夜トマトダイエットは、夕食時に毎日必ずトマトを2~3個食べるお手軽なダイエット法です。夕食と一緒にトマトを食べることで全体の摂取カロリーを抑えることが期待できます。

・今すぐ読みたい→
バナナを朝に食べる、シンプルなダイエット法 https://cocokara-next.com/food_and_diet/banana-diet/


夜トマトダイエットの方法


 毎日夕食の時に、必ずトマトを食べるというだけのダイエットです。目安としては一度に中くらいの大きさのトマトを2~3個程度食べるようにしてください。

 夜トマトダイエットポイントは以下の通りです。

リコピンを1日15mg以上とる
トマトダイエットの効果はリコピン量で決まります。生のトマトなら2~3個で15mgとることができます。また赤く熟しているほうがリコピンの量が多くなります。

トマトジューストマト缶を上手に利用
生のトマト以外にも、トマトジューストマト缶を利用してOK。トマトジュースなら1本程度が目安ですが、商品の裏の成分表示を確認してみるとよいでしょう。

夕食は、気持ち少なめに
トマトを加えることによって、自然と夕食量はいつもより少量で満足できるようになります。トマトダイエット効果を生かすために、夕食の食べ過ぎには気をつけましょう。

継続して続ける
トマトダイエットは即効性のあるものではありません。効果が出ないからといってすぐにやめるのではなく、最低でも3ヶ月は継続するようにとされています。


夜トマトダイエットの効果



トマトの優れた栄養成分
トマトに含まれるリコピンは、β-カロテンの2倍の抗酸化作用があると言われています。リコピンには、血中コレステロールを下げる・シミを抑制するなどうれしい効果がたくさんあります。リコピンの他にもトマトには食物繊維ビタミンCといった栄養が豊富です。

トマトの脂肪燃焼効果
2012年の研究で、トマトから中性脂肪を燃焼させる成分が発見されました。実験では肥満のマウスに4週間その成分を与えたところ、中性脂肪量が30%、血糖値が20%減少したそうです。

ここに注意

 夜トマトダイエットを行う際には、以下に注意しましょう。

●生のトマトには体を冷やす作用があります。冷え症の方は焼いたり炒めたりといった工夫をしましょう。
●夜トマトダイエットだからといってトマトだけを食べるのではなく、バランスの良い食事を心がけましょう。

 夜トマトダイエットトマトの成分「リコピン」に注目したダイエット法です。本来リコピンは、ダイエットというより、その非常に強い「抗酸化作用」から生活習慣病やがんなどの予防や美肌効果で注目されています。最近ではリコピンが血中のコレステロール中性脂肪の値を下げるという研究結果も出てきました。話題となったトマトの脂肪燃焼効果についてはまだマウス実験の段階であり、人間への効果はこれからの研究に期待したいですね。

 トマトは様々な栄養素が含まれ、非常に優秀な野菜です。夕食にトマトプラスすることによって全体の食事量が減るので、その点ではダイエット効果は期待できそうです。ただ、毎晩トマト料理ばかりだと「飽き」に繋がりやすいので、継続に工夫が必要です。


「あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

[監修:あすけん 管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
バナナを朝に食べる、シンプルなダイエット法 https://cocokara-next.com/food_and_diet/banana-diet/

夕食の前にトマトを食べるだけのダイエット法!


(出典 news.nicovideo.jp)

900mg/533mg マイクロダイエットドリンクタイプ(約170kcal) ココア ストロベリー コーヒー 抹茶 ミルクティー 白桃 ベリーミックス マイクロダイエットリゾット&パスタ(約260kcal) リゾット:クワトロチーズ、ビーフカレー パスタ:カルボナーラ、トマト マイクロダイエットシリアルタイプ(約260kcal)
7キロバイト (1,013 語) - 2019年3月21日 (木) 09:41



(出典 static-maquia.hpplus.jp)


トマトダイエット、今の時期、取り組みやすいダイエット方法ですが、本当に痩せるんでしょうか?
昔からトマトは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい健康効果を謳っていますよね。
結論としては、トマトはダイエットにオススメな食品であることは確かです。肥満改善効果もありますしね。
そんなトマトですが、ダイエットに効果的な食べ方として一番は火を通して食べるなんだそうですよ。
ちなみに、ミニトマトなら1日17個以上食べましょうですって。

そこで、トマトダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

<このニュースへのネットの反応>





未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!