石田ゆり子、阿川佐和子にまさかの結婚相談!?
石田ゆり子、阿川佐和子にまさかの結婚相談!?  RBB TODAY
(出典:RBB TODAY)


石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
34キロバイト (4,304 語) - 2018年9月15日 (土) 08:42



(出典 www.rbbtoday.com)


石田ゆり子といえば、

某CMでカワイイ、お茶目な妻役を演じていますよね。

あれ、あんな妻がいたらって思っている人は多いでしょうね。

そんあ石田ゆり子が、結婚観について、改めて語ったようです。

そこで、石田ゆり子について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 muffin ★

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00541704-shincho-ent
5/10(木) 5:59配信

 父親の大きな悲しみの1つは、目に入れても痛くない愛娘の結婚に他ならない。とはいいながら、年齢を重ねる娘に焦る父親もいるが、少なくとも再ブレーク中の石田ゆり子(48)の実父、二郎さんはそう考えていないようだ。。

 石田が再ブレークするきっかけになったのは、2年前に出演した「逃げるは恥だが役に立つ」だ。スポーツ紙の芸能担当記者によれば、「主演の“ガッキー”こと新垣結衣よりも可愛いとの声も聞かれ、それ以降、“奇跡のアラフィフ”と持て囃されています。目下、ドラマや映画の出演オファーは絶えず、今年1月に出版したエッセイ本『Lily』は20万部を突破し、5社6本のCMに出演している。50歳目前で未婚のままですから、あと手に入れるのは結婚相手だけでしょう」

 石田は、これまでジャニーズのタレントや和太鼓奏者などと噂になったが、二郎さんの反対でゴールインできなかったと報じられている。

「(仕事も、結婚も)自分らしくやれといっているだけ。結婚を否定しているわけではなく、(結婚相手は)一生のパートナーになるので焦る必要はない。焦るより、“らしく”です。本人らしく生きて欲しいです」

 こう語るのは、二郎さん本人だ。NHK職員と結婚した石田の妹ひかりが、かつてJリーガーとの熱愛が報じられた際、自宅に押し掛けるワイドショーのレポーターたちを厳しい口調で窘(たしな)めた映像を覚えている読者も少なからずいるはずだ。二郎さんは決して、結婚を許していないわけではなさそうだが、“石田らしさ”とは何か。

 「昔から、1つのことをじっくりやるタイプ。また、“なぜか”ということも常に頭に置いている。彼女が2、3歳くらいの時に砂糖を運ぶ蟻を見て“なぜ、こんな小さな物を運ぶのだろう”と考えたようです。そこで“蟻から見れば砂糖は大きくて大変なんだ”とわかったそうです。彼女は動物の視点に立てる。それでインスタも、動物の立場で撮っているのでしょう」

 石田のインスタグラムのフォロワーは、開始から僅か1年半で約150万人。“有名人ランキング”で2170人中28位に付けている人気ぶりだ。

 また、二郎さんはエッセイ本については、

「本は、彼女から送られてきたので読みました。“大人になったな”と、ありきたりな感想を電話で本人に伝えましたが、特に反応はありませんでした。必要なこと以外はあまり話さないので、まあ、親子ですからね」

 古希を越えた二郎さんが石田と顔を合わせたのは、昨年末だったという。

「彼女の家には猫が2匹いるので、数時間で帰りました。遊びに来る時には、ゴールデンレトリバーの雪ちゃんを連れてきます。その時には、ひかりの末っ子もいたので、一緒に“恋ダンス”を踊っていました。2人が楽しそうに踊っていたので、俺もそれを見て楽しんでいましたよ」


(出典 www.dailyshincho.jp)





28 名無しさん@恐縮です

>>1
嫉妬おばちゃんがスレ伸ばしてくれるという安心感がそうさせるのか!


