野中 生萌(のなか みほう、1997年5月21日 - )は、日本のフリークライマー。東京都出身。 2016年9月、フランスのパリで開催された「IFSC 世界選手権 ボルダリング種目」で2位。2017年7月 ポーランドのヴロツワフで開催された「ワールドゲームズ2017 スポーツクライミング ボルダリング種目」で銀メダルを獲得する。
7キロバイト (473 語) - 2019年6月15日 (土) 07:36



(出典 gqjapan.jp)


スポーツクライミング・野中 生萌の美ボディが美しい。

そこで、野中 生萌について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
~管理人からの一言~

1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/

【女子アスリート応援団】

 野中生萌(みほう)、19歳。若葉萌(も)ゆる季節に生まれたことにちなんで名づけられたスポーツクライミングのトップ選手が今、伸び盛りだ。
 東京オリンピックの正式種目に採用されたことでも注目を集めるスポーツクライミングには、約5メートルの壁に大小さまざまな突起物(ホールド)が配置された複数のコース(課題)をいくつ登れるか競う「ボルダリング」、制限時間内に登れる高さを競う「リード」、10mか15mの壁を登り切る速さを競う「スピード」の3種があるのだが、中でも日本人選手が男女共に得意とするのがボルダリングで、野中さんは一昨年の女子世界ランキングで3位。昨年は2位にランクアップした。となると今年は1位を期待したくなるところで、本人も「みなさん、そう言いますね。そうなるのが理想です」と年齢よりも大人びた口調で言う。

■体を使って解くパズル

 日本がボルダリングに強い理由の一つに、ボルダリングができる施設数の多さがある。全国に約400カ所というのは海外と比較しても多く、登るために必要なものは専用のシューズと滑り止め用の粉(チョーク)だけという手軽さも愛好者の増加につながっている。9歳だった野中さんも、登山が趣味の父に連れられてなんとなく始めた。子どもの頃からできるまでやり続ける負けず嫌いな性格で、「この前もその前も登れなかった壁が、今日はクリアできた!」といううれしさを積み重ねていった結果、16歳で日本代表に選出されるまでになった。

 ホールドは小さなものだと指一本かけるのも精いっぱいの大きさで、つかむにも足場にするにも厄介だ。どのホールドを使い、どれは使わないのか。”体を使って解くパズル”とも言われるだけあって、肉体的な強さだけでなく、ひらめきや発想の柔軟性も問われる。

 「ボルダリングにしかない魅力だなって思うのは、同じ壁に挑むいわば敵同士である海外の選手とも、『どうやって登る?』って話ができること。手の内を明*って、普通ありえないじゃないですか。でも登り方を思いついても結局それを体現できる身体能力がないとゴールは出来ないから。みんなで目の前の壁に全力を尽くすという雰囲気も好きなんです」


朝日新聞デジタル 2/19(日) 11:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00010000-asahit-spo

(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



4 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

ポンデリング?


33 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

>>4
ちょっとムリがあるかな。


12 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

なまほ?
なまもえ?


17 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

>>12
きもえ


21 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

>>17
きもえ・・・


20 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

中学生が全日本勝てるほど緩い競技
野球で言うと中学生がサムライジャパンの四番になるようなもの。


30 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/

>>20
むしろ中学生とかのが身体が軽いから有利ってだけじゃね
フィギュアとかも小さい頃のがぽんぽん飛べるし





未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!