じわじわやる! 1日3分の簡単スクワットで下半身&体幹を引き締め
じわじわやる! 1日3分の簡単スクワットで下半身&体幹を引き締め  ananweb
(出典:ananweb)


体幹筋は前体幹筋(主な一例腹直筋、腹横筋、腹斜筋、大胸筋)と後体幹筋(広背筋、脊柱起立筋、僧帽筋)に分けられる。体幹筋に対して、上肢、下肢に属する筋肉を体肢筋と呼ぶ。略して体幹とも呼ばれる。BIG3ではベンチプレスで胸部、デッドリフト、スクワットで背中を鍛えることができる。 解剖学 人間の筋肉の一覧
1キロバイト (149 語) - 2018年2月23日 (金) 12:15



(出典 cache-cdn.cosme.net)


スクワットって、筋肉の約70%を占める下半身の筋トレになると言われていますよね。

そんなスクワットに、ちょっと工夫すると、

体幹も鍛えられる!

ってこと知っていました?

この体幹を鍛えることで、

基礎代謝を底上げ出来る!

というメリットがあるんです。

そこで、スクワットと体幹で引き締め効果について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 叫べ!ぽんぽん

最初は5㎏くらい簡単に落ちたのに気がつくといま2㎏戻ってる
食べる量も減ったのに(´・ω・`)





3 Ψ

>>1
こういう粗雑なレポするようでは、ダイエットも成功しない。
 -体重なんkgから5kg減ったのか? 身長は?
 -何歳なのか? 男女どちらか?
 -毎日の食事のカロリーは?
 -二十歳代での体重は?
せめてこれぐらい言わなきゃ、何も応えられない。


8 叫べ!ぽんぽん

>>3
-体重なんkgから5kg減ったのか? 身長は?
78kgから5kg減って2kg戻ったっすー
身長168
 -何歳なのか? 男女どちらか?
29歳
 -毎日の食事のカロリーは?
2000kcalくらい
 -二十歳代での体重は?
どういうこと


40 Ψ

>>8
> -二十歳代での体重は?
>どういうこと

趣旨は、太る前の体重を知りたかったこと。それが理想で目標だから。
29歳とは知らなかった。20歳代でデブになるのは深刻だな。

水泳では痩せないよ。スイミング・クラブでさんざん見ている。


6 !omikujiじっぷら15周年ペロペロ仮面type-R

>>1
(@ω@)筋肉ちゃうか?

スクワット気をつけてやらんと膝悪くするお


10 Ψ

>>1
やはり、メタボはバカ


12 叫べ!ぽんぽん

>>10
天才!メタボンですね・・・!


38 Ψ

>>1
貴様:運動しても痩せない(´・ω・`)
和紙:食べても食べても太らない(・ω・)


44 Ψ

>>1
低山でいいから山登ってこい、2~3回目からみるみる痩せてくから
そのかわりプラマイゼロだとか言って食ってたらだめだぞ


2 Ψ

一日20粒ほどアーモンドを食べるといいよ


7 叫べ!ぽんぽん

>>2
アーモンド大好きで、食べ始めるととまらなくなってしまうっす(´・ω・`)


5 Ψ

筋肉ついたからじゃないの
筋肉は脂肪より重い


13 Ψ

ジョギングじゃなくてマラソンレベルの運動じゃないと運動で体重は落ちないよ
体重を落とすのは食事制限で
食事制限で筋肉を落としてはいけないので、それを防ぐためと
落ちた体重を維持するために運動をする

これが実行できない俺のお腹はポッコリ


15 叫べ!ぽんぽん

>>13
じゃ走っても意味ないの?(´・ω・`)


18 Ψ

>>13
それ違うやろ、心拍数の計算しろよ


25 Ψ

>>18
よくわからんが、実体験で確実に効果があるのは糖質制限
でも絶対続かないんだよねえ


35 Ψ

>>25
糖質が人間に不要なわけねえべ。
取り過ぎるから悪いんだよ、精神的にツラくなるぞ糖分ないと。

だから、動いた分より摂取しなきゃいいだけ。
摂取しすぎたら、動けばいい。
簡単に考えればいいのに


14 Ψ

体重重いのにジョギングやスクワットはやめたほうがいいよ
まず食事制限だけで体重を落とし
どうしても運動するならスイミングかサイクリング


16 叫べ!ぽんぽん

>>14
スイミングは泳げないし、恥ずかしいしプールいけない・・・(´・ω・`)
サイクリングは田舎だからチャリのってると凄い浮く・・・かといって本格的なチャリダーやれる資金はなすなす

ジョギング毎日8~10km走ってるけれどもう膝の痛みや足首の痛みへの対処はおkな気分
ダイエットする前から定期的にサッカーとかバスケして体は動かしていたからデブだけどそこまで肉体へのダメージなすなす


56 Ψ

>>16
プールに行くと筋骨隆々のいかにもスポーツマン風の人がが水中ウォーキングしてたりする
泳げないとか、リハビリでやってる人とか人それぞれいろんな理由・目的で来ているし
そんなことはみんなわかっているし
何も恥ずかしい事はないよ


57

>>16
(@ω@)そう思うやろ?
アスファルトの上を走るの ダメージ来てるんやで


17 Ψ

食い過ぎだよ


22 叫べ!ぽんぽん

>>17
2000kcalは喰っちゃう・・・!


