ちょっとエッチ? 江戸遊女に学ぶ「48手ヨガ」――ボディラインが綺麗になる3つのポーズ
ちょっとエッチ? 江戸遊女に学ぶ「48手ヨガ」――ボディラインが綺麗になる3つのポーズ  ダ・ヴィンチニュース
(出典:ダ・ヴィンチニュース)


ヨーガ (ヨガからのリダイレクト)
yoga)は、古代インド発祥の伝統的な宗教的行法で、心身を鍛錬によって制御し、精神を統一して古代インドの人生究極の目標である輪廻転生からの「解脱(モークシャ)」に至ろうとするものである。ヨガとも表記される。漢訳は瑜伽(ゆが)。 1990年代後半から世界的に流行している、身体的ポーズ(アーサナ)を中心にしたフィットネス的な「現代のヨーガ」
84キロバイト (10,500 語) - 2018年7月29日 (日) 13:02



(出典 www.tokyu-sports.com)


大江戸四十八手をもとに考案された48通りの「ヨガ」というのがあるんだそうです。

ちょっとエッチだけど、睡眠の質の向上や、女性ホルモン・エストロゲンの数値が改善すると言った効果も期待出来るんだとか。

そこで、48手ヨガについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 Yogi

ヨガウェア・ヨガマットなどヨガグッズについて語るスレです





5 Yogi

ヨガマットがあるとないとでは大きく違う?


7 Yogi

滑らなければいいのよ


9 Yogi

どう見てもただのバランスボールをヨガボールと呼んで売ってる業者があるが
普通のヨガでボールなんか使わないし便乗商法にしか思えない

ヨガと思わなければバランスボールはコアトレやストレッチにとても有意義だけどね


11 Yogi

身一つでできるのがヨガだけどマットだけはあればどこでもベストの環境が得られて便利だな
ヨガマットはアイアンガー師の発案らしい

あとは初心者の補助にブロック、クッション、ストラップもあるといいが
どれも普通に身の回りにあるもんだな


16 Yogi

みなさんはどんなウェアにやってますか?
ゆったり系かピッタリ系か


19 Yogi

>>16
ブラトップにショートパンツ派です
ゆったり系のが断然可愛いけど、
立ちポーズで裾が邪魔になる事多数…


18 Yogi

ゆったり


20 Yogi

パジャマでア・サ・ナ♪


21 Yogi

トップスは何年か前のUNIQLOのヨガウェアだったかランニング用だったかのやつ着てる。
ブラトップのチュニックみたいなやつで、乾くの早くていい。

下は同じくUNIQLOのイネスの7部丈のやつ。
UNIQLO万歳!


33 Yogi

レギンスにティアードショーツはめっちゃ可愛いと思うけど
何歳まで着ていいのだろうか
若くないから買いづらい


34 Yogi

好きな格好すればいいと思う
だれも他人のウエアなんて気にしません


35 Yogi

自意識過剰ですね


36 Yogi

みんな 人のウェア見ないの?
私は見るわー


37 Yogi

私も、普段は気にしないけど、おしゃれなウェアの人がいたら
いいなー、どこのかなーとか思う。


43 Yogi

汗かき+ホットヨガなので、
すぐウェアがダメになる感じ。

とりあえずユニクロを着倒してるけど、
オシャレなヨガ着にも憧れる。


47 Yogi

>>43
ダメになるとは?
汗でグッショリ?


50 Yogi

毎日のようにホットヨガ通っているけれど、ローテーションで着ても黒のウェアは消耗するのが早い。

無蛍光剤の洗剤で洗っても退色してくるし。海外ブランドじゃなくて、ユニクロに落とそうかな。


51 Yogi

>>50
素材のせいかな?
私はナイキのパンツだけどレーヨンだからか全然色褪せない。
もう二年、週二回のペースで使ってるけど丈夫だしほつれもない。
綿だと色落ちするかもね。
でも最近肌のためには綿がいいかなぁと思ったり。


52 Yogi

>>51
うん、綿だからだと思う。
切なーい。
でも、綿の方がしっくりくるんだよね。


53 Yogi

リアルストーンのヨガウェアが素敵過ぎる。
秋物のリゾート柄の上下を買ったけれど、派手過ぎず地味過ぎずで良い。


54 Yogi

しつもな( ´∀`)
初めて教室に通うことを検討しているんですが、
初めのうちはルームウエアや普段着を流用しても
いいでしょうか。
伸縮性のある長袖Tシャツ、ブラトップ、
G.U.のこれも伸縮性のあるルームゆるパンで
習おうかと思ってます。


56 Yogi

>>54
ここでこんなこと言うのもあれですが、
私はブラトップにスウェット素材のショーパンです。
私の通っているところは安いからか、みなさん適当な服です。


57 54

>>55-56
ありがとう!私はとりあえず主催側が決めた期間
(府民講座なんです)だけ通ってみて、続けるか
おうちで気楽にやることにするか悩んでみようと
思ってますんで初期費用はあんまりかけたくないなと
質問させていただいた次第です。
勿論主催側にも質問してみるつもりではありますが
お二方の意見でホッとしました。


58 Yogi

>>57
個人的にはレギンス直穿きで御願いします


55 Yogi

(そういう決まりでもある店でなければ)もちろん動きやすい服装でOK!

