月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 11月 12日 川上礼奈 安田桃寧 13日 堀詩音 内木志 14日 本郷柚巴 山田寿々 15日 大段舞依 林萌香 16日 三田麻央 古賀成美 26日 井尻晏菜 中川美音 27日 磯佳奈江 川上千尋 28日 東由樹 久代梨奈 29日 加藤夕夏 武井紗良 30日
18キロバイト (456 語) - 2020年8月12日 (水) 08:22



(出典 pbs.twimg.com)


山田寿々が卒業を発表し、同時に女優の道に進みたいと発表したんです。

そこで、山田寿々について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 47の素敵な(東京都) (6段)

公演にて発表 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



2 47の素敵な(光)

スクランブルエッグからの発表ない限り信用しない


14 47の素敵な(山形県)

>>2
ツイ見ろよ


52 47の素敵な(光)

>>2
ゴミ卵信者って宗教?


10 47の素敵な(岡山県)

西澤さんはいつ卒業してくれるのでしょうか


29 47の素敵な(大阪府)

>>10
10月中旬に卒業公演決まってる。


12 47の素敵な(北海道)

発表からスレ立つまで14分って結構遅いよね


16 47の素敵な(埼玉県)

>>12
全然速報じゃない件


21 47の素敵な(滋賀県)

姉妹メンで最も影が薄かったな

まあ卒業は正解だろ


70 47の素敵な(静岡県)

>>21
大段妹を忘れるな


80 47の素敵な(滋賀県)

>>70
それは姉も知らんな


30 47の素敵な(光)

あーやんとれーちゃんに差を付けられたのがね


33 47の素敵な(大阪府)

>>30
このラピスもにゃんすーという対抗馬が出てきたわけで。


38 47の素敵な(兵庫県)

いつもならすぐ卒業スレ立てるアンチも寿々じゃさすがにやる気でないか
女優目指すなんて言わずに普通の生活に戻るべきだと思うけどね


46 47の素敵な(埼玉県)

>>38
アンチかどうかはともかく、普通卒業発表したらすぐスレッドか立つのに発表してから15分後って


39 47の素敵な(東京都)

NMBは若手ばっか辞めていくね


47 47の素敵な(大阪府)

>>39
加入3年以内の卒業率が全グループ1位だからね
そもそも他のグループはなかなか辞めないんだが


53 47の素敵な(兵庫県)

>>47
寿々ってもう四年以上やってるんだが


51 47の素敵な(兵庫県)

>>39
自己分析が優れているのだろう
無駄に続けるより、早めに新しい道にチャレンジするほうが良い


40 47の素敵な(光)

山田菜々の妹って立場が逆に重荷になってた気がする
普通はアドバンテージだが人気が出ないと重圧に変わるから


50 47の素敵な(埼玉県)

>>40
逆に言えば妹だから受かったというのもあるぞ


215 47の素敵な(東京都)

>>40
中山優馬の妹ってのもまあアレなんだろうな。
お兄ちゃんの先輩で大物独身がいるから捕まえないかね


49 47の素敵な(大阪府)

コロナ禍であきらかに元気がなくなる
YouTubeを更新しなくなる
非選抜ほぼ出てるのに鉄砲隊に立候補しない
かつては歌うまを自称したのに歌唱力NO.1決定戦に立候補しない
暇なのにエモストに立候補しない
立候補しない理由を聞かれてもはぐら*
姉に会って吹っ切れたように元気になる
急に冠ソロライブが開催される

こんなにあからさまなフラグが立ったのはふぅちゃん以来


55 47の素敵な(東京都)

>>49
ふぅちゃんそんなにフラグ立ってたっけ?
総選挙辞退したくらいじゃない?


87 47の素敵な(大阪府)

>>55
選挙出ない説明のSHOWROOMやった時流れまくる卒業しないよね?ってコメント完全無視してて察した


209 47の素敵な(旧都衛星都市)

>>55
握手会中止になりまくってた


65 47の素敵な(SB-Android)

>>49
仕事のない矢倉がどーしたって?