19 Ψ

炭水化物(ご飯、パン、うどん、パスタとか)減らして
タンパク質、野菜を多めに。

プールの中でウォーキングとか


24 Ψ

>>19
米すごい食っちゃう貧乏だってのもあるけれど・・・(´・ω・`)
プール行きたいけど市民プールってどんな感じなのかなぁ・・・怖いんだよなぁ怖いんですよね初めてってドキが胸胸心筋梗塞だよーっ!きらっ!

>>20
ごもっともでございまする・・・!
しかし急激に痩せて体重計にのって興奮したい・・・!


23 ニャ

ジム通いでも、部分的に落ちたけど
腹の肉(腹筋力)は縦にはならない!
横?浮き輪のように、ぜい肉はあるんだす!
目指せ!縦割れ腹筋………!
多分ムリぽ!


28 叫べ!ぽんぽん

>>23
割れたい・・・!!

(出典 o.8ch.net)


26 Ψ

俺この前心筋梗塞で入院してさ
2週間で15kg落ちたよ
心筋梗塞がオススメ


30 Ψ

>>26
違った
3週間で15kgだったかな
毎日500g減っていくんだぜ
興奮するぞ


32 叫べ!ぽんぽん

>>30
怖すぎワラタ・・・元気でよかったですね本当に・・・怖い(´・ω・`)

>>31
冬まで待つかぁ・・・でも雪国だから冬は外走れずに運動できなくて太る・・・(´;ω;`)


27 Ψ

いやいや絶対痩せるだろ
というか所詮痩せる太るは摂取カロリーと消費カロリーの足し算、引き算だからな
それでやせなきゃ食いすぎてんだよ


29 叫べ!ぽんぽん

>>27
痩せたいおおおおおおおおおおおおおおおお


33 ニャ

私、制限がある身です。
医師から痩せた方がいいですって言われる!
次のOPで支障があるんだす!
そこで進められたのが、自転車に乗るって言われる。
足腰関節に負担がかからないので、自転車おすすめされた!
表には出なくても、スタンド立てて日陰で10分漕いでみて!
汗が出てくる!お金かけなくても絶対的に出来るから!


34 Ψ

糖質・脂質の代謝に不可欠なナイアシン(ビタミンB3)の摂取
青魚(イワシ、アジ、サンマ、サバ、ブリ、カツオ、マグロ)に豊富に含まれる。


36 Ψ

筋トレと有酸素運動を組み合わせたらダイエット効果が
大きいぞ。ただし、それを継続するのが大変だけどな。


37 Ψ

あと夜9時以降にカロリーのあるものは食べない。(代謝できず溜まる)
ところてんとかキャベツとならOK(カロリーないから)

夜にケーキ食うのはお昼にケーキ食うより20倍悪いとか


41 Ψ

やせたいのなら自分で料理する以外ない

揚げ物は基本禁止
炭水化物=主に白いご飯を 主食 という考えは捨てましょう
今後、あなたの主食は、たんぱく質と野菜です
やせるし元気になるし良い事だらけ間違いなし
どうしても炭水化物・揚げ物が食べたければ週に1回だけなど決めて
思いっきり食べればよし

あなたの身長168cmの標準体重は62kg
必要な、たんぱく質の量は62g
肉の赤身100g=たんぱく質20g

まあ、簡単だけど簡単じゃないとも思うけど
実践して標準体重保ってる

ウォーキング1~3日に5キロやってる
>>39
トマトはいくら食べてもいい
jここだけ同意w


46 Ψ

おまえらなんだかんだ優しいよな、継続すればちゃんと効果出ると思ってカキコしてない奴らもきっと何人かやり始めるよ


51 Ψ

>>46
いやあ
継続できればどのやり方だって効果はあるんだよ
ただ継続できないってのが全てのダイエット共通の問題点
てゆうか自分の問題か?


47 Ψ

人間は糖分が無くても生きていける。糖を分解したエネルギーでのみ人間は生きていけるとかポジショントーク真に受け過ぎ。
糖が欠乏すると肝臓がグリコースにかわるケトン体という物質を生成し始める。ケトン体の生成に必要な物質は脂肪。ケトン体の脂肪の消費量は有酸素運動の10倍。
あとケトン体が体に行き渡ると空腹感が無くなって頭もスッキリするんだけど最初は糖欠乏症のせいで辛いと思うけど慣れると後は勝手に脂肪を食ってエネルギーに変えてくれるよ。
自分が今ケトン体が出てるかどうかはドラッグストアにもうってるウロペーパー(ケトン体)買えばわかるよ。
目安は1日の炭水化物を30g以下にする事。辛かったら低GI食品食べればいいよ。
俺はそれで171センチ88キロから67キロまで3ヶ月で落としたよ


49 Ψ

>>47
それ糖質取り始めたら即リバウンドしていかね?飯とか麺とか食えるん?


48 Ψ

需要と供給の問題では?


50 Ψ

>>48
って思うでしょ?
でもカロリーだけじゃないんだなダイエット
食いまくっていても脂質や糖分が多く無けりゃそう太らないし

若い時はカロリーだけ気にしたら体重は落ちるもんだが
継続的に落とした体重キープしたいなら摂取量減らしただけじゃ意味ない


54 叫べ!ぽんぽん

今日も体重減ってない・・・でも足とお腹だけへこんでる(´・ω・`)


55 Ψ

>>54
おなかがへこんでるならダイエット成功だよ
体重が落ちないのは脂肪が筋肉と入れ替わってるから





仮想通貨を学ぶ