食べる美容液!?美味しくて美しくなれる「おかゆ」のレシピ | - アサジョ
体調を崩して食欲がないときなどにぴったりの「おかゆ」。そんなことから病人食と思っている人は多いかもしれませんが、実は、美容食という側面も。そこで、おかゆの美容 ...
(出典:アサジョ)


(かゆ)は、米(うるち米)、麦、粟、ソバなどの穀類や豆類、芋類などを多めの水で柔らかく煮た料理。の上澄み液は重湯(もゆ)という。関西地方では「かいさん」ともいう。 穀類、水、熱源と鍋または炊飯器どちらかひとつがあれば簡単に調理できる料理である。は消化が良く、体も温まることから胃や腸が弱っ
21キロバイト (3,173 語) - 2019年7月10日 (水) 01:43



(出典 medianow.jp)


炭水化物は太ると思っている人が多く、炭水化物抜きでダイエットをしている人も多いでしょうね。
でも、健康面からみると抜いてしまうのはいかがなものか?
で、お粥にする事でカロリーも抑えながら、体にはうれしい効果があるんです。

そこで、お粥について、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~

1 無記無記名

パスタ・パンよりも白米だよな




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



10 無記無記名

お粥流行ってるよな
オートミールかと思ったらお粥食べてる奴いたわ
味付け気になる


11 無記無記名

沼流行ってんの?


14 無記無記名

>>11
インスタみたら1回作って食べ飽きたってのばかり
最近はもう流行ってない
動画上がった2日ぐらいだけだったw


12 無記無記名

オートミールが最善の選択肢
まあお粥でも悪くないが


13 無記無記名

>>12
オートミールの方が食物繊維が豊富


15 無記無記名

極限までふやかしたオートミール粥でいい
具は野菜と肉で栄養バランスもいい






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!