稀代のオールマイティ女優?清野菜名はなぜ引っ張りだこなのか|俳優・女優 - ホミニス
現在活躍している若手女優の中でも、本格的なアクション、濡れ場も辞さない度胸、そして確かな演技力を武器に唯一無二の存在感を発揮している女優・清野菜名。
(出典:ホミニス)


2014年9月19日閲覧。 ^ a b “早耳! エンタメ・インタビュー!! 清野菜名”. ドカント (2013年). 2014年9月28日閲覧。 ^ a b c d 清野菜名 (2015年7月22日). 【インタビュー】「女優を辞めようと思った」清野菜名を挫折の淵から救った、運命的出会いとは. インタビュアー:Hayato
36キロバイト (4,643 語) - 2019年1月17日 (木) 08:26



(出典 nobury.com)


清野菜名、カッコかわいいですよねぇ。

オールマイティーな女優さんで、スタイルも良く、どうやってスタイル維持してるんだろうって思っていたら。

キックボクシングやアクロバティックなアクションで、維持しているみたいですね。

そこで、清野菜名について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 砂漠のマスカレード ★

1月6日にスタートした学園ミステリードラマの「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)が話題を呼んでいる。
29名の生徒を人質に立てこもる美術教師役の菅田将暉が見せる狂気に満ちた演技をはじめ、川栄李奈や今田美桜らのクラスメイト、
そして謎の自死を果たした上白石萌歌らの迫真に迫る演技が、突飛な設定のドラマにリアリティを与えていると評判だ。

そのなかで、第1話のキー的な存在を演じた永野芽郁が見せた飛び道具的なアクションには、
連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)のヒロイン役では垣間見られなかった新たな一面が表れていたというのだ。

「なにより驚いたのは、永野が繰り出した膝蹴り。プロレス的に言えば、米WWEで活躍する中邑真輔が得意とする『ボマイェ』です。
劇中では腐女子風の言動で視聴者を驚かせた永野ですが、上白石との会話で『ボマイェ』について触れた時には唐突感が否めませんでした。
ところが終盤でクラスの番長的な男子生徒に見事な『ボマイェ』を決め、プロレス好きの視聴者は『この伏線だったのか!』と驚き、感心していましたね。
アクションシーンのイメージがない永野がこの技を繰り出したことで、謎めいたストーリーにさらなる彩りを加えることに成功していました」(テレビ誌のライター)

その永野は見た目こそ文化部系だが、本人は時には20キロも走ることもあるランニング好き。ドラムも趣味としており、体を動*のは得意なようだ。
とはいえ、今回の「ボマイェ」はさすがに意表を突く動きだったが、この演技は最近の若手女優におけるトレンドに乗っかったものだという。

「女優のキックと言えば、昨年10月期の大ヒットドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で清野菜名が繰り出していたハイキックが実に見事でした。
清野はアクションを専門に学んだ経験を持ち、格闘シーンに加えてバク宙もこなせる身の軽さが持ち味。
その一方で昭和テイストあふれる古風な美人顔はむしろ癒し系で、そのギャップが持ち味となっています。
ほかにも昨年7月期の『チア☆ダン』(TBS系)に出演していた山本舞香は空手の有段者で、映画『Zアイランド』では華麗な上段蹴りを披露。
さらに中国武術を得意とする山本千尋や、空手黒帯の武田梨奈など、キックを持ち味にする若手女優の活躍が目立っています。
どうやら最近は、蹴りを使いこなす『強くて可愛い』女優の需要が高まっているようです」(前出・テレビ誌ライター)

昨年はバキバキの腹筋を誇る「腹筋女子」が話題になっていたが、そこからさらに進化した「キック女子」が今年のトレンドになるのかも!?

http://dailynewsonline.jp/article/1650699/
2019.01.13 18:15 アサジョ


(出典 pbs.twimg.com)





8 名無しさん@恐縮です

>>1
その写真いいな
かわいい


51 名無しさん@恐縮です

>>1
そのような女の子を主役にしたアクション映画が出てきたら「本物」のブームだが、
難しいだろうなぁ。 昔はあったんだよ。1988年公開の映画スケバン刑事の主役は浅香唯だった。
70年代は女必殺拳などがあった。