57 47の素敵な(SB-Android)

卒業を惜しまれるほど何か努力をしたかというとそれほどだよね
良い子なんてのは基本みんなそうなわけで


66 47の素敵な(ジパング)

>>57
今までのメンバー見てても大して誰も寿々より努力なんかしてないわ
最近のNMBはコロナのせいだろうけど必*ぎる


89 47の素敵な(東京都)

>>66
こいつが努力とかw


82 47の素敵な(大阪府)

>>57
NMBは卒業したら「辞めてもらって結構、他にいい子がいる」ってスタンスだからな
来るものは拒まず去るものは追わず


60 47の素敵な(光)

やはりメンバーの身内でもオーディションはガチにやらないと
逆にその子に辛い思いをさせてしまうからそこはシビアにしないといけないね


78 47の素敵な(埼玉県)

>>60
今までメンバーの妹でオーディション受けて落ちた人いるんだろうか?
山田寿々が入った時は明らかにメンバーの妹が入った!で話題にしようとしてたが、
最近妹多いから、落ちる人も出てくるかもしれないな。


69 47の素敵な(大阪府)

またリソースの無駄使いだった


116 47の素敵な(大阪府)

>>69
初期だけでしょ
今はもう全然よ


119 47の素敵な(兵庫県)

>>116
副キャプテンにしたり地上波テレビに出したりしてるからな


124 47の素敵な(大阪府)

>>116
いやいやずっと定期的に出てなかったっけ
とりあえずTVは大体なぜか入ってたし


125 47の素敵な(ジパング)

>>116
USJのCMで1番目立ってたじゃねーか


74 47の素敵な(SB-Android)

例えば同じようにビジュアルにハンデを負ってても
安藤の卒業は残念だったけどすずは何とも思わんわ
明らかに恵まれた立場だったのに


84 47の素敵な(ジパング)

>>74
ビジュアルにハンデとか
お前ら可愛くなってても頑なに最初の先入観を大事にして変化を認めようとしないもんな


77 47の素敵な(光)

「すず」って読むの今知った

ずっと「ぶす」だと思ってた


88 47の素敵な(兵庫県)

>>77
小気味よくすべるアフィリエイターw


94 47の素敵な(東京都)

本スレも寿々の卒業よりあーやんの話で盛り上がってるんだから察し


99 47の素敵な(埼玉県)

>>94
あれひどいよな


149 47の素敵な(大阪府)

>>94
NMBに都合悪い話はしない箱推しの鑑


97 47の素敵な(滋賀県)

姉を超えた妹って矢作ぐらいだよな


107 47の素敵な(兵庫県)

>>97
野村に期待しろ
姉の山が低すぎるから


109 47の素敵な(埼玉県)

>>97
上西怜は同レベル位かねえ


110 47の素敵な(SB-iPhone)

>>97
お姉ちゃんの方が魅力的だったぞ
オッパイ以外は


150 47の素敵な(庭)

>>97
太田あやめろ


175 47の素敵な(大阪府)

>>150
在籍期間は越えたな。
おおたりおなはどちらも2年程度しか続かなかったが。

そういえばあやめろって本店のU19選抜に選ばれてたな。
上西、薮下と「姉がNMB」が3人もいたのにNMBに絡むことはなかった。


159 47の素敵な(兵庫県)

>>97
あれは姉もハイスペックだからね


98 47の素敵な(ジパング)

とにかくNMBヲタは愛がない
ルックスとグラビアしか見てないクズばかり


103 47の素敵な(兵庫県)

>>98
ガチクズ東京茸が笑わせるw


112 47の素敵な(大阪府)

入った当初は5期のエースに据える気満々だった
それがどうやら無理だと判明しても諦めず5期の期待の若手ユニット曲の選抜に入れる
それでもブレイクしないと判明しても諦めず土ダメのレギュラーに大抜擢
それでもブレイクしないと判明しても諦めずチーム副キャプテンに抜擢して箔を付ける
それでもブレイクしないと判明しても諦めずUSJのCM選抜に大抜擢

ここまで運営の寵愛を受け続けてこんな結果に終わるとか・・・


120 47の素敵な(埼玉県)

>>112
運営はどの時点で山本彩加にシフトチェンジしたんだろう


114 47の素敵な(茸)

NMB48卒業・辞退発表メンバー(2015/04~)

