眞鍋かをりさん 3歳半の子に今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
横浜国立大学在学中からマルチな活動を続け、かつては「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさん。2015年に結婚、出産し、現在は1児の母親です。仕事と育児の ...
(出典:Yahoo!ニュース)


眞鍋 かをり(まなべ かをり、1980年5月31日 - )は、日本のマルチタレント、元グラビアアイドルである。出生名同じ。姓の「眞鍋」の「(真)」は本人の意思により旧字体の「」を使用する。ラテ欄では「真鍋」と表記されることが多い。愛称はかをりん、をーりー。夫はミュージシャンの吉井和哉。
46キロバイト (6,098 語) - 2019年4月28日 (日) 00:10



(出典 pbs.twimg.com)


眞鍋かをりが、ママになり、未だに3歳の子が乳離れしていない模様。

そこで、眞鍋かをりの子育てについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 シャチ ★

 横浜国立大学在学中からマルチな活動を続け、かつては「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさん。2015年に結婚、出産し、現在は1児の母親です。仕事と育児のバランスの取り方や、昨年からタレント仲間などと始めた児童虐待根絶を目指すボランティアの取り組み、40歳を目前にした健康管理の方法などをうかがいました。(聞き手・藤田勝)

両親の助けも借り、子育てと仕事を両立
――仕事と家庭のバランスが難しそうですね。

 時間的、内容的にできること、できないことがある中で、仕事の声をかけてもらえることはありがたいことです。ベストバランスというのはわかりませんが、その都度、これでいいかなと思いながら、やらせてもらっています。

 うちの子は、平日は午後2時までプレスクールに通っているので、毎朝、お弁当を作り、送り迎えをしています。週2回、習いごとを始めましたが、一緒に遊ぶ時間もたっぷりとっています。仕事がある時は、近くに住んでいる両親に助けてもらっています。寝かしつけは自分がやると決めたので、夜は8時半とか、遅くても9時、10時ぐらいには寝かせるようにしています。

――子育てが楽しそうですね。

 まだ赤ちゃんの時から、早くコミュニケーションをとりたくて、一方的に話しかけてばかりいました。最近は、遊びに連れて行くというより、一緒に遊びにいくという感じです。行く場所も、近くの公園から、映画館、テーマパークへと広がりました。私が出演したウルトラマンR/B(ルーブ)の映画も見に行きました。テレビ放送も第1話からすべて見せていて、子どもは、親はテレビに出るものだと思っているみたいです(笑)。

――もっと仕事がしたいですか。

 やりたい仕事を泣く泣くあきらめたこともあります。でも仕事が詰まってくると、逆にもっと子どもといたいと思ってしまい、正解はないですね。

産後1か月、母乳が出なくて寝られず…
――育児でつらかったことはありますか。

 産後の1か月は、母乳育児で悩みました。母乳が出なくて……。

 精神的な面が大きかったと思いますが、ほとんど寝られませんでした。「母乳が絶対にいい」という意見と、「人工乳でもいい」という意見の対立が、宗教戦争みたいにハードで、私も情報に振り回されました。結局、私は母乳の方に“入信”しましたが、このことで学んだのは、「子育ては自分で選んだことに自信を持つしかない」ということです。子どもの教育についてもメチャクチャ悩んでいますが、それも同じことだと思います。

――お子さんは3歳半。授乳を続けているそうですね。

 2歳ぐらいで離乳することが多いようですが、うちの子は長いタイプのようで、いけるところまでいこうと思っています。食事は普通に食べているので、フリードリンクみたいなものですね(笑)。虫歯になりやすいとか、授乳のデメリットを言う人もいますが、毎月、歯科でチェックしていますし、*のおかげで、夜泣きもイヤイヤ期にも悩むことがありませんでした。うちの場合は、子どもの心の栄養として*があって、子育てが楽になったと思います。

――もともと子ども好き?

 普通です(笑)。友達に子どもが生まれたと聞いても、「子どもは面倒」という意識が強くて、会いに行きたいとは思わなかったです。妊娠中に母親の意識が芽生えるとよく言いますが、私の場合は、生まれるまで全く自覚が生まれず、「本当に生まれるのかな?」みたいな感じでした。出産も超スピード安産で、これなら、20代のころの胃けいれんの方がずっとつらかったなと思いました。ストレスのせいだと思いますが、のたうち回るぐらいの胃けいれんを起こしたことがあるんです。(以下ソースで)


4/28(日) 7:11配信 読売新聞(ヨミドクター)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00010000-yomidr-ent
画像

(出典 amd.c.yimg.jp)





19 名無しさん@恐縮です

>>1
そろそろ離婚?


