だいた ひかる(1975年5月25日 - )は、日本の女性お笑い芸人。本名、小泉 ひかる(旧姓・代田)。 埼玉県東松山市出身。ホリプロ、代官山プロダクションを経て、吉本興業所属。 R-1ぐらんぷり初代チャンピオン。 東松山市立南中学校、埼玉県立鶴ヶ島高等学校卒業。美容学校を卒業後の数年間は美容師を務めた。身長158
13キロバイト (1,197 語) - 2019年9月29日 (日) 06:41



(出典 cdn.amebaowndme.com)


だいたひかる。
癌になることで悟る今までの生活習慣がどれだけ体に負担をかけていたのかが、まざまざとわかるのでしょう。
本来であれば、自然に根ざした生活が一番なのでしょうが、暮らす場所によっては、そうも言っていられないんでしょうね。

そこで、だいたひかるについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 砂漠のマスカレード ★

’16年2月、乳がんの治療で胸を全摘する手術を受けた女芸人だいたひかる(44)。
抗がん剤治療を経て、現在はホルモン治療中。
術後から丸3年が経過し、治療モードから通常モードに切り替えられる日が近づいていたのだが……。
今年3月に本人のブログで再発を報告する記事がアップされた。

’16年当時、本誌に初告白してくれた闘病の様子は、笑える“ネタ”満載で、さすが芸人と思わせてくれるものだった。
一方、夫である小泉貴之さん(41)とのエピソードは、笑いの中にもじわりと感動して涙があふれてくるような、あたたかい“ネタ”ばかり。
文字どおりの二人三脚で治療に取り組んでいた。再発という事実を受け、今、2人は何を思い、どう過ごしているのだろうか?

■全摘した右胸に、がんが再発

【2月13日】しこり発見

だいた「1年に1回、精密検査をするんです。最初がいちばん緊張した’17年で、2回目が’18年。
CTと、エコーとマンモグラフィーなどをやるんですが、3回目の今回、全摘したほうの右胸の肋骨と肋骨の間に4ミリのしこりがあるって言われました。
細胞診とMRIでさらに詳しく検査しましょうって」

小泉「再検査というのは嫌なものですから、『あれから3年たってるし、たとえ何もないと言われたとしても精密検査をリクエストしようと思ってたくらいだよ』って言いました。
僕は落ち込んでいないということも伝えたかったので」

【2月27日】検査結果は判別不能

だいた「検査結果を聞きにいったら、5段階中3と言われました。五分五分で良性という意味なんですけど、良性だとしても、気持ち悪いじゃないですか。
イボができたら取る感覚で、しこりも取ったほうがいいと思いました。
すず(小泉さんのこと)は『歯石を取るようなもんだよ』って(笑)」

■中落ち削られるマグロの気分

だいた「切ることに、もはや抵抗はないですね。雑草と同じで、よくないもんが生えてきたらむしり取らないと」

小泉「やっぱり1回目に全摘したことがよかったんだと思います。そう思えてるから、心配の種はまた手術で切り取ればいいと思えるんですよね」

【3月6日】しこり切除手術

だいた「日帰り手術なので、美容院感覚で切りにいってきました。全摘してるし、取るところなんかなさそうですよね。
骨と骨の間の身をこそげ落として、中落ちにするみたいな手術ですよ。マグロの気持ちが初めてわかりました」

小泉「しこりの周りの部分もちょっと多めに取りましたと先生に言われて、これで悪いところは全部ない、今自分たちの懸念点は全部ないはずだって思えました。
あとは、しこり本体の病理検査結果を待つだけという状態でした」

だいた「これ取りますんで、もう少し長生きさせてもらっていいですか、みたいな感覚。胸と引き換えに人生の飛距離を伸ばしてるっていうか(笑)。
心配事を取り除けば、体はこの生活に慣れてくるので不自由はないです」

https://news.livedoor.com/article/detail/16800795/
2019年7月20日 6時0分 女性自身


(出典 image.news.livedoor.com)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



9 名無しさん@恐縮です

>>1
長い


29 名無しさん@恐縮です

人間性を疑うような書き込みばかりで軽蔑するわ


37 名無しさん@恐縮です

>>29
あんな芸風じゃ嫌われても仕方ないだろ


32 名無しさん@恐縮です

*を不特定多数の男に舐められると
乳腺から逆行性にウイルスが入るからね


36 名無しさん@恐縮です

>>32
*しまくる女が良くガンで*よな






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!