大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - )は、日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。本名同じ。栃木県出身。太田プロダクション所属。 1996年、母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。 2000年ごろからジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE
87キロバイト (11,434 語) - 2019年11月19日 (火) 11:22



(出典 www.zakzak.co.jp)


大島優子。
意外と棒読みにならず女優として騒がれていますね。

そこで、大島優子について、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~

1 ジョーカーマン ★

NHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)で、主演の戸田恵梨香演じる川原喜美子の幼馴染・照子役として出演している大島優子に注目が集まっている。

子供時代から勝ち気でプライドが高く生意気な照子。子役から雰囲気や表情などがそのまま憑依したような芝居を自然に演ずる彼女の姿に驚いた人も多いはずだ。

渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈…朝ドラで光る卒業生
大島優子は言わずと知れた国民的アイドルグループAKB48の元メンバー。
いまだにそのイメージが強い人も多いだろう。彼女をはじめ、NHK朝の連続テレビ小説では、近作、元AKB48メンバーが注目を集めている。

記憶に新しい所と言えば、前作『なつぞら』でヒロインの同僚・茜役を演じたまゆゆこと渡辺麻友。
茜はヒロインより一足早くアニメーターになったものの、出産と育児の壁に阻まれ退職、それでもヒロインの夢を実現するために手を差し伸べ続けた物語のキーパーソンだった。

もっと遡ると、『ひよっこ』に出演したぱるること島崎遥香。
彼女はヒロインが働く洋食店のわがままな一人娘・由香の役を演じた。
彼女が持つ小悪魔的な存在感から発せられる演技は、「当たり役」だと評判が高く、視聴者の多くが、彼女の役柄に本気でイラつかされ、泣かされたのだ。

また、今やさまざまなCMやドラマで卒業生イチ活躍をしている川栄李奈も、世間的に注目を集めたのが『とと姉ちゃん』での仕出し屋の娘・富江役である。
一見クールではありながらも、繊細さや優しさなど心の機敏を白々しさなく演じた彼女は目の肥えた朝ドラファンたちの心をすぐに掴んだ。

元・AKB=演技が下手という偏見
彼女たちの名前をインターネットで検索すると、そのあとに必ずと言っていいほど出てくるのが「下手」という二文字である。
しかし、実際に朝ドラなどで見てみると、むしろ上手であり、ぐっと心を掴まれることも多い。
SNSでも評判は上々だ。

そもそも大島優子はAKB加入前に子役としていくつもの映画やドラマで活躍しており、加入後もPVや『マジすか学園』などのドラマでも抜群の演技力をみせていた。
川栄李奈も朝ドラ出演前から、汎用性の高いキャラクターやなんでもこなせる演技力は業界内で評判が高く、多くのオファーがあったという。

朝ドラは“元AKB”の冠を卒業する通過点かも
一斉風靡した国民的スーパーアイドル・AKB48の元メンバーであることで、たとえ実力で勝ち取ってドラマに出ても「事務所の力」「大人の事情でキャスティングされている」と言われてしまう。
つまり、元AKBという看板があることで、演技を素直に評価されないという壁があるのだ。

しかし、朝の連続テレビ小説は視聴者層が高く、彼女たちのアイドル時代をよく知らない人もいる。
また、毎日放映されているため、視聴者はストーリーや登場人物のキャラクターに入りこみ、役者の演技にじっくり向き合うことができる。
それゆえ、朝ドラにでた元AKBメンバーは初めて実力を評価されるのだろう。

AKBグループは、在籍中に他のドラマや映画のオーディションを受けることを制限されているのだという。
しかし、卒業したら元AKBというレッテルが貼られ、演技の評価を素直に受け辛くなってしまう。
そのため、女優の世界で苦戦している卒業メンバーも多い。

しかし、その壁を打破したことで、川栄李奈のようにAKBだったことさえも忘れられるほどの活躍をするようになった人もいる。
つまり、NHK朝の連続テレビ小説は彼女たちが今後、女優として活躍するためにくぐるべき最初の関門なのかもしれない。
これからも彼女たちの活躍に期待したい。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-01618471-sspa-soci&p

朝ドラ『スカーレット』演技が好評 大島優子

(出典 pbs.twimg.com)


元AKB48 大島優子

(出典 66.media.tumblr.com)

元AKB48 渡辺麻友

(出典 66.media.tumblr.com)

元AKB48 島崎遥香

(出典 66.media.tumblr.com)

元AKB48 川栄李奈

(出典 66.media.tumblr.com)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



37 名無しさん@恐縮です

>>1

在日・ヤフーのステマ、乙。


45 名無しさん@恐縮です

>>1
大島は子役だろ
それは大島の功績であってAKBが便乗すんな


57 名無しさん@恐縮です

>>1
無理に褒めるなよ


71 名無しさん@恐縮です

>>1
バカスレ立てんなや!ボケジョーカーマン!!アホンダラ!!


80 名無しさん@恐縮です

>>1
いつもの提灯か


13 名無しさん@恐縮です

大島優子のシーンは演技力を語るほど出演シーンはまだない


25 名無しさん@恐縮です

>>13
昨日の数分間の演技だけで
こいつスゲェと思った


93 名無しさん@恐縮です

>>25
まだ年齢設定が10代後半の演技だから上手く見えてる
悪い意味で子役上がりだから子供の演技しかできない
これから馬脚を表す


15 名無しさん@恐縮です

結婚できない男に出てる奴、どうにかしろよ


26 名無しさん@恐縮です

>>15
あれは乃木坂だから


16 名無しさん@恐縮です

大島優子はチビすぎて女優では使えない


83 名無しさん@恐縮です

>>16
チビはジャニーズ系とやっても目立たないので共演しやすい


46 名無しさん@恐縮です

一枚目ムカつく顔してんな


50 名無しさん@恐縮です

>>46
そう思わせた時点で
こいつの演技が勝ち


52 名無しさん@恐縮です

松井玲奈も入れてやれよ


89 名無しさん@恐縮です

>>52
そういえばまんぷくに出てたな


78 名無しさん@恐縮です

というか俳優なんて日本だけでも何千といて
相棒とかで知らん俳優でも下手だと思うことの方が稀なんだけどな。


82 名無しさん@恐縮です

>>78
知らん俳優って
天皇、ポイズン、チビカマのどれかかな


86 名無しさん@恐縮です

>>82
犯人役とかそれの関係者とか。


91 名無しさん@恐縮です

渡辺麻友って主演ドラマで大爆死しただろ、上手い下手以前に女優として認められてない


100 名無しさん@恐縮です

>>91
爆死してしばらくしての朝ドラ出演だから認められたんじゃないの?






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!