知ってた?ダイエットに適したプロテインを選んで効率的なボディメイクを - ニコニコニュース
運動後の筋肉修復にホエイは活躍!? トレーニングを始めるにあたってプロテイン選びに悩んでいる方も多いはず。だって、ドラッグストアやスポーツジムに陳列されている ...
(出典:ニコニコニュース)


いた物は重篤な食中毒を引き起こす原因となる)。 トレーニング時は、トレーニング開始から30分前、トレーニング後は内臓の血流が落ち吸収が悪くなるのでBCAA等のアミノ酸の方が好ましい。 筋肥大や維持に、就寝前などの摂取を勧めているものもある(就寝後は成長ホルモン分泌が活発になるため)。
19キロバイト (2,804 語) - 2019年3月25日 (月) 13:50



(出典 do-anyway.com)


ダイエットにサプリメント?と思っているあなた。BCAAを上手に摂取するとダイエット効果が上がるんだそうです。

そこで、BCAAとダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 名無しさん@お腹いっぱい。

なかったようなので建てました。

ダイエットにBCAA
ダイエットには運動の前と後にBCAAを摂取するのが効果的
食事制限だけのダイエットは、食べられないストレスが溜まるばかりでリバウンドしやすくなってしまいます。
健康的に痩せて、代謝を良くし太りにくい身体にするには運動が必要です。
アミノ酸がダイエットに良いというのは、アミノ酸を摂るだけで脂肪を燃焼して痩せにくい身体を作ってくれるというのではなく、
アミノ酸を摂ることで、BCAAが運動時のエネルギーとして働き、筋力アップや運動後の疲労をとるので、運動量を増やすことでの
ストレスや疲れを軽減し、無理なく運動が続けられるということなのです。
「ダイエットのために運動をしよう!」と意気込んで運動を始めたら、翌日は筋肉痛でアイタタタ・・。もうそんな風になると次の日も運動なんて気分じゃなくなりますよね。BCAAを摂取していたら前日の運動の疲れが残らず、
さらに運動中のスタミナとなってくれるので辛いはずの運動もBCAAのおかげで楽に続けやすくなります。
BCAAを摂って、20分以上の運動をすることで筋力がアップし、代謝が良くなり、太りにくい身体を作るのです。
そして、運動後にもBCAAを摂って、運動疲れを回復し、疲労感を抑えます。
運動前にBCAAを摂る→20分以上の運動→運動後にBCAAを摂る
BCAAで健康的なダイエット、BCAAで太りにくく、BCAAでスリムな身体を手に入れましょう。




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



6 名無しさん@お腹いっぱい。

クエン酸+ビタミン&ミネラルによって運動中のクエン酸サイクル完成
それにBCAAで超回復と疲労軽減→パフォーマンスの向上

その結果長時間運動できる事によりダイエット効果があるって感じですかね。


>>4
自分はキリンの錠剤のアミノパーフェクトを今日買ってきました。
ttp://www.soukai.com/P394094/p.html

あんまり安くないですかね;
使い終わったらグリコのBCAAパウダーでも買ってこようと思っています。

っていうか果糖以外だめなの!?アミノバリューは果糖入ってたっけ・・・?どうだろう


8 名無しさん@お腹いっぱい。

>>6
そんなぼったくり日本製品買うより、
輸入しろよ。


9 名無しさん@お腹いっぱい。

>>8
輸入ものでオススメとかある?


