85キロの肥満おじさんがダイエットに挑戦した結果を発表します - BuzzFeed Japan
この記事は2ヶ月半にわたるダイエットの後半をレポートしたものです。前半については前回記事を読んでください。 簡単に振り返ると、まず太ってたのでダイエットをしようと ...
(出典:BuzzFeed Japan)


ある程度台本ができあがったら井戸田が全体を通しで読んでみて、小沢がそれを客観的に見て修正するというやり方を採っており、制作中は井戸田は部屋の掃除や筋トレなど暇つぶしをしているという。小沢はこれを「原稿が書きあがるのを待ってる漫画家と編集者みたいな関係」と称している。井戸田は読みながら、小沢は書きな
83キロバイト (9,757 語) - 2018年11月26日 (月) 14:45



(出典 extry.net)


筋トレをしていると、停滞するときがあるんですよね。

停滞期は、その先を目指すためには必要なんですが、ジレンマですよね。

その停滞期を超えるには、食事を考え直したり、ウェイトを使うようにしてみたりと、今までとちょっとだけプランを変えていく必要があるんです。

そこで、筋トレ停滞期を超えるコツについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 無記無記名

助けてくれ





18 無記無記名

>>1
おっさんどうした。停滞期か。
亜鉛と高麗人参とりな。ギンギンやで


2 無記無記名

増量するか減量するかで迷ってる


3 無記無記名

人いる??本当に困ってる。
ジーンズを試着したら、太腿と尻の部分がぱつんぱつんになった。
ウエストは大丈夫だったのに。
はぁ…


4 無記無記名

気にすんな


5 無記無記名

優しい言葉有難いけど、気にするよ…
家族に*にされる


6 無記無記名

特に兄。マジで許さん


7 無記無記名

停滞ってウエイトの重量?ダイエットの話?
本当に相談したいなら、情報少なすぎるでしょ。


8 無記無記名

一応スペック
17 女子 筋トレ週四 二三か月前からやり始めた初心者
体脂肪は筋トレする前は31.6%→今は28.9%

体脂肪的に見てデブなのはわかってる。でも部位的に言ったら上半身がデブで下半身は
普通の体脂肪だった。
デブだからジーンズが粉砕したのか、筋肉太りだからなのか分からない


9 無記無記名

ごめんなさい、初心者だからウエイトなのかダイエットなのかあんまりよく分かってない。


11 無記無記名

今はフリーフェイト中心で、
・ダンベルスクワット片方15kgつけて50回
・腹筋50以上
・横の腹筋鍛えるやつを9㎏重りもって片方30回
・ディップス4回
ぐらいやってる
有酸素はほとんどしてない


12 無記無記名

分かってるけど、腹の立つポイントに的確にジョブ入れてくるから無理。
ってか相手が腹立つ時点で、愛のあるからかいだとは言えない。
うちの兄は病気だ


14 無記無記名

プロテインは筋トレ後は必ず飲んでる。毎日は飲んでないけど…。
聞きたいのは
・太腿が太いのは筋肉太りか、ただの脂肪か
・今後有酸素中心にしていくか、逆にフリーフェイト中心の今のままでいくか
・食事制限は必要か否か
です。
質問が多いけど、本当に困ってます。助けてくださいm(__)m


21 無記無記名

>>14
増量の選択肢は無い。

> ・太腿が太いのは筋肉太りか、ただの脂肪か

多分脂肪は大して落ちてないのにスクワットで筋肉ついて太くなったと思う。

> ・今後有酸素中心にしていくか、逆にフリーフェイト中心の今のままでいくか

ウエイト後の軽く有酸素が吉。
有酸素だけにしたら、筋肉も落ちるからウエイトはやったほうがよい。

> ・食事制限は必要か否か
体重が月2キロくらい落ちてるなら不要。落ちてないなら必要。晩御飯の米を半分にしてお菓子をやめるところから。


24 無記無記名

>>21
分かりやすい説明有難うございます!


26 無記無記名

>>21
有酸素の事なんですが、
BCAA飲みながらの方が良いですよね?
何分ぐらいが目安ですか


30 無記無記名

>>26
体脂肪高いうちは気にしなくていいと思う。
息が弾むくらいの強度で30~60分
頑張りすぎると脂肪が燃えないよ


35 無記無記名

>>30
有難うございますm(__)m


29 無記無記名

>>21
すみません、あと週四の中の一日を
有酸素の日と決めて、30分~1時間ぐらい
やってもいいと思いますか。
それだと筋肉減るかな…?


38 無記無記名

>>21
おい。ダンベル15kgのスクワット2~3か月で筋肉ついてたまるか。
>>14
それ、まちがいなく脂肪。体脂肪率2%弱の減は誤差。実質的には
ほとんど変わってないはず。
痩せる(引き締める)ために有酸素は必ずしも必要ではないが、食事制限(コントロール)は
必須。低脂肪、高たんぱく、ビタミン、繊維、鉄を意識して採る。


19 無記無記名


(出典 Youtube)

の人ぐらいになりたい


32 無記無記名

>>19
おいおいおい
筋肉太りとか言っているアレな頭の持ち主が、学位を2つも持っていてパワリフとフィットネスビキニの大会で優勝経験もあるRobin Gallantちゃんみたいになれるわけないだろ


33 無記無記名

>>32
?! Robinさん知ってるんですか?
そんなに凄い人だとは知りませんでした。
申し訳ない…


34 無記無記名

>>32
申し訳ないと言うか、自分の無知が
ただただ恥ずかしいばかり…。
もっと鍛えて彼女に少しでも近づきたい。


23 無記無記名

大人しく*しとけばいい体になるよ


25 無記無記名

>>23
結婚する人以外としないと決めてる


27 無記無記名

アフィリエイトプロテインおすすめ


31 無記無記名

>>27
調べましたがよく理解できませんでした。
どのようにおすすめなのかか教えてください


40 無記無記名

解散のお知らせ


279無記無記名2018/10/21(日) 21:00:24.49ID:jQbydgSR

*とかパチで勝った日しか行かねぇよ


42 無記無記名

>>40
w





仮想通貨を学ぶ