| 太陽とシスコムーン、メンバーの現在がとんでもない事になっていると話題に - ニコニコニュース 太陽とシスコムーン、メンバーの現在がとんでもない事になっていると話題に ニコニコニュース (出典:ニコニコニュース) |
| 太陽とシスコムーン(たいようとシスコムーン)は、1999年にデビューした、日本の女性歌手グループである。プロデューサーはつんく♂。2000年、ユニット名をT&Cボンバーに改名、同年の大阪での公演を最後に解散した。 つんく♂のもとに、DDIポケット(現ソフトバンクモバイル)のキャンペーン 17キロバイト (2,114 語) - 2020年7月3日 (金) 23:37 |
懐かしいですねぇ。
そんな太陽とシスコムーンが、スゴイことになっているんだそうです。
そこで、太陽とシスコムーンについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜
1999年に「月と太陽」でデビューした太陽とシスコムーン。当時はお姉さん的なイメージで売り出され、活動期間わずか1年半でありながら、
今もなお伝説的なユニットとして語り継がれている。元祖オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京。95~02年)内で行われた「つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション」合格者により結成され、
メンバーは信田美帆、稲葉貴子、RuRu、小湊美和の4人。昨年、太陽とシスコムーン結成20周年を記念して行われた復活ライブも話題に。
そこで今回「テレ東プラス」は、復活ライブを行った信田、稲葉、小湊の3人を直撃インタビュー! 当時の『ASAYAN』の思い出などを存分に語ってもらった。
私たちの曲は全部つんく♂さんの作品。今聴いてもホントにカッコイイ曲ばかり
──単独ライブの模様をおさめた「太陽とシスコムーン 20th Anniversary Live Last & New Decade 2」がBlu-rayとDVDでリリースされました。ライブの反響はいかがでしたか?
稲葉「ファンの方たちには喜んでいただけたんじゃないかなと思います。私たちの活動期間はわずか1年半。今回は、当時ライブに来られなかった方たちにも観ていただけて...。幼い頃はライブに行けなかったけど、大人になってやっとライブに来られたという声もいただきました。ハロー!プロジェクトのライブにゲストで出演することもあるので、そこで初めて私たちを見て好きになったくださった方もいて...」
信田「そうですね! でも私的には、ライブそのものはだいぶ大変でした(笑)」
──大変だったんですか? 信田さんは元ソウルオリンピックの体操選手なのに...。
信田「そこなんですよ! 体を動*ことが入っていればまだ楽だったんですけど...」
小湊「今回は踊らないライブでしたからね(笑)」
信田「そう! 太陽とシスコムーンで初のバンドライブでした。コーラスだって2人はすぐできるけど、私は1回持ち帰らないとできなくて(笑)。その差は大きかったですね~。でも、ライブに漕ぎつけるまでの準備で一番苦労したのは小湊でした」
小湊「私が手を挙げて準備をしたので...。みんな仕事があるし、私が一番暇だろうってことで、準備係になったんです」
信田「会場の方との打ち合わせとか」
稲葉「事務所に所属しているわけじゃないので、全部自分たちでやらなきゃいけなくて」
小湊「守ってくれる人もいないからね(笑)」
稲葉「バンドメンバーも小湊に集めてもらって...」
小湊「もう他のアーティストのライブも運営できるんじゃないかってぐらい(笑)」
──そんなライブの見どころ、聴きどころを教えてください。
小湊「私たちの曲は、作詞作曲共に全部つんく♂さんの作品。今聴いてもホントにカッコイイ曲ばかりです。今回、もちろんもう1人のメンバーであるRuRuにも声をかけましたが、どうしても来られなくて...。
でも、今の私たちができることはすべてやりきったライブになっていると思います。信田のコーラスも見どころですよ~(笑)」
信田「RuRuも含め、3人はやっぱり歌のレベルが高いんですよね。私は足を引っ張らないようにするだけで精一杯(笑)」
小湊「言うても、ちゃんとできていますから」
稲葉「そうそう。いつも踊っていた信田とはちょっと違う顔が見られると思います。特典映像も入っているので、ぜひ皆さんに見ていただきたいですね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00010000-tvtplus-life
2/28(金) 17:01配信

(出典 www.tv-tokyo.co.jp)

(出典 lpt.c.yimg.jp)

