筋トレはもう古い? 医療従事者も注目する「関トレ」で強い体づくり - AERA dot.
体力づくりのために筋トレをおこなっている人も多いだろう。だが、筋肉を鍛えるより、関節を守る筋肉を鍛えるほうが、効果は高いという。医療従事者を中心とした読者に向け ...
(出典:AERA dot.)


2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演。 2014年、東日本大震災追悼復興祈念式で追悼詩を朗読。 趣味は、筋トレと音楽鑑賞、英会話、アウトドア。特技は、書道や料理、クラリネット演奏など。 過去太っていたため、噛まないダイエットと筋トレで25キロ落とした。 祖父の影響で、巨人ファンである。
34キロバイト (4,050 語) - 2019年1月13日 (日) 12:19



(出典 ddnavi.com)


女性でよく、ムキムキになるから筋トレをしないでダイエットをしているって言っている人がいますが、それ、間違い。

よほどでなければ、ムキムキになれないんです。
もちろん、筋トレを始めると筋肉が目立つ時がありますが、それは、皮下脂肪と筋肉のバランスの問題。

そこで、女性の筋トレについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 無記無記名

って何が正解なの?





40 無記無記名

>>1
身体・健康板で『散歩』で検索しておいでくださいませ。


5 無記無記名

女性でガンガン鍛えまくってる人傍から見ると引くわ~
女はやっても筋肉付かないからダイエット程度の有酸素やってて丁度いいと思う


31 無記無記名

>>5
差別と偏見だなw
女でもチカラ強いほうが力仕事もしやすいし肩こり等々しにくくなる
弱いより強いほうが生活の面々で役に立つんだよ
女なら筋肉いらない、ということにはならない
女だって男となんら変わらない同じ重力の元で生きてんだぞ


41 >>40

>>5
散歩と自重筋トレと大豆プロテインで
女性らしい綺麗な体になれますよ。


6 無記無記名

テストステロンは5%~10%のみ(男性比)
セロトニン合成能力は50%
成長ホルモンのピーク20才


9 無記無記名

>>6
ドラッグを使えばいい(゚ω゚)


10 無記無記名

バーベルスクワットをキッチリやってる女は素敵


42 >>40

>>10
ああ、そういえば、六十代の方が三十代に見えたことがありました。


14 無記無記名

なんだこの豚ww

(出典 stat.ameba.jp)


15 無記無記名

>>14
チョパコだよ


16 無記無記名

ちょっとやったらムキムキマッチョになっちゃうからしたくなーいって女いるよな

すごく羨ましいわ


17 無記無記名

>>16
そういう解釈好き


21 無記無記名

胸鍛えてもバストアップには関係ないことは女性ビルダーを見ればよく分かる
胸筋とチチの位置は少し違うのだ


43 >>40

>>21
バストのベースは大胸筋ですよ??

女性ビルダーは極端なダイエットで体脂肪率を下げているから
乳腺だけ残っている状態です。

バストアップには膝つき腕立て伏せが最も効果的です。


23 無記無記名

フリーエリアきてスクワットと*る女は応援する
ハイパーエクステンションで5キロのダンベル持って横になって上げ下げしたりしたり有酸素メインの女は嫌い


24 無記無記名

>>23
* you


26 無記無記名

>>23
うちに500 kgでレッグプレスするスレンダー女子がいるよ


29 無記無記名

>>26
かっこいいわ 俺より筋肉あるしな


25 無記無記名

男以上に頑張るのが正解
どうせショボいテストステロンしかないんだから、大した筋肉はつかない


28 無記無記名

>>25
筋肉の部位による レセプターの多い 僧帽筋 三角筋は男の方が発達しやすいが 足や太腿は差が無い


44 >>40

>>25
そうです。

>>28
だから、スクワットではなく、散歩をしています。


33 無記無記名

女って仕事終わっても駅ナカとかうろちょろよく歩くから体力、筋力はあった方がいい
怠そうに歩いてる女の多いこと


45 >>40

>>33
かっこ悪いよね。


34 無記無記名

競技から5年間離れて運動もしてなかった新谷仁美(30歳)が
半年前から練習して陸上界に復帰して3000mで9分20秒だして2位。
ホクレン大会5000m参加標準を突破した。
これで15分40をだして日本選手権狙うらしい。
ちなみに新谷の現役時代の3000mPBは9分08秒。


(出典 Youtube)

たった半年で日本選手権狙えるレベルになるとかやばい

おまえら1kmもついていけないぞ


35 無記無記名

>>34
ここは走れても誰も褒めない。
むしろ、女もステ使ってでもデカい筋肉をまとったら勝ち。


50 レスティン大佐 ◆RgzmhZO4uU

>>35
サッカーやバスケみたいな自称w持久力自慢w勘違い雑魚は誰も褒めないがガチで持久力ある奴は凄いやん
パンコロよりちょっとばかし持久力あるだけで勘違いしてるスポカスどもは普通に痛々しいだけだが全く別の生き物みたいに持久力ある奴らてのは物凄く頑張ってその力を得たわけだし十分称賛に値する

ベンチ100を自慢する奴が痛々しくてもデッド400が称賛に値するのと同じ


37 無記無記名

5kgのダンベルベンチプレスやってる可愛くてか弱そうな女性
その隣でガニ股で20kgダンベルベンチプレスやってる半分女捨ててる自分


39 無記無記名

>>37
20kgはきつい
この前持ってみたら「うぎゃあ」ってなった


46 無記無記名

女性ビルダーやビキニ選手でボールみたいに不自然な胸の人多いけど、あれは大体入れてんの?


48 >>40

>>46
女性は乳腺があるので、
脂肪が極端に少なくても*はあります。





仮想通貨を学ぶ