小芝 風花(こしば ふうか、1997年4月16日 - )は、日本の女優。本名、同じ。 大阪府堺市堺区出身。オスカープロモーション所属。 本名同じ。名前の由来については、松山千春の「大空と大地の中で」を聴いた母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」と思いを込めて命名したという。
141キロバイト (20,364 語) - 2020年6月28日 (日) 10:06



(出典 torigei.com)


小芝風花。
こんなに可愛かったんですか?って思うくらいの輝きですよね。

そこで、小芝風花について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 ストラト ★

芸能事務所「オスカープロモーション」が発行している、「OSCAR PROMOTION NEWS」という広報紙がある。

非売品のため、一般の元に届くことは、まずないという。
テレビ局やスポーツ紙、出版社など、関係者に配られるものだ。

手元に最新の「’20 SPRING Vol.59」がある。「日刊ゲンダイ」や「夕刊フジ」といった夕刊紙と、ほぼ同じ大きさだ。
オールカラーで6ページ。所属芸能人の顔写真と出演番組などが掲載されている。

オスカープロモーションといえば、美人揃いの芸能事務所として有名だ。
公式サイトを見ると、後藤久美子(46)、上戸彩(34)、菊川怜(42)の順でプロフィールが紹介されている。

一方、今回の表紙には、上戸彩、武井咲(26)、小芝風花(23)、真矢ミキ(56)の4人が選ばれている。
そして、小芝が表紙に掲載されたことが業界で話題になっているという。芸能担当記者が言う。

「ご存知の通り、オスカーでは今、所属芸能人の退社が相次いでいます。一番のビッグネームは米倉涼子さん(44)。他にも草刈民代さん(55)、長谷川潤さん(33)、忽那汐里さん(27)、岡田結実さん(20)などという売れっ子が相次いで去りました。背景には役員のパワハラ問題があり、古参社員も相次いで辞めていると報じられました。今回の広報紙は、オスカー側が嫌なムードを吹き飛ばそうと、急遽、発行されたそうです。その表紙に小芝さんが掲載されたということは、オスカーが一丸となって彼女を推すという決意表明だと受け止められています」

確かに上戸、武井、真矢、そして米倉という表紙が実現したのなら、いかにもオスカーという印象を持つ人も多いだろう。

美女揃いのオスカーには、他にも話題を呼んだ宇垣美里(29)や、河北麻友子(28)という売れっ子もいる。
だが、会社側はフレッシュな小芝を選んだことになる。期待の大きさが分かるというものだ。

「米倉さんの売上高は年に3億と言われていました。それが消えたのですから、オスカーさんも大変です。小芝さんは『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系列・日・22:30)でヒロイン役を熱演。現在は新型コロナ問題で放送が中止されていますが、初回の視聴率が10・0%(註:ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことも注目されました。オスカーさんは今後、会社の屋台骨を支える女優になると期待を込めて、広報紙の表紙に抜擢したのだと思います」(同)

“ポスト米倉”として期待されているわけだが、そもそも小芝が芸能界にデビューした時は、“武井咲の妹”という位置づけだった

彼女は小学校3年生から中学2年生まで、フィギュアスケートに打ち込んでいた。大会で入賞するなど、かなり期待されていたという。

フィギュア少女の心境に変化があったのは2011年。浅田真央(29)のCMを見て、「私もCMに出たい」と口にしたのだ。

姉がオーディション雑誌を買ってきたところ、大手流通の「イオン」とオスカーが「ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集~」を開催していたことを把握。何気ない気持ちで応募したという。

すると、いきなりグランプリを受賞。トントン拍子でCMやテレビドラマの出演も決まり、当初は両立を考えていたフィギュアスケーターの夢を断念したという。

知名度を大きく伸ばしたのが、2014年に公開された実写版映画「魔女の宅急便」[東映:清水崇監督(47)]。
ヒロインのキキを演じ、ブルーリボン賞の新人賞などに輝いた。

演技力を視聴者に印象づけたのが、NHKの朝ドラ「あさが来た」(2015~16年)だった。
波瑠(28)が演じたヒロイン・今井あさの長女・白岡千代役を担当した。

ヒロインのオーディションにも挑戦しており、スタッフの評価は高かった。
しかし年齢がネックになったという。これが縁となって長女の役がオファーされ、スタッフの期待に応えたのだ。