12 4

Nutrabolicsのグロースファクターっていうのを今度プロテインと一緒に頼んでみるわ
グレープ味が美味しそうっていう理由だが


13 名無しさん@お腹いっぱい。

>>12
ウエイト板へ帰れw


14 名無しさん@お腹いっぱい。

>>13
ウェイト板ってガチムチでしょ
あんなのイヤだよ


19 名無しさん@お腹いっぱい。

プロテインが分解されたものをアミノ酸といいます。アミノ酸は数十種類あり
そのうちで科学的に体の修復効果があることが証明されているのがBCAAといわれています。
BCAAを直接摂取すると、たんぱく質を分解する手間と時間を省くことができるので
より迅速に体に吸収することができます。
ただ・・・グリコーゲンが消費されるような高強度の運動でもないと
実際の効果はあまりないと思います。たかだか数グラムのBCAAで体のパフォーマンスが
劇的に向上することはありません!!(純粋な有酸素運動をしているなら燃焼の邪魔をしているかも)
私の場合は即効性をいかして、体の心拍数を楽に運動モードに持っていくためのツナギとして利用しています
(ただ何故効くのか?ということはわかりませんが・・・嘘をつかない心拍計のDATAを使って調べたので効果は確かにあるかと)
それでもそこそこの量が必要ですし5g=5000mg
よくあるBCAAの量(1000mg程度)で効果あると感じているなら「フラシーボ効果:気のせい」の可能性高いですね


20 名無しさん@お腹いっぱい。

>>19
>それでもそこそこの量が必要ですし5g=5000mg

これ、ソースあります?
自分では見つけられませんでした。


24 名無しさん@お腹いっぱい。

最初のいくつかだけ読んでの感想だが、、、、
BCAAをはじめとしたアミノ酸は強力なインスリン誘導体なんだが、、、
まあ別にインスリンと痩せる痩せないは関係ないんでどうでもいいが。
インスリン出さないってことは逆に常時コルチゾルレベルが高まり
甲状腺の問題で代謝が下がって腹に脂肪がたまるよ。
あっこの投稿は無視していいよ。あまりにとんでもないのでつい書き込んじまった。


25 名無しさん@お腹いっぱい。

>>24
>まあ別にインスリンと痩せる痩せないは関係ないんでどうでもいいが。

インスリンは別名肥満ホルモンと言われるほど中性脂肪生成に関与してますが、何か。


26 名無しさん@お腹いっぱい。

>>25
んじゃ急速にインスリンリリースさせるアミノ酸はとれないわな

ところで小学校で算数ってならった?
日のカロリーがマイナス200kcalだったら-200kcal分のエネルギーを体から
使うわけ。
筋肉を糖新生させたり中性脂肪を血中脂肪酸に変えたりね。
インスリンを極力出さないようにしてるとストレスホルモンの分泌で
体は逆に-200kcalにならないように代謝を落とすことでエネルギー収支を
±0にしようとするの。へたするとプラスにしようとする。

逆にカロリー収支がプラスだった場合インスリンを出そうと出すまいと
プラスになったkcalは体にためられるわけよ。脂肪合成ホルモンはインスリンだけじゃ
無いからね。というか脂肪合成は主に他のホルモンが行う仕事だけど。


27 名無しさん@お腹いっぱい。

>>26
脂肪合成ホルモンはインスリンだけですよw
他にあるならごまかさないで教えてくださいw


28 名無しさん@お腹いっぱい。

>>27
acylation stimulation protein(ASP)


33 名無しさん@お腹いっぱい。

食事制限で肉抜きと有酸素運動で1年かけて痩せたけど
そろそろアミノ酸意識しないと筋肉痩せするって言われた
薬局で売ってるアミノバイタルとかで良いのかな?


34 名無しさん@お腹いっぱい。

>>33
アミノ酸は、体内での吸収速度が速くなるようにタンパク質を加工した商品。
有酸素運動での疲労回復目的ならアミノ酸は良いと思うけど、筋肉量の減量を心配するなら、
十分なタンパク質を摂取するように心がけた方が良いと思うよ。


44 健康マン

またBCAAって肝臓、肌、皮膚 髪、心臓、筋肉、脳にもいいらしいね 集中力もつくらしいよ


46 名無しさん@お腹いっぱい。

>>44熱があるときとかも心臓が楽だよ。


45 名無しさん@お腹いっぱい。

ダブルアミノバリュー(BCAA4000mg)はめっちゃ汗出る。


80 名無しさん@お腹いっぱい。

>>45
ダブルアミノを日課のランニングの時に飲んでみた!
甘いけど、飲みやすいね。
汗は出る!疲れはまだわかんないですね~。
続けてみないとかな。


61 名無しさん@お腹いっぱい。

MRMのBCAA+G 1000ってどう?

個人輸入なら5000円くらいだった。だれか愛用してるやついないの?