基本身一つでできるのがヨガだし
物欲を戒めるアパリグラハはヨガの基本中の基本だから
無闇にあれ買えこれ買えこれ参加しろ言ってくる教室はそもそもおかしいんでチェンジだ


59 Yogi

>物欲を戒めるアパリグラハ
やばい
可愛いヨガウェア見たら、つい買ってしまってるよorz


60 Yogi

私もだ!
可愛いウェアにはついつい。


61 Yogi

ヨガウェア専門のブランドって可愛いけど高いよね。
需要が多くない分、生産コストが高くつくのかな。
私が通ってるのは都内のおしゃれなスタジオとかじゃないから、
ヨガの時は普通のTシャツに伸縮性のあるパンツだわ。


64 Yogi

あまり痩せ我慢するのもあれだし清潔で動きやすいウェアは必要なだけ買っていいんだけど
ヨガで自分の体や内面と向き合い安らぎ満たされることで自然に足ることを知るようになって
欲望の波に惑わされない穏かな心になれるといいね

面白いことにそうなると食べ物も不要なものは体が求めないようになってきて体重に嬉しい効果がw


70 Yogi

ユニクロを着用している人多いよね
私もブラトップを着用している
以前、ユニクロの店員に
「ヨガウエアありますか?って」聞いたことがあるけど
「はぁ???」ってびっくりされた
その店員そこそこのデブ女
ヨガをやったことがないというのが一目で分かる体型


72 Yogi

てかNIKEをピッタリ着られる人が羨ましい
Sサイズでもぶっかぶかで下までずり下がりそう
世の中の人がどんだけサイズ嘘ついて言ってるかよくわかる


73 Yogi

>>72
NIKEは男物でも大きめです。


74 Yogi

みんなウェアって、かぶらないように買う?
同じクラス受けてる人が、後から同じウェアをよく買ってくるのが凄くいやだ
先に買って着てても、後からかぶられたら着にくい
その人は気にせず着まくってるけど


76 Yogi

>>74
普通はかぶらないように買うでしょ。
中には全く気にしない人もいるから。
常識が通用すると思っちゃいけません。


77 Yogi

自意識過剰過ぎ


79 Yogi

>>77
嫌われるの気づいた方がいいよw


80 Yogi

>>79
悔しがりすぎですよ


82 Yogi

面と向かって
一緒の買いましたぁニコッ
って言われたから、自意識過剰では無いと思うんだけどw
まあ、常識は人それぞれだよね。
とりあえずその人がそればっかり毎回着るから、私は違うのを着てる。
数あるし、あえて真似されたの着るのは控えた。


84 Yogi

>>82
やっぱり自意識過剰なんじゃ


85 Yogi

>>84 なんかの病院なの?


90 Yogi

個性派ねえ・・・
真似されたくなかったらそうなるか?
同じ空間で、友達でもないやつとお揃いしたくなるやつの方が
頭おかしいと思うが。
それとも鈍いのかな?
しかしそいつ、インストラクターが別の人と仲良く話してたら睨んでたよw
そのインストラクターのこと、自分のグルだからwとか発言してたし、
本気で頭おかしいのかも・・・


91 Yogi

>>90
他人ばかり見てるオマエも似たような人種だって気付けよ

気取ってるだけ


92 Yogi

>>91
必死だなwww


93 Yogi

>>92
自己紹介?


100 Yogi

ドギーマウでしょ


102 Yogi

>>100
日本に売ってないメーカー教えられても困るんで
検索しても出てこないし


103 Yogi

>>102
なんでそんなに卑屈なんだ?


