演ドラマ。人気枠のTBS金10で歴代ワースト2位の大爆死。幸か不幸か、このドラマがきっかけでドルヲタや声豚を凌駕するキモヲタを獲得する。

『先輩と彼女』
累計発行部数100万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。表参道~で共演した志尊淳と再びタッグを組むも、興行収入0.7億の大爆死。

『モンタージュ 三億円事件奇譚』
超豪華俳優陣で脇を固め世界遺産登録後初の軍艦島ロケを敢行するなど巨額をつぎ込んだ大作スペシャルドラマ。しかし大爆死。

『べっぴんさん』
朝ドラ。全話平均20%の大台割れはギリギリ免れたものの、近年で最も人気のないヒロインとなる。紅白歌合戦では異例の完全スルーをかまされる。

『心が叫びたがってるんだ。』
興行収入10億円を軽々突破した、大人気アニメ映画の実写版映画。期待を大きく裏切り、0.7億以下(267scr)の大爆死。

『海月姫』
月9。5%台の大爆死を連発し、第7話では4.9%を記録。全話平均視聴率6.1%は月9歴代ワースト。

『累-かさね-』
累計発行部数200万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。土屋太鳳と朝ドラヒロインタッグを組んだ本作は、東宝300館クラスで大規模公開されるも初登場9位の大爆死。


83 名無しさん@恐縮です

>>75
すげえ
完全に疫病神だな


92 名無しさん@恐縮です

>>1
> ◇飯島さんのコメント
> 僕がこの仕事を始めた理由は、地元北海道に貢献したい、盛り上げたいということでした。

嘘つけw


8 名無しさん@恐縮です

よく佐々木倫子オッケーだしたなこれで


46 名無しさん@恐縮です

>>8
モデルがHTBだし、藤村、嬉野両名参加ならOK出すでしょ
佐々木さんもどうバカだし


55 名無しさん@恐縮です

>>46

演者が。って事だろ。(笑)


77 名無しさん@恐縮です

>>55
キャスト云々飛び越えて、という意味で言ったんだがw


9 名無しさん@恐縮です

のんが能年玲奈のままだったら主役やってそうだったな


71 名無しさん@恐縮です

>>9
この漫画連載で読んでるときから
イメージは能年さんだったのに…


10 名無しさん@恐縮です

地方落ちw


17 名無しさん@恐縮です

>>10
朝ドラのヒロインだったのに
その盟友役だった土村芳やももクロ百田が
NHKの地方局制作ドラマで地味に主演してるのと
大して代わり映えしないという


29 名無しさん@恐縮です

>>10
NETFLIXでも配信される。もはや東京制作のくだらない番組を地上波で見る時代じゃねえだろ。
大河主演の後で、竹中直人をブラックnoちゃん役で使ったHTBをなめんな。


12 名無しさん@恐縮です

なんかエロ番組のジングルてであったな チャンネルはそのまま!


67 名無しさん@恐縮です

>>12
ひょうきん族のCM前のジングルのメロディが浮かぶ>チャンネルはそのまま


14 名無しさん@恐縮です

つまんなくはないんだけど、面白いって程でもない漫画だったな
これやるなら、Heaven?が観たかった


22 名無しさん@恐縮です

原作面白かったし頑張って欲しい


24 名無しさん@恐縮です

佐々木倫子は今何も描いてないんかな
コミックスもコレまでは持ってるが終わったの5年前か


76 名無しさん@恐縮です

>>24
2巻ぐらいまではこれ買ってた
そっから全然ノータッチだったんだが終わってたのか


28 名無しさん@恐縮です

思いっきりカラコンなのにカラコンじゃないとか否定する理由がわからん


69 名無しさん@恐縮です

>>28
これカラコンじゃないだろフチが全然カラコンのそれじゃないし
自然派カラコンの透けてる感じもないし
能年玲奈と似て黒目がちなだけ


32 名無しさん@恐縮です

最初からドラマ化狙いが見え見えのマンガだったが
ドラマになるまでにえらい時間がかかったな
なんでだろ


36 名無しさん@恐縮です

>>32
札幌の局が舞台だからだろ。

>>34
Netflixで配信。
連続ドラマだから全国放送は難しいのと、下手に地上波で放送すると最大公約数を考えねばならないのと、色々忖度があるから、しなくて良い。


60 名無しさん@恐縮です

>>36

onちゃんと藤やん、うれしーの頭の中はDVDで荒稼ぎ。しかない。(笑)


91 名無しさん@恐縮です

>>32
佐々木倫子がドラマ化大っ嫌いな人だからね
今回のも漫画に全面協力してくれたHTB制作だからこそ首を縦に振ったんだろう


94 名無しさん@恐縮です

>>91
おたんこナースのドラマ化拒否って
できたのがナースのお仕事なんだっけ?


35 名無しさん@恐縮です

小倉部長役は藤村なんだろうな?


45 名無しさん@恐縮です

>>35
ヒゲは恐ろしいことに監督


93 名無しさん@恐縮です

>>45
じゃじゃじゃじゃ~とか言いながら演出するのかなw


58 名無しさん@恐縮です

>>35
>>45

最近、舞台俳優でもいい味出してきてるんだが。
ドラマには出たくないんかね。(笑)


37 名無しさん@恐縮です

バカ枠にこんな品のええ娘をキャスティング?
桜井ひなこか上白石萌歌がよかったなぁ


70 名無しさん@恐縮です

>>37
品がいいって本気なの
バラエティ見てガッカリした


40 名無しさん@恐縮です

動物のお医者さんって1巻あたりの売り上げがやばすぎるんだよな。ちびまる子ちゃんより売れてたんじゃなかったか。多分女性向け漫画で単巻がこれより売れてるのはナナだけのはず。


59 名無しさん@恐縮です

>>40
すげぇなぁ
入院するとき用に愛蔵版買ったが3巻までしかない


41 名無しさん@恐縮です

HTBって北海道で一番マイナーな局じゃん


78 名無しさん@恐縮です

>>41
福岡人必死だな


44 名無しさん@恐縮です

芳根主演なら相手役の俳優が弱いなぁと思ったら、地方とネットで全国放送無しか
だったら納得だわ


57 名無しさん@恐縮です

>>44

DVDで稼ぐ気だな。(笑)
これで移転費用全部賄えたりして。(笑)


48 名無しさん@恐縮です

平岸を捨てて中央区に移るHTB


53 名無しさん@恐縮です

>>48

朝日新聞も同居だしな。エアG近いし。
大通、北一条にしかテレビ局、ラジオ局無いし、業界人が動き易くて良いだろ。


65 名無しさん@恐縮です

芳根京子は天使
女優として売れるまで頑張って欲しいが
朝ドラ以降の人気知名度があまりに伸びない
早く引退して別の道で幸せになって欲しい気もする


66 名無しさん@恐縮です

>>65
べっぴんさんは近年の朝ドラではワースト評価ですものw
そのあとも疫病神のようにヒット作がない。