85 名無しさん@恐縮です

>>1
反日チョンマスカレード

在日アサ芸
在日デイリーニュース

チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス

反日砂漠は日本から消えろ


2 名無しさん@恐縮です

ハイキックといえば高田VS北尾


9 名無しさん@恐縮です

>>2
ピーター・アーツと成島竜も


15 名無しさん@恐縮です

>>2
永田が高山にドームで決めたヤツも


56 名無しさん@恐縮です

>>2
チアガールのハイキックのほうがいいな


68 名無しさん@恐縮です

>>2
驚きがあったのは
フグのかかと落とし


5 名無しさん@恐縮です

じゃあ水野美紀も


13 名無しさん@恐縮です

武田梨奈、川村虹花のガチ勢から見たら雑魚なんだろうな


36 名無しさん@恐縮です

>>13
武田は道場の娘だろ
フルコン空手は胡散臭いぞ
ヤクザ絡み多すぎ


25 名無しさん@恐縮です

https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=VYd1vZv3dUk
こんなかんじか


57 名無しさん@恐縮です

>>25
テコンドーじゃねーか、腐ったもん見せんなや


30 名無しさん@恐縮です

帝一の國でキックしてたのは本人なのかな


75 名無しさん@恐縮です

>>30
かっこよかったですね

絶対零度の本田翼さんのキックが凄く綺麗で清々しかったです


87 名無しさん@恐縮です

>>30
本人だって。コメンタリで言ってた。


31 名無しさん@恐縮です

昔、牙狼でみたAV女優のアクションのほうがあきらかに上。全裸でアクションしてたけど、キレキレ。


92 名無しさん@恐縮です

>>31
亜紗美だっけ?
スカウトされて海外のアクション作品にも出てるんだよな
高卒って言ってたのに英語ペラペラで現地のインタビューに答えてた
たまにハイスペックのAV女優っているよな


94 名無しさん@恐縮です

>>92
井口昇に特撮アクション鍛えられたからね


32 名無しさん@恐縮です

キスしてる時膝蹴りで金玉蹴られたことがあるからトラウマだわ


79 名無しさん@恐縮です

>>32
何故*の最中にキスするんだ?


35 名無しさん@恐縮です

キックボクシングって弱いんでしょ


60 名無しさん@恐縮です

>>35
やつは最弱テコンドーより少し強い程度


41 名無しさん@恐縮です

キックといえば夏帆

42 名無しさん@恐縮です

武田梨奈、清野菜名、川村虹花、永野芽郁、夏帆

どのタイキック食らいたい?


78 名無しさん@恐縮です

>>42
山本千尋


43 名無しさん@恐縮です

まだまだだな
ジャンピングニーパットと
ジャンピングニーアタックを
使い分けられようにならないと


44 名無しさん@恐縮です

>>43
どう違うの?


45 名無しさん@恐縮です

>>44
違うんだよ
違うものは違うんだよ


47 名無しさん@恐縮です

*しか出てないんだよね。こんな*ばかりでドラマ創るようになるとはなあ。
芸能村って本当にレベルが低すぎる。


48 名無しさん@恐縮です

>>47
何言ってんの?君。


58 名無しさん@恐縮です

蹴り技って実際使って失敗するとボコボコにされる。
学生のころK1が流行っててちょっといざこざになったときに格好つけてハイキングしたらバランス崩してボコボコにされた。


70 名無しさん@恐縮です

>>58
山で転んでボコボコにされたのか


89 名無しさん@恐縮です

>>58
素人のハイキックなんて体重乗ってないから当たっても効かないからな

そういう意味では森くんのハイキックは異常

ダンスで体幹鍛えられてたからこそだろな


72 名無しさん@恐縮です

ボマイェとキンシャサの違いがわからない><


73 名無しさん@恐縮です

>>72
日本でやるとボマイエ
WWEでやるとキンシャサ


76 名無しさん@恐縮です

ケンカとかで怖いのはボクシング技術のある柔道家とかだろーなー。
柔道って地味だけど投げられると痛すぎて動けなくなる。
テレビとかでは派手さがないからあんま使われないだろうけどさ。蹴り技は派手だから見栄えが良いし。
テコンドーなんかは日本の男女問わずダントツの人気だね。憧れる。
テコンドー見てると韓国人に産まれたかったもん。


84 名無しさん@恐縮です

>>76
おまえの祖国は禿げ山ばかりだから、ハイキングでボコられるんだよ
植林しろ


93 名無しさん@恐縮です

>>76
キック・空手経験者ストリートファイターの武勇伝に寄れば
ボクサーは回避能力
柔道家は寝かしたら
文字通り手も足もの状態なんだそうな
体格差もあるだろうし
佐山の蹴りは見てくれもヨシ
前田以降(特に高田)は見てくれだけ





仮想通貨を学ぶ