109 Yogi

ん?
私は単なる客だよ


110 Yogi

>>109
TVなのにマンコデラックスって名前はどうかと思うわ


137 Yogi

チャコットってモデルが着るのと、自分が着た落差


138 Yogi

>>137
そうかな?
選んで買えば、モデルより自分の方が似合う物も有るよ

去年は可愛いの多かったのに、今年のイマイチだなー


139 Yogi

>>138
若い人や綺麗な人はそうかもしれないけど、
自分以外の人でも感じることあるよ。
それでも、チャコットはスタイルがよく見えるから気に入っているけど。


142 Yogi

>>138
モデルより、自分のほうが似合うってすごい自信だね


140 Yogi

ガウチョ付のレギンスとか良いよね。
パット付のシャツやタンクも綺麗で好き。


141 Yogi

>>140
ガウチョ可愛いなと思うんだけど、動きにくそうだから躊躇してしまう。


146 Yogi

ホォアナ デ アルコのヨガウェアを着たことある人いる?
デザイナーさんがヨガやる人らしいけど。
可愛いけど、自分はホットヨガだから、生地が向かない気もするんだけど。


147 Yogi

>>146
パンツ(下着の方ね)は買ったことあるけどヨガウェアはないなぁ
柄が可愛いからテンションは上がるよね


148 Yogi

>>147
柄が可愛いから、テンションあがりますよね。
柄も悩むけど、ルームウェアにしてもいいから買ってみようと思います。


149 Yogi

アラジンパンツなら、はいてる人見たこと有るよ。
可愛いよね。


151 Yogi

>>149
そう!アラジンパンツが欲しいんです。
今日、偶然、同じスタジオ(ホット)で着ている人を見ました。


154 Yogi

>>151
*が着るとチンチクリン


155 Yogi

>>154
じゃあ、*でちんちくりんにも着れるヨガウェアを教えておくれw
でも、私、スタイルだけはいいんだよー。


150 Yogi

メンズのTシャツでフレンチスリーブっぽいのってなかなかないですよね。最近ヨガ始めた男なんだけど、何かオススメありませんか? ノースリーブは抵抗あって、腕が上げやすいのを探してます。


152 Yogi

>>150
俺もあったら欲しいけどね。
二頭筋と三角筋のぶつかるあたりの袖丈短いのが欲しい。
それで、綿100%じゃないもの。


166 Yogi

ずっと欲しかったヨガパンツ、とうとう買ってしまった。
オールインではない、単独パンツ16200円。
大事に使おうw


167 Yogi

>>166
いいなー。自分は最近、オールインワン買ったけど、微妙にトイレが面倒


168 Yogi

>>167
パット付のオールインワン?
たしかにトイレ恥ずかしいw
私が持ってるのは中にシャツかキャミ着るタイプのオールインワンだからまだマシだよ。


170 Yogi

>>168
チャコットのスカートになっているやつだよ。
着替え 前にトイレに行くしかないw

スポーツウェアは一般的に高いよね。
でも、可愛いほうがモチベーションも上がるし、
高いほうが長持ちする。


169 Yogi

ヨガウェアってなんでこんな高いの
半額ちょっとくらいにはできるだろう


171 Yogi

>>169
普通のスポーツウェアは特殊素材だったりして全然傷まなかったりするけど、ヨガだとコットンとかで普通に傷むの早い*。
ぼってるとしか思えないから普通の他のメーカーのものつかってる。


178 Yogi

ホットスレとどっちに書こうか迷ったけど、こっちで
マットの上に敷くヨガタオル、今まで楽天とか尼で買える安いの使っててそれでも別に文句はなかったんだけど、高いヨガウェアブランドの買って使ってみたらなんかもう全然違うw
マットにしっとり吸い付く感じでズレないし肌触りとかもすごく良い
ダウンドッグで滑りそうになる不安も安いのより全然ないし、やっぱ思い切って良かった


179 Yogi

>>178
よっぽど安いのを買わないとそこまで差が無いけどね。


180 Yogi

>>179
だからー、最初に買ったのはよっぽど安いやつだったんだよw
ヤボな人だなぁ
高いのの価格差はそれほど無いじゃん
中間の価格帯のは素材が違うし


207 Yogi

かわいいと思って買ったらダウンドッグの時に顎のところまで落ちてきてすごいやりづらかった


209 Yogi

>>207
ヨガのウェアってゆるゆるっとしたのが多いからね。
四つん這いの時にはお腹まで見えるし

あとちょうど膝が隠れるくらいの長さのパンツだと膝の曲げ伸ばしの時に
膝にいちいち引っ掛かってちょっと面倒。


210 Yogi

>>209
わかりすぎる
ガス抜きのポーズでイラッとくるw


216 Yogi

胸にボリュームがある人たちはどうしてますか?
ユニクロのブラトップ使いやすいんだけど前屈みになった時点で胸が丸見えで恥ずかしい…

誰も見てないだろうけど、不快な人がいたら…と思うし何より自分が見てて不快で。

スポーツブラだと違うのかな。


220 Yogi

>>216
太ってなければオーケー


224 Yogi

>>216
ユニクロブラトップはボリュームなくても、パカッとなる人が多いと思う
スポブラか、スポーツブランドの胸あきがせまいブラトップにすれば


225 Yogi

>>216
スポブラやっぱ良いですよ!
私も最初ユニクロのレーサーバックのタンクにしてたけど(これはこれで普通のタンクよりは胸元しっかりしてる)、試しにBVDのスポブラにしてみたらホールド感が良かった
猫のポーズのときもピタッとして不安がないから、集中できるよね
スポーツブランドのをいくつか試してみようかなと思ってる