50 名無しさん@恐縮です

>>19
眞鍋かをりが熱烈なファンなので、眞鍋側からの離婚はない
小池ー坂田夫婦と同じ


25 名無しさん@恐縮です

>>1
>「母乳が絶対にいい」という意見と、「人工乳でもいい」という意見の対立が、宗教戦争みたいにハードで、私も情報に振り回されました。

出ないときは人工乳でいいよ。
どこぞの衛生状態や品質が悪い地域でもないんだから。


5 名無しさん@恐縮です

真鍋や子供の事一切口にしてない吉井からするとこうゆう記事は
嫌そうだな、所帯じみたイメージつくしな。


24 名無しさん@恐縮です

>>5
吉井にしてみれば4人の子供を育ててくれた前妻と離婚して仕方なく真鍋と再婚しただけ
遊んでる女の1人だったのに芸能人パワーで子供産んで結婚迫ったからな


14 名無しさん@恐縮です

結婚していたんだ?
てっきりシングルマザーかと思っていたわ


31 名無しさん@恐縮です

>>14
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」 「いませんでした」の人と結婚してる。


37 名無しさん@恐縮です

一歳くらい年齢詐称してなかったか?


59 名無しさん@恐縮です

>>37
鯖読みしたかったが、現役で大学合格して1年次に売れたため鯖読み出来なかった
(横国は飛び級認めてなかった)

なので、「3月31日生まれ」という苦肉の策を取った


40 名無しさん@恐縮です

なんであそこでフォーク投げないかなぁ。


96 名無しさん@恐縮です

>>40
原に満塁ホームラン喰らった時か


55 名無しさん@恐縮です

たぶん*レスの夫婦


73 名無しさん@恐縮です

>>55
眞鍋が結婚に踏ん切りのつかない伊右衛門にゴムに穴あけて妊娠させて結婚に導いたらしいぞ


84 名無しさん@恐縮です

>>55
何が*レスだ、タコ


58 名無しさん@恐縮です

え?
うちの子は1歳でジュース覚えてから全然ほしがらなくなったがなあ
イヤイヤ期は成長とならったが


63 名無しさん@恐縮です

>>58
だから何だ?
主張のない語りほど邪魔なものはない


69 名無しさん@恐縮です

>>63
*欲しがるのすごいなっと


62 名無しさん@恐縮です

>お子さんは3歳半。授乳を続けているそうですね
全然いいと思う
いつまでも飲み続けるわけじゃないんだから、自然に離れるまで与えてあげたらいい
見栄はって無理に早く離乳させるとこどもに変な癖が出たりするからね


66 名無しさん@恐縮です

>>62
マザコンにならねかな?


67 名無しさん@恐縮です

>>62
幼稚園行くようになるしな


64 名無しさん@恐縮です

あんまり大きくなって授乳するのは
今後の性癖とかに影響しそう


70 名無しさん@恐縮です

>>64
*好きで何が悪い!
無理に*ダメダメやった方がよほど性癖に心配が出るわ。


71 名無しさん@恐縮です

うちの妹なんて小3まで哺乳瓶に水入れてたからな
今は立派な3児の母だしぶっちゃけ好きにさせたらいいよ


81 名無しさん@恐縮です

>>71
哺乳瓶はわりといたな
ジュースいれて飲むとき哺乳瓶やないとイヤとか


87 名無しさん@恐縮です

>>71
世の女どもに植え付けたい感覚だな。人は人、十人十色、変とかおかしいとか子育てに言う必要ないよな


76 名無しさん@恐縮です

こういうスレだと聞いてもない自分語りは果てしなくウザい(´・ω・`)


79 名無しさん@恐縮です

>>76
そら独り身だと語る事ないしな
なのにのこのこ書き込む神経がすごいわ


80 名無しさん@恐縮です

もうやめた方が良くね?


91 名無しさん@恐縮です

>>80
ここまで来たしいくつまで飲むかやるのもいいやないかな
虫歯や歯並びを気をつけているようやし


90 名無しさん@恐縮です

毎月歯科って、無料はいいねぇ


99 名無しさん@恐縮です

>>90
そうしないと虫歯になるんだよ
姉は2歳くらいまで母乳だったんだが
甘いものじゃないから虫歯にならないと信じていたが甥は虫歯だらけになった





仮想通貨を学ぶ