脳を変えればやせられる!? 「マインドフル・ダイエット」の効き目 - アエラドット 朝日新聞出版
脳を変えればやせられる!? 「マインドフル・ダイエット」の効き目  アエラドット 朝日新聞出版

ちまたにあふれるダイエット情報。試したけれど続かなかった、リバウンドした……そんな人は自分のアタマを変革してみよう。今回紹介するのは、「太らない脳」の作り方。


(出典:アエラドット 朝日新聞出版)


(カッパ・ホームス) 1989 『心の体操 元気が出る心理学パズル』光文社 (カッパ・ホームス) 1990 『やせたい気持ちの心理学 メンタル・ダイエットのすすめ』日本文化科学社 (日本選書)1990 『謎解き心理学 心に関する77の不思議』ベストセラーズ (ワニ文庫)1990 『謎解き心理学』2-3
6キロバイト (823 語) - 2018年11月23日 (金) 03:45



(出典 contents.gunosy.com)


食欲は、脳との戦い!なんだそうです。

たった30秒!

食べる前に、脳に、体に問いかけるだけで、暴飲暴食、食べ過ぎを抑えることが出来るんです。

それだけで、ダイエット出来ちゃうって言われたら、やってみる価値ありますよね。

そこで、マインドフルダイエット、脳科学ダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

世界一受けたい授業見てる
食べ方を考える→痩せられる
食事制限も運動もないだって
脳を騙すやつ





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

おもしろい


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

心と能を満たすだって


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

脳を騙しきれなかったか


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

脳科学ダイエット


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

脳に操られると食べちゃう


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

頑張る


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

食べる前に間を作る


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

いっぱくおくってなに


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ストレス食い治るって


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

惰性位で食べるやつ


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

お腹空いてるんじゃないってこころ満たされてないから食べちゃう


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

脳は間に弱いから置くみたい


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

何故食べたいのか


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

あと睡眠はちゃんととれてる?
夜中にカフェインとるのも情緒不安定が助長してあかんらしい


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

どれくらい食べたいのか


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

マインドフル*を習得できれば最強ってこと?


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

最初にボディすキャンする


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

眠くなるのは良いこと





仮想通貨を学ぶ