227 Yogi

おいらのおいなりさんみちゃいやーん


228 Yogi

>>227
>>226でランパンだったのは女性ですよ
それに227は*というかインナー無しなわけ?きもいだけ
ちゃんとインナーを着用しなさい


236 Yogi

ヨガマットなのですが、皆様どこの使ってますか?
教室に通ってれば販売してるの買うけど今は個人のところで借りてるので、自宅でできたらと思うのですが、アマゾンとかだと質がよくわからなくて。


238 237

>>236


239 Yogi

>>236
プラネットサダナ


240 Yogi

180cm以上6mmくらいのヨガマットがほしい


241 Yogi

私は薄くてグリップ力があって軽いマットが好きなのでジェイドヨガのを使ってるよ。
どんなのが好みなのか書いた方が情報が集まるかも。


242 Yogi

スキッドレス値上がりしててちょっとショック


243 Yogi

スキッドレスって滑らないですか?


244 Yogi

スキッドレスは滑らない
ただ他のラグ使ったことないから比較はできないけど
週に3、4回ホットヨガ、スキッドレス使い始めて3ヶ月目くらいだけど今の所劣化してない
プツプツついてる滑り止めも一個も取れてないと思う
追加でもう一枚買う予定


245 Yogi

>>244
そんないいのね
ホットヨガじゃない普通のアシュタンガヨガだとどうだろう?


250 Yogi

スリアオンラインショップでヨガグッズは買わない方がいいよ、不良品でも返品できないから


251 Yogi

>>250
私もそこで購入して不良品だったけど返品できないといわれた。商品管理もお客様対応もずさんな最低な会社


253 Yogi

最近ヨガ始めたけど、行けるレッスン時間の都合でパワーヨガ
巷に売ってるゆるふわヨガウェアじゃやりにくくってかなわん

タンクトップもスポーツメーカーのレディースものだと
レーサーバックになってる物が多くて
汗かいてる背中がマットにくっついて気持ちが悪い


256 Yogi

>>253
アディダスのメンズのノースリーブ着てる。メンズは首回りの開きが狭くていいよ。


259 Yogi

ヨガウェアでブラトップのようなものを買いたいと思っているのですが、胸が大きめなのでどのサイズを買えば良いか悩んでいます
G75くらいの方でオススメがあればお願いします


262 Yogi

>>259
フェリシモのヨガ気分インナーはどうでしょう?
私はE65でD65を買ったら(E65はない)案の定小さくて失敗しましたが・・・。
懲りずにE70で買ってみようと思ってます。


263 Yogi

>>259
楽天のブラシー
普通のブラ以上にサイズ豊富


266 Yogi

ルルレモンは質とか値段とかよりもrとlを区別できない日本人がどう発音するのかなと思ってブランド名つけたったwってエピソードで買わないと決めてる


267 Yogi

>>266
不買運動なら勝手にやればいい
いちいち宣言しなくていいから
少しは空気読んでね


280 Yogi

ヨガマット探してるんだけど幅が100センチ位あるやつってあまりないんですか?
どれを見ても幅って60センチ位のしかないけど
皆さん使ってて狭く感じませんか?


282 Yogi

>>280
今海外で主流になってきている従来品より一回り大きなマットでも68cmなので
70cmを超えるようなものは殆どないな
中華の90cm超(36インチ=91.44cm)のものはあるがどうも安っぽい
アメリカだとPogamatやGorillamatsのように特大マットに特化したメーカーもあるが
米アマゾンだと日本への発送取り扱ってなかったな

Pogamat(日本発送してくれるか要問合せ)
https://www.pogamat.com/collections/yoga-mats/products/xxl-yoga-mat

Gorillamats (海外発送アリとのことなので多分日本へも送ってくれるが要問合せ)
https://gorillamats.com/collections/large-yoga-mat

>皆さん使ってて狭く感じませんか?

部屋にスペースがあれば大きいに越したことはないが
幅はそこまで困っていないな
それより長さが欲しい(ジャンプバック、ジャンプスルーを考えると)


283 Yogi

>>280
縦と横を入れ替えてみよう!





仮想通貨を学ぶ