昨年は、同じNHK総合のテレビドラマ「トクサツガガガ」(1~3月)でヒロインに抜擢。
特撮オタクであることをひた隠しにしているOLを軽妙に演じ、コメディエンヌの才能も発揮した。

(続きはコチラ)
http://news.yahoo.co.jp/articles/8a2c6d26bcaa98e975ab81a9b4bb01a935f74c63

小芝風花がオスカープロモーションの広報紙「OSCAR PROMOTION NEWS」の表紙に

(出典 www.dailyshincho.com)

小芝風花

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



23 名無しさん@恐縮です

>>1
オスカーのゴリ押し戦略が完全に小芝一人にに移ったな
最近の推され方は異常


34 名無しさん@恐縮です

>>1
悪役令嬢に転生したってやつの
実写ドラマ化が似合いそうな顔。


82 名無しさん@恐縮です

>>1
この前も表紙が「米倉、岡田、小芝」だったよ。
真矢みきが表紙に抜擢な方が注目すべき。


90 名無しさん@恐縮です

>>1
ポスト米倉て、オスカー役員には米倉とこいつが同じ系列と見えてるのかよw


94 名無しさん@恐縮です

>>1
わての嫁候補
小芝風花
飯豊まりえ
福原遥


97 名無しさん@恐縮です

>>1
顔が貧乏臭い
笑ったときの口が嫌い


123 名無しさん@恐縮です

>>1
フィギュアスケートしてた人だよね?でも普通っぽすぎない?


159 名無しさん@恐縮です

>>1
もう少しマシな弾はないのかw
ゴーリキさんの若い頃と大して変わらんぞw
まあ、あの頃と比べても全体のレベルが落ちてるから、これでもなんとかなるかもしれんがw


5 名無しさん@恐縮です

この子可愛いし演技力あるからゴリ押しされてもいいぞ


12 名無しさん@恐縮です

>>5
今のオスカーにそんな力はもう無い


108 名無しさん@恐縮です

>>5
演技力・・・?


164 名無しさん@恐縮です

>>108
あると思うよ?表情がとても良い


11 名無しさん@恐縮です


(出典 i.imgur.com)


16 名無しさん@恐縮です

めごっちを推してやれよ
彼氏と別れてまで仕事しようと決意したのに


61 名無しさん@恐縮です

>>16
もう十分押しただろビブリア古書堂とか主演もやったし


99 名無しさん@恐縮です

>>16
また復縁したよw
お金が忘れられないってさw


38 名無しさん@恐縮です

昭和顔を活かせば昭和設定の朝ドラにピッタリなのにな
本人が嫌がってるな


50 名無しさん@恐縮です

>>38
朝ドラのヒロインオーディションはダメだったんじゃないの

ただNHKには気に入られてるはず
ガガガ以外にも出てるし


143 名無しさん@恐縮です

>>50
>>51
朝ドラに名古屋制作枠があればね
エールも福島と抱き合わせで何とかちくわ王国ネタが


51 名無しさん@恐縮です

>>38
本人は朝ドラやりたがってるぞ。
ただオスカーはNHKにあまり強くない。


47 名無しさん@恐縮です

女優は170cm以上
俳優は185cm以上

こうやって必死に足切りや選別して揃えて
せいぜい167,8cmの女優とか
182、3cmの俳優とかをお目こぼしで拾い上げて
育成せんと本格派正統派王道が育たないよ

マジで主役級の
女優の165cm以下
俳優の180cm以下は絶対ダメだわ


55 名無しさん@恐縮です

>>47
背は低くても誤魔化せるからいいんよ
女優はヒールはくし

あまりにも高いと他の役者とのバランスがとれにくい

若い頃の阿部寛とかそれで苦労してる
今は身長ある役者増えたけど


68 名無しさん@恐縮です

>>55
感覚が古い

さっさと*


57 名無しさん@恐縮です

ガガガ路線が向いてると思うな~
路線的に仲間由紀恵みたいなもん


65 名無しさん@恐縮です

>>57
じゃあコメディ路線じゃん
今の売り方で間違ってないだろ


79 名無しさん@恐縮です

>>65
わかりにくくてスマンが間違ってるといいたいのではなくて
このままの路線でやってほしいという意味だったんだ


67 名無しさん@恐縮です

やっぱりな、こういうことか・・・

小芝風花が民放連ドラ初主演「妖怪シェアハウス」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006090000692.html