63 名無しさん@お腹いっぱい。

>>61
BCAA+Gは、そのコストパフォーマンスの良さから、海外産BCAAの中では最も有名だと思うよ。
ウエイト板なら+Gの略称で通じる定番商品。


70 名無しさん@お腹いっぱい。

なんでいちいち説教たれて有能な情報交換ができないんですかねー
痩せないからって人にやつあたり?
人の悪口って大抵自分のコンプっていうから>>69って食っちゃ寝してる妖怪さんなんだね。
どんな生活や状況の人でも、工夫して痩せようと努力することは大事だと思いますけど。
ちなみに私はスポーツで階級下げのための減量ってことで
なみだ目でいろんな方法をためしてます。
こんなとこにカキコしてるくせに自分はさも成功者みたいに他人をみさげるようなレスはイタタタ!

ちなみに寝る前のアミノ酸飲むのをやってる人はいますよ。アスリートで。
有用かどうかは実際どんなものかしりませんが。


71 名無しさん@お腹いっぱい。

>>70


72 名無しさん@お腹いっぱい。

>>70
>なんでいちいち説教たれて有能な情報交換ができないんですかねー
お前もじゃん

>痩せないからって人にやつあたり?
誰も当たってないじゃん

>人の悪口って大抵自分のコンプっていうから>>69って食っちゃ寝してる妖怪さんなんだね。
>どんな生活や状況の人でも、工夫して痩せようと努力することは大事だと思いますけど。
結局どっち?

>ちなみに私はスポーツで階級下げのための減量ってことで
>なみだ目でいろんな方法をためしてます。
お前のことはどうでも良いです

>こんなとこにカキコしてるくせに自分はさも成功者みたいに他人をみさげるようなレスはイタタタ!
だからお前…

>ちなみに寝る前のアミノ酸飲むのをやってる人はいますよ。アスリートで。
>有用かどうかは実際どんなものかしりませんが。
知らない事は語るなよ…


74 名無しさん@お腹いっぱい。

うはwww
全レス引用&自演でご苦労様です。顔真っ赤ww
>>72みたいな妖怪デブには誰も聞いてないから答えなくてもいいですよ。
実践者がいたらお知恵をいただきたいだけで。

イラッとしたら都合よく「食っちゃ寝してる人」に脳内変換とかありえねええwww
むしろてめーの自己紹介はいらねーしwwwwwwwwwww
あくまで自分の状況を説明しただけなのにこの食いつきwwwww悔しいのう悔しいのうwww
よっぽどくっちゃねしてんだな>>72は。そりゃメタボだよ。

あれ?このスレって気軽に質問もしちゃいけないのかい?
妖怪デブ>>72には答えられないから誰も期待してないだろうけど・・・
妖怪デブの>>72オッサンにはBCAAより基本のカロリー計算とメタボ検診がオヌヌメ


77 名無しさん@お腹いっぱい。

>>74
うほっwwwwwwwwww

967 :Classical名無しさん :09/04/03 15:28 ID:4c7XCQ6I
御願いします。

【URL】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1215388519/l50
【名前欄】
【メール欄】
【本文】
うはwww
全レス引用&自演でご苦労様です。顔真っ赤ww
>>72みたいな妖怪デブには誰も聞いてないから答えなくてもいいですよ。
実践者がいたらお知恵をいただきたいだけで。

イラッとしたら都合よく「食っちゃ寝してる人」に脳内変換とかありえねええwww
むしろてめーの自己紹介はいらねーしwwwwwwwwwww
あくまで自分の状況を説明しただけなのにこの食いつきwwwww悔しいのう悔しいのうwww
よっぽどくっちゃねしてんだな>>72は。そりゃメタボだよ。

あれ?このスレって気軽に質問もしちゃいけないのかい?
妖怪デブ>>72には答えられないから誰も期待してないだろうけど・・・
妖怪デブの>>72オッサンにはBCAAより基本のカロリー計算とメタボ検診がオヌヌメ


83 名無しさん@お腹いっぱい。

トローチみたいに舐めたらいい


84 名無しさん@お腹いっぱい。

>>83
まずいから味わいたくないんですが


89 名無しさん@お腹いっぱい。

BCAA+Gって計量スプーンついてるの?


91 名無しさん@お腹いっぱい。

>>89
ついてる


92 名無しさん@お腹いっぱい。

>>91
サンクス





未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!