NHKの近江アナウンサー5月18日に放送された「あさイチ」で、大学時代に応援部に在籍していたことを明かした。

あさイチ」の前番組である連続テレビ小説エール」ではこの日、主人公・古山裕一が早稲田大学応援歌である「紺碧の空」の作曲依頼を受けるというストーリー早稲田大学出身の近江アナは番組冒頭の“朝ドラ受け”で「TVで初めて語るんですが…」と前フリし、「『紺碧の空』が好きすぎて早稲田に入学した」と意外な告白。さらに「大学では応援部に入っていた」と驚きの事実を語った。

「近江アナは、早稲田大学応援部エピソードの放送に『先輩たちだ!』とウキウキしながら楽しんだようです。応援団部員が主人公相手に応援のエールを送る場面が描かれていましたが、『近江さんもああいう応援してたの?』と質問する博多華丸・大吉のふたりに、近江さんは『自分はチアリーディングだったので…』と明かしていました」(TV誌ライター

 そのため、近江アナは「紺碧の空」を「今紺碧の空でも歌って踊れます、2番まで」と誇らしげに語ったが、「応援部が厳しすぎ」だったため、勉強についていけなくなって部活動は途中で逃亡したと衝撃の告白。

 ネットでは「近江アナが応援団だったなんて意外だ」「チアリーディングやってたのか」「朝ドラに自分の学校が、しかも部活まで出てくるなんて嬉しいだろうね」「途中で逃げ出したのが近江さんらしい(笑)」といった反応が起きている。

 作曲家・古関裕而はいかにして「紺碧の空」を作り上げたのか。明日以降の「エール」の展開も楽しみだ。

(石見剣)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

近江 友里恵(おうみ ゆりえ、1988年7月26日 - )は、NHKのアナウンサー。 高知県生まれの東京都育ち。身長は156cm。 昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。 2012年、アナウンサーとしてNHKに入局。研修後、熊本放送局に配属された。
24キロバイト (2,841 語) - 2020年5月18日 (月) 13:36



(出典 newsfantv.com)


近江友里恵アナが、早稲田大学応援部に入部し、話題の「紺碧の空」を歌い踊れるという驚愕の事実が明らかになったんです。
これには、博多華丸は驚きの色を隠せなかったようです。

そこで、近江友里恵アナについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

<このニュースへのネットの反応>





未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!