石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年12月24日 - )は、日本の女優。 東京都出身。ホリプロ所属。 2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列
69キロバイト (8,318 語) - 2020年2月6日 (木) 03:58



(出典 fumiyoko.com)


石原さとみが、薬剤師・葵みどり役で実写ドラマ主演をはるんだそうですね。
また、可愛く美しすぎる石原さとみが見られる。

そこで、石原さとみについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 朝一から閉店までφ ★

2020年2月5日 7:00

石原さとみ扮する葵みどり。(c)フジテレビ

(出典 pbs.twimg.com)


荒井ママレ「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」のTVドラマ化が決定した。主演を石原さとみが務める。

月刊コミックゼノン(徳間書店)にて連載中の本作は、薬剤師を題材にした医療ドラマで、総合病院で働く薬剤師・葵みどりが患者の健康に繋がる薬の処方に真剣に向き合う姿を描く物語。TVドラマは「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」のタイトルで、4月より毎週木曜22時から放送される。

荒井はドラマ化について「ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られること、一人の視聴者として楽しみにしています!」とコメント。また薬剤師・葵みどりを演じる石原は「薬剤師というお仕事をもっと多くの人に知っていただきたいと思います。私自身、初めて知って驚いたことがたくさんありました。そして、夢物語ではなく、きちんと現実を伝えていけたらと思います」と意気込みを寄せた。




荒井ママレコメント

「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」1巻

(出典 pbs.twimg.com)


この作品を立ち上げるとき何人もの薬剤師さんに取材させていただきましたが、皆さん必ず“薬剤師が主役で大丈夫ですか……?”とおっしゃっていました。医療モノは数あれど、薬剤師はほとんど出てきません。けれど、そんな“縁の下の力持ち”たちが必死に働く日常を掬(すく)い上げてこの作品は生まれました。ドラマならではの「アンサングシンデレラ」が見られること、一人の視聴者として楽しみにしています!

石原さとみコメント

本企画を聞いたときの感想

薬剤師の方は薬局で“お薬を渡してくださる方”という印象で、一体どういうお仕事をされているのか具体的には知りませんでした。今回ドラマのお話をいただき原作を読んで、仕事内容の大変さに驚きましたし、薬剤師は“薬で命を助ける専門家”なんだと痛感しました。私自身、ドラマで医師や看護師を演じた経験はありますが、薬剤師が登場人物として描かれることはほとんど無かったのではないでしょうか。患者に寄り添う大切な存在なのに知らないことばかりでした。

葵みどりを演じるうえで心がけたいこと

ドラマで描かれるみどりは原作よりもキャリアを積んでいる設定なので、患者さんに寄り添う温かさや優しさを持つ一方で、冷静な部分も持ち合わせていると思います。患者さんにとっての“最後の砦(とりで)”という自覚をもち、単にがむしゃらなだけではなく、優しさが本当の強さだということが伝わるように演じていきたいです。

衣装について

薬剤師の衣装に関してはデザインから一緒に考えさせていただきました。機能的でスタイリッシュながらも、どこかかわいさもあり、自然に身にまとうことができています。白衣だと医師や看護師と見分けがつかなくなってしまうのでデザインの違いを意識しました。というのも、私の友人の薬剤師が、“院内で医師と間違われてはいけないので、服装がかぶらないように徹底している”と教えてくれたんです。このドラマを通じて、薬剤師にもユニホームがあることが浸透してくれたらうれしいです。

視聴者へメッセージ

薬剤師というお仕事をもっと多くの人に知っていただきたいと思います。私自身、初めて知って驚いたことがたくさんありました。そして、夢物語ではなく、きちんと現実を伝えていけたらと思います。実際に薬剤師として働く方にとって、“明日もがんばろう”という活力になれたらうれしいです。そして、世の中で働く皆様に“諦めないこと”、“人を大切にすること”というメッセージが伝わるよう精いっぱいがんばりたいと思います。

野田悠介プロデューサーコメント
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://natalie.mu/comic/news/365935

木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」

放送日時:2020年4月より毎週木曜22:00~22:54

スタッフ
原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)
脚本:黒岩勉
プロデュース:野田悠介
演出:田中亮
制作・著作:フジテレビ第一制作室

キャスト
葵みどり:石原さとみ
ほか




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



53 名無しさん@恐縮です

>>1
もっと若い娘にして
違うよそれ


3 名無しさん@恐縮です

うわー見なさそう
それよりアンナチュラルの続編やってくれ


11 名無しさん@恐縮です

>>3
窪田正孝出世しちゃったからムズい
あと中どうの謎キャラも解決しちゃったしな


12 名無しさん@恐縮です

石原さとみと新垣結衣は奇跡の30代


24 名無しさん@恐縮です

>>12
両方とも整形崩れてきて普通の同世代より老けた


45 名無しさん@恐縮です

>>24
お前さんだって見た目以上に(俺もw)加齢で劣化してるんやで


13 名無しさん@恐縮です

同じ枠で続けて医療ものって普通あり得ないだろ
フジテレビはもう視聴率のことしか考えてない


21 名無しさん@恐縮です

>>13
テレ朝木21だとドクターズ→ドクターXとか
医療モノ2クール連続は普通にあるぞ


25 名無しさん@恐縮です

>>21
テレ朝は刑事ものを同じ枠で1年ずっとやる局だからな…


17 名無しさん@恐縮です


(出典 dotup.org)

(´ω`)


19 名無しさん@恐縮です

病院勤務の薬剤師って事は優秀なんだな。
結構いい大学の薬学部じゃないと病院には就職出来ないからな。
調剤薬局やドラッグストアなんかはF欄薬学部(資格取る為の予備校)だからね。


22 名無しさん@恐縮です

>>19
知り合いの女がFランク薬大だが大学病院薬剤師だよ


37 名無しさん@恐縮です

大学6年で新卒2年目なら25~26歳
それこそ川口春奈あたりでは?


43 名無しさん@恐縮です

>>37
川口春奈の予定だったが大河に廻ったので別のキャスト(石原)になった可能性もある


42 名無しさん@恐縮です

薬剤師が疑義だして
医者が気分害して嫌がらせとか
そんなドラマみたくねーなあ


44 名無しさん@恐縮です

>>42
悪いけどそれリアルでもあるから


46 名無しさん@恐縮です

【フジ木22】アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋【石原さとみ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1580882490/


48 名無しさん@恐縮です

かわいいすぎる
この髪型好き






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!