100 名無しさん@恐縮です

>>67
まーたクソドラマか…w


72 名無しさん@恐縮です

剛力をゴリ押してたマネージャーが小芝の担当になったからなw
実に分かりやすい


74 名無しさん@恐縮です

>>72
駄目じゃんw


73 名無しさん@恐縮です

ニコルがいるじゃないか


85 名無しさん@恐縮です

>>73
演技出来ないしな。それに事務所に推されると
恋愛禁止になるのは、にこるん嫌だろ


92 名無しさん@恐縮です

推すのは構わないが今までのような関係は無理だよ
娘婿が辞めない限り業界がオスカーを干すだろう


95 名無しさん@恐縮です

>>92
ほんそれ


98 名無しさん@恐縮です

ガッキーほどの素材なのに事務所の売り方が下手
ガガガ後に売り込まないと日テレに出たことはマイナスでしかない


103 名無しさん@恐縮です

>>98
こんなのがガッキーってw
頭おかしいぞ


111 名無しさん@恐縮です

>>98
ガガガの前も後もNHKに相当売り込んでるよ。
よく会食も小芝自ら行ってる。
婿のせいで予算つかなくてショボいレストランだしけっかでないんだろ。


109 名無しさん@恐縮です

美食探偵でブサだわうるさ過ぎだわでボロクソだったなこいつ


115 名無しさん@恐縮です

>>109
おかげで主役が中村倫也なのに7%の視聴率低迷ww
これヒロインが浜辺だったら10%いってるよw


113 名無しさん@恐縮です

現場ですごく暗い人
LDHと共演予定あり
また法則発動かね


120 名無しさん@恐縮です

>>113
法則って何?
有名な女優さんって性格すごく暗い人が多いから向いてると思うけど


125 名無しさん@恐縮です

>>120
けっこーんだろ上戸と武井


127 名無しさん@恐縮です

>>113
若くして魔女宅に抜擢されて色々あったのかな事務所もゴタゴタしてるし
普通にのびのび少女時代過ごした方がよかったんじゃないかな


116 名無しさん@恐縮です

オスカーってみんな辞めていく事務所だろ
そこで推されてるってことは性格悪いの決定じゃん


135 名無しさん@恐縮です

>>116
欲がある人なんだろうな…とは思う


118 名無しさん@恐縮です

推され出したタイミングで似合わない茶髪でブサ寄りになったのが残念


133 名無しさん@恐縮です

>>118
なかなか汚い茶髪になったけど役なのかね
宣伝もあって雑誌のグラビア出てるけどその髪型ではやめとけと思う


168 名無しさん@恐縮です

かわE

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


ただオスカルはなきんリサーチ見てると最近の短い前髪は似合わないと思う(´・ω・`)


181 名無しさん@恐縮です

オスカーって 全くテレビ出てない、雑誌にも出てないけど ゲロ美人が大勢いてびっくりするよ。なんでこんな美女が売れてないの?って。 スタイルも良いし なぜこの美人が仕事なくて辞めていくのに 剛力とか出してるの?本当美人が余ってる。


184 名無しさん@恐縮です

>>181
美人さん達は幹部達の言いなりにならないんじゃないの?
*カワさん達はそのへん必死でしょ


192 名無しさん@恐縮です

>>181
浦郷さんにも、こんな仕事ばかりでなく女優仕事を回してあげてほしい。

(出典 Youtube)


185 名無しさん@恐縮です

オスカーといえば吉本実憂はあかんのかね
割といい女優さんだと思うんだが

風花の次くらいに


191 名無しさん@恐縮です

>>185
吉本は一通り押しが終わって…
今はオスカーで取れる数少ない仕事は小芝優先にという感じなんで


188 名無しさん@恐縮です

ごり押しどころか
小芝風花にいたっては演技力考えたら主演遅いくらいだろ
上の人らいなくなってやっと回ってきたのかも


196 名無しさん@恐縮です

>>188
人気と数字がないとね
爆死作品出演率高いし






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!