上白石萌歌、1日5食で増量 「いだてん」日本人女性初の金メダリスト役に充実感 - シネマトゥデイ
大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(NHK総合・日曜20時~ほか)で、日本人女性初の金メダリスト、前畑秀子を演じる女優の上白石萌歌が、初の肉体 ...
(出典:シネマトゥデイ)


上白石 萌歌(かみしらいし もか、2000年2月28日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。 鹿児島県鹿児島市出身。東宝芸能所属。 大学在学中(大学名非公表)。姉は女優・歌手の上白石萌音。 2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44
32キロバイト (3,816 語) - 2019年7月21日 (日) 01:36



(出典 paragon-style.com)


上白石萌歌。
アスリート体型あらわに!

そこで、上白石萌歌について、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~

1 湛然 ★

上白石萌歌、1日5食で増量 「いだてん」日本人女性初の金メダリスト役に充実感
2019年7月14日 6時15分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109161

日本人女性初の金メダリスト、前畑秀子にふんする上白石萌歌 - (C)NHK

(出典 img.cinematoday.jp)

第27回登場シーン

(出典 img.cinematoday.jp)

おさげ姿もキュート!

(出典 img.cinematoday.jp)



 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(NHK総合・日曜20時~ほか)で、日本人女性初の金メダリスト、前畑秀子を演じる女優の上白石萌歌が、初の肉体改造に挑戦。約7キロ体重を増やし、日焼けサロンにも通った上白石は「肉体からアプローチすることで、前畑さんに近づけた気がしてすごくうれしいです」と充実の表情を見せた。

 オリンピックをテーマに明治から昭和を駆け抜ける本作。第25回からスタートした第2部では、主人公を金栗四三(かなくり・しそう/中村勘九郎)から田畑政治(たばた・まさじ/阿部サダヲ)にバトンタッチ。田畑は新聞記者ながら、日本水泳陣を世界レベルに引き上げ、1964年の東京オリンピック招致に奔走する人物。前畑は200メートル平泳ぎが専門。1932年ロサンゼルスオリンピックで銀メダル、1936年のベルリンオリンピックで金メダルを獲得した。

 前畑を演じるにあたっての肉体改造について、水泳の練習期間を含め半年ほどの準備期間を設けられ、管理アドバイザーと食生活を変えていったという上白石。実際には減量と同じぐらいに増量も大変だったそうで、いくら食べても太れなかった時期も。「食事は1日5回。ずっと胃の中に食べ物が入っている感じ。ひたすら脂質を採り続けて、ツラくなることもありました」

 「野菜も採りつつ、夜遅くや寝る前に脂身の多い肉類やパスタ、唐揚げやコンビニのホットショーケースにあるものも食べるという日々が続いていたので、軽い食事もしたくなりました」と、怒濤の増量生活を思い返す上白石。「やせたいときは、逆に恋しくなるものばっかりです。ないものねだりですね……」と微笑む。

 だが苦労して増量した今回の経験は、彼女に新しい気づきももたらしたようで「時間をかければかけるほど、自分が前畑さんに近づいていくような気持ちになりました。肉体からアプローチすることで、セリフや前畑さんの生きざまも、自分の中に自然に落とし込むことができた」と心境の変化を吐露。精神面でも前畑という人物を理解するいい準備期間になったと言い、「これからは自分に制限をかけず、いろいろな人物に挑戦して、役作りをしていきたい」と意欲を見せていた。

 上白石演じる前畑が本格登場するのは第27回(7月14日放送)から。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(取材・文/岸田智)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



16 名無しさん@恐縮です

痩せたときその太った顔の皮はたるみになるんやぞそこ注意しなあかん!


31 名無しさん@恐縮です

>>16
若いから大丈夫
オジサンオバサンは注意ね


18 名無しさん@恐縮です

曽我ひとみさんみたいになってるじゃん


52 名無しさん@恐縮です

>>18
そっくりだね


39 名無しさん@恐縮です

よくわからんが戦前の人間がそんなに太っていたのか


56 名無しさん@恐縮です

>>39
戦中はともかく戦前は普通に飯食ってたぞ。


57 名無しさん@恐縮です

なぜくんちゃん役に抜擢されたのか…


59 名無しさん@恐縮です

>>57
くんにちゃん役ってAVでも出てるの?


90 名無しさん@恐縮です

>>57
ミライ役にオーディション行ったら細田の気まぐれで男の子の役をやらされた
外国の映画祭に一緒に連れて行きたかっただけだろう






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!