(出典 imgc.eximg.jp)
,zoom=600,quality=70,type=jpg

(出典 stat.ameba.jp)
(出典 Youtube)
月と太陽 / 太陽とシスコムーン
(出典 Youtube)
ガタメキラ / 太陽とシスコムーン
(出典 Youtube)
宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン
【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!
>>1
アイドルなわけねえだろ*
>>1
評価結構高いけど自分は別に…って感じ
>>1
信田さん47歳には見えない
>>112
ソウル五輪相方瀬尾京子もあまり変わらないわ。池谷幸雄もそうだが体操選手は老けない人多いな。
>>1
絶妙なピンサロ顔を見事に集めたよな
*でも箱ヘルでもデリでもない
やっぱりピンサロなんだよ
黄色い空でブンブンブンって太陽とシスコムーンの歌だと思ってた
>>9
あの声の奴とつんくだけで成立してたって話になるな
>>9
あの曲好き
太陽と戦慄にしといたらもっと売れたのにな
>>10
クリムゾンw
右すごい膨らんだな
>>11
当日も痩せないと活動させないとか言われてダイエットしてたよな
3人に減らすと言われて人気終わったグループ
>>15
1人修行のために一時強制脱退とかグループ名変更とかつんくの話題作りのためだけの気まぐれに付き合わされてかわいそうだったね
アサヤンは、モーニング娘。のころが絶頂期だったが、
オレは中華大戦争のほうが好きだったな。
(´・ω・`)
>>29
金満腹とかカレーの王様パキーラ
何やってるのかな?
>>40
金萬福は少し前に宇都宮のホテルの料理長やってるってニュースになってなかったか?
今やマー君の嫁だからな
>>32
それカントリー
>>32
騙されないわよ
どこの一般の馬の骨のマー君よ!
aikoも誘われてたんだよな
つんくはアマチュア時代からAikoが好きだったんだろ
>>41
誘われて30歳越えて上半身裸でつんく♂の曲歌った種浦マサオのその前その時その後全部間近で見てたからなaiko
稲葉篠田は当時からあまり変わらないけど
もう1人の方は誰ですか?
>>56
篠田じゃなくて信田だよ。
稲葉は面影あるけど、どっちが信田?
どっちが小湊?
もう一人確か大谷とか言うのいなかったっけ?
>>61
誰よw
>>63
メロン記念日だろ
>>61
鯖バーガー屋でわずかな信者と1万円懇親会やってるぞ
そういやFayrayって何してるの?
>>71
アメリカ人と結婚して向こうで旦那と前衛的なユニットやってる
The Presentっていうの
んで、シスコムーンてなんなん?
>>98
ムスコシコシコスコーンの略
>>105
へえ、信じた
>>99
うーんやっぱり本家が好きだなー
いい感じの場末感があって
あややのもいいけどキラキラしすぎてて
誰が誰とかわからんけど当時4人なのに復活ライブ3人?もう1人は芸能活動してないの?
>>124
台湾で結婚している
交流はあるみたい
カバちゃんはなんだったっけ?
カバちゃんのイメージだったけど違った
>>125
dos
>>126
そいや小室って自分のプロデュースしてる女と色々付き合いまくりだなー
公私混同甚だしいよな今考えると小室がクソってわかるよ
平家みちよはなんで売れなかったの?モー娘に入れてやる…のは無理にしてもガールズグループ作ってやれば良かったのに。でライバルの立ち位置にしてさ。AKBに対する乃木坂的な
>>140
>平家みちよはなんで売れなかったの?モー娘に入れてやる…のは無理にしてもガールズグループ作ってやれば良かったのに。でライバルの立ち位置にしてさ。AKBに対する乃木坂的な
つんくやはたけにそれほどのネームバリューは無かったから
>>146
当時のシャ乱Qは売れていた。だからアサヤンで小室等とプロデュース。
ハロプロとは
松浦亜弥・太陽とシスコーン・メロン記念日・Berryz工房のことである。
太陽とシスコーン
(出典 Youtube)
メロン記念日
(出典 Youtube)
太陽とシスコーン→メロン記念日→スマイレージ。
>>140
モー娘。に入れてやるのは無理として、って
平家みちよになれなかったのがモー娘。なわけで、ピンで売れなかった時点で詰みでしょう。つんくが最初からやってりゃ違ったかもしれんけど、はたけpro.にした時点でこうなる運命だわ。


コメントする