57 名無しさん@恐縮です

>>1
俺だけのゆり子さん


95 名無しさん@恐縮です

>>94
残飯は黙れ


3 名無しさん@恐縮です

石田ひかりとJリーガー青島の時によく出てきた親父


16 名無しさん@恐縮です

>>3
石田ひかりは旦那の力有るから安泰だな


5 名無しさん@恐縮です

いやいや焦らせてあげてよ、お父さん


10 名無しさん@恐縮です

>>5
「(結婚相手は)一生のパートナーになるので焦る必要はない!」

まあ焦ったほうがいいよなw


14 名無しさん@恐縮です

最強アラフィフは大塚寧々


15 名無しさん@恐縮です

煩そうな父だな。


26 名無しさん@恐縮です

>>15
ある程度の年配者にはこの“石田パパ”は有名な人だよ


17 名無しさん@恐縮です

なんで活躍してる女性についていちいち「結婚は」とか聞くかな?
セクハラだぞ


41 名無しさん@恐縮です

>>17
間違いなくセクハラ


20 名無しさん@恐縮です

すでに結婚する理由がない


25 名無しさん@恐縮です

井森美幸
森口博子
稲森いずみ
さとう玉緒
黒谷友香
高橋由美子
中山忍
深津絵里
この辺も何故1度も結婚しなかったの


31 名無しさん@恐縮です

>>25
全員パトロン(当然男)がいたから


64 名無しさん@恐縮です

>>25
>井森美幸
>森口博子
>中山忍

男のスキャンダルすらなかったから、
ある大物の愛人なんだろうな


66 名無しさん@恐縮です

>>25
井森も相当な美女


76 名無しさん@恐縮です

>>25
>井森美幸wンテコダンス
>森口博子ノ度の冷え性と潔癖性
>稲森いずみォ格きっつい曲がり角の喫煙者
>さとう玉緒jコニコプンプン
>黒谷友香eを越える彼氏がいない
>高橋由美子
>中山忍ネいバブラー刑事
>深津絵里d事が彼氏


36 名無しさん@恐縮です

人生の半分以上とっくに過ぎてるのに焦るなとは…


39 名無しさん@恐縮です

>>36
でも残り半分も一緒にいなきゃならないんだろ?
子供もいなくてあと50年近く一緒にいるのきついんだが


37 名無しさん@恐縮です

20代の時、結婚に猛反対したのはこのパパだったしな
あの時結婚してたら人生どう変わってたかね
所帯じみたおばさんになってるだけかな


53 名無しさん@恐縮です

>>37
あの頃なら結婚してなくてよかったんじゃないかな
今後良い人現れるでしょ


42 名無しさん@恐縮です

子供産めるならいいけど…
それが無理だとアラフィフ女って価値無くね?


44 名無しさん@恐縮です

>>42
お前もセクハラ
鬼女


48 名無しさん@恐縮です

石田ゆり子が若々しいのは本人の努力もあると思うが、それよりも親父の執念の賜物だな
娘がいくつになっても50近くになっても娘(見た目も娘らしい)でいてほしいという執念、決しておばさんであってはならないという執念


83 名無しさん@恐縮です

>>48
なるほど。小津安次郎の晩春みたいだね


89 名無しさん@恐縮です

>>48
嫁の若い頃に似てるんじゃないの?だからずっと独身でいてほしいみたいな
ひかりは似てないし


50 名無しさん@恐縮です

この人、普通に昼間の陽射しで外を歩くようなシーンでは年相応にめっちゃおばさんだな
シワシワ
CMとか室内のシーンでは多少若く見えるのに、外の自然光だとお婆さん


58 名無しさん@恐縮です

>>50
芸能人はみんなそうだよ
レフ板とライトでシワやシミを飛ばしてる


68 名無しさん@恐縮です

こんな発言が世のなかのババアの勘違いにつながるんだよなぁ


71 名無しさん@恐縮です

>>68
結婚は*まで相手がいれば出来るが
子供は完全に期間限定

出産可能期間内に相手を確保しなければ不可


72 名無しさん@恐縮です

交際中親父がでしゃばってきたらもう冷めるよ

マザコンと同じくらいファザコンもきもいからな


74 名無しさん@恐縮です

>>72
眞子さまの親父はでしゃばるべきだった


90 名無しさん@恐縮です

48歳でこれだけ素敵な女性がいるなら結婚も、子供もイラネってなっちゃうな
結婚して子供いても腐敗臭放ってるジジババの方が多いし


96 名無しさん@恐縮です

>>90
日本語で頼む

お前産んだ母も育てた父も年取ればくせえよw
子綺麗にして気をつけても老化すると臭う。
家族もいないで加齢臭させるなら
家族と子供に囲まれて加齢臭させたいわ


92 名無しさん@恐縮です

綺麗だよな


100 名無しさん@恐縮です

世間のアラフィフと石田ゆり子は違う