実は、食事だけでは足りない!デザートドリンクでたんぱく質を補給 - ニコニコニュース
お菓子感覚で摂取できる新感覚のプロテイン プロテインが日本に広まり始めた1980~'90年代は美味しくないことが当たり前でした。しかし現在では、ジュース感覚で摂取 ...
(出典:ニコニコニュース)


プロテインスコアとは、食品中のたんぱく質の品質を評価するための指標である。1957年にFAOによって提示された。プロテインスコアは、卵および牛乳のアミノ酸組成から導かれている。人体のアミノ酸必要量に基づいていないため、後にアミノ酸スコアとして改訂されることになる。これがアミノ酸スコアと値が違っている理由である。
908バイト (102 語) - 2017年7月12日 (水) 11:10



(出典 content.shaklee.jp)


10年前に比べ、10倍もの需要が伸びているけど、ただ飲めばいい!と思っている人が多い。

摂り方を間違えると、健康も損ねるし、筋力アップも出来なくなる。

そこで、プロテイン たんぱく質について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 無記無記名

!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512

テンプレはこちら>>2-3
※次スレを立てる方は一行目に↓を入れてください
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
※前スレ
プロテイン★総合スレ 176
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1544830605/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





2 無記無記名

●関連スレ
クレアチン&BCAA&グルタミン&カーボ その他80
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1547990850/
NO/プレワークアウト/エナジーブースター54
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1537940590/

●海外プロテイン輸入
BODYBUILDING・com
http://www.1-bb.com
1protein・com
http://www.1protein.com
iHerb
http://jp.iherb.com
Muscle Elite
http://www.muscle-elite.com

●激安プロテイン
540 Project
http://540.shop-pro.jp
バルクスポーツ
http://www.bulksports.com
ボディウイング
http://www.amazon.co.jp/s?me=A1LUG44C20IY42
アルプロン
http://www.rakuten.co.jp/alpron/
エクスプロージョン
http://store.x-plosion.jp 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)


11 無記無記名

>>2
なぜmyproteinがないの?


19 無記無記名

>>11
それはアレだからw


4 無記無記名

  __,、_,、
 (  ( ´・ω・`) ここが新しい豚小屋ね
 `u-`u--u´


6 無記無記名

>>4
(´・ω・`)出荷よー


8 無記無記名

>>4
ホエイ豚の養豚場ですからね


5 無記無記名

「ザバスのソイプロテイン 減量するために ってこれってもしかして痩せないのかな?毎日飲んでたら体重増えた」
「このプロテインは痩せません、これはダメなプロテインです!」
「え、タンパク質って太るの!?私プロテインまで飲んじゃってたよ」
「はぁ?カロリーにタンパク質は入らないでしょ」


(´・ω・`)全部違う人のレスだけど、
(´・ω・`)頭痛い


7 無記無記名

>>5
めまいしてきた・・

(´・ω・`)そんなー


9 無記無記名

>>7
(´・ω・`)びっくりするかもしれんが、全部究極の減量スレのレスよ
(´・ω・`)スレタイに減量って文字があるからなのか、クソデブダ豚の流入が止まらないわ
(´・ω・`)毎回テンプレに「増量期を経て減量期に入ったトレーニーが如何に筋肉を落とさずに減量するかを話し合うスレです、ダイエッターはスレ違いです」ってはっきり書いてあるのに


18 無記無記名

>>5
タンパク質は筋肉になるからカロリーゼロ


12 無記無記名

>>930
インチキマイプロがよくやく無くなりそうだ。次は何注文すっかな。


28 無記無記名

大豆ダメってことは豆腐醤油味噌もダメなんだよね
お菓子なんかでも大豆混ざってますみたいのあるし大変だなー


32 無記無記名

>>28
日本で生きてくの大変だな


29 無記無記名

食物繊維ブレンドいいゾ~
ボディウイング30gに難消化性デキストリン7gとセルロース10gつっこむと1日分の食物繊維が摂取できる
値段もプラス30円だしやって損はない


31 無記無記名

>>29
吸収遅くなるとかないの?


35 無記無記名

>>29
俺はそこにイヌリンとアップルファイバーを追加する
イヌリンは腸内細菌に良いってのだったかな
アップルファイバーは林檎由来のウルソル酸を狙ってる


49 無記無記名

ゴルスタのイチゴ味が届いたから早速飲んでみた
駄菓子とかガムのイチゴ味で全然受け付けなかった
残りを消費するのが憂鬱だ
飲み慣れてるチョコ系にしとけばと激しく後悔


50 無記無記名

>>49

(出典 www.marukawagum.com)

(´・ω・`)


51 無記無記名

>>50
まじでこれw


53 無記無記名

myproのプロテインを入れる


54 無記無記名

>>53
その発想は無かった…
てか「詰め替え」って考えは米には無いんだろうか。エコなのに。


55 無記無記名

>>53
これやってるw


58 無記無記名

楽天のマイプロのプロティン5kgの価格は個人輸入扱いなのに超強気設定だなぁ。
>>54
マイプロの100% ロールド オーツをミキサーで粉砕して入れてた。


59 無記無記名

>>58
インスタントーオーツみたいになる?


61 無記無記名

>>59
インスタントオーツは購入した事が無い


62 無記無記名

>>61
わかりた


75 無記無記名

甘党でゴールドスタンダードのクッキークリームめっちゃ美味しかったんだけど、ダブルリッチチョコは不味くて飲めなかった
クッキークリームすり切り一杯を200mlのぬるま湯で溶かして飲むとチョコシェイクみたいにドロドロしててまじで美味しい
他におすすめの味あったら教えてください(18歳女子です!!!!!!!)


76 無記無記名

>>75
ネカマ乙


77 無記無記名

>>75
ぬるま湯ってところがちょっと無理


80 無記無記名

>>77
色々実験したんだけど、ぬるま湯が一番ドロドロしやすくてプロテイン味が感じにくかったよ
牛乳豆乳はプロテイン味強調されるし、冷水はドロドロしにくかった


79 無記無記名

>>75
糖尿で逝くパターン


81 無記無記名

>>79
甘みとフレーバーで誤魔化さないと不味くて飲めなかった~18歳女子なので!
スタバよりおいしい


89 無記無記名

>>75
俺逆だわ
ゴールドスタンダードよクッキー&クリームは今まで飲んだプロテインの中で一番不味い
あの臭いが無理

ウチの娘とか嫁も臭いとか生ゴミの臭いとか散々な言いっぷり





仮想通貨を学ぶ