卒業発表日 名前(卒業発表時の所属)
2015/04/10 河野早紀(NMB・N)
2015/04/15 高野祐衣(NMB・M)
2015/05/08 室加奈子(NMB・N)
2015/06/11 照井穂乃佳(NMB・BⅡ)
2015/09/13 小谷里歩(NMB・N)
2015/10/22 門脇佳奈子(NMB・BⅡ)
2016/01/15 近藤里奈(NMB・M)
2016/01/23 梅田彩佳(NMB・BⅡ)
2016/02/15 西村愛華(NMB・N)
2016/04/13 渡辺美優紀(NMB・BⅡ/AKB・B)
2016/04/22 柴田優衣(NMB・研)
2016/08/27 岸野里香(NMB・N)
2016/09/05 植田碧麗(NMB・BⅡ)
2016/09/17 木下春奈(NMB・BⅡ)
2016/09/26 松岡知穂(NMB・BⅡ)
2016/10/18 上西恵(NMB・N)
2016/11/14 黒川葉月(NMB・BⅡ)
2016/12/09 薮下柊(NMB・BⅡ)
2017/01/31 藤江れいな(NMB・BⅡ)
2017/03/14 山口夕輝(NMB・BⅡ)
2017/03/27 西仲七海(NMB・研)
2017/05/07 村中有基(NMB・BⅡ)
2017/06/22 須藤凜々花(NMB・N)
2017/07/02 上枝恵美加(NMB・M)
2017/07/29 木下百花(NMB・M)
2017/10/11 矢倉楓子(NMB・BⅡ)
2017/11/02 松村芽久未(NMB・N)
2018/01/19 市川美織(NMB・N)
2018/01/31 溝川実来(NMB・N)
2018/03/07 中野麗来(NMB・M)
2018/07/10 安藤愛璃菜(NMB・M)
2018/07/20 沖田彩華(NMB・BⅡ)
2018/07/30 山本彩(NMB・N)
2018/11/17 日下このみ(NMB・N)
2018/12/03 植村梓(NMB・BⅡ)
2019/01/08 林萌々香(NMB・N)
2019/01/11 三田麻央(NMB・N)
2019/03/05 岩田桃夏(NMB・M)
2019/03/19 城恵理子(NMB・BⅡ)
2019/05/23 磯佳奈江(NMB・N)
2019/06/18 大澤藍(NMB・研)
2019/07/04 内木志(NMB・BⅡ)
2019/08/07 久代梨奈(NMB・M)
2019/08/13 大段結愛(NMB・研)
2019/08/23 川上礼奈(NMB・M)
2019/08/26 武井紗良(NMB・N)
2019/09/04 太田夢莉(NMB・N)
2019/09/10 大段舞依(NMB・N)
2019/10/19 古賀成美(NMB・M)
2019/11/02 谷川愛梨(NMB・N)
2019/11/19 佐藤亜海(NMB・研)
2019/11/26 山尾梨奈(NMB・M)
2020/01/08 大田莉央奈(NMB・N)
2020/02/21 西澤瑠莉奈(NMB・N)
2020/03/30 明石奈津子(NMB・M)
2020/03/30 溝渕麻莉亜(NMB・M)
2020/05/01 堀ノ内百香(NMB・M)
2020/06/17 小林莉奈(NMB・N)
2020/07/03 森田彩花(NMB・N)
2020/08/16 吉田朱里(NMB・N)
2020/09/29 山田寿々(NMB・BII)


126 47の素敵な(兵庫県)

>>114
何か意味あんのかこれw


122 47の素敵な(東京都)

なおNMB本スレは山本昌と山本彩加のW山本で盛り上がっている模様


128 47の素敵な(兵庫県)

>>122
投げキッス連発だからな


130 47の素敵な(埼玉県)

>>122
山本姓以外に興味ないのかもしれん


138 47の素敵な(SIM)

本郷柚巴 NMB48 【公式】@yuzuha_hongo 9/29 20:20
もう発表したんやね

すごく寂しいけど、寿々には夢あるからなんか安心してる😊

コンサート楽しも!ずっと応援するから


174 47の素敵な(茸)

>>138
すずのためにコンサートの時間は割けないぞ


139 47の素敵な(茸)

結局お披露目の時がピークだったな
「ホントに妹来たぞ!」ザワザワ


161 47の素敵な(茸)

>>139
上西の方が、自己紹介で「滋賀県出身じょうにし・・・」って言った時のヲタのざわつきは大きかった。そもそも姉のブログによく出てて「いーだ」呼びも知られてたから「まさかいーだ?」ってざわつき。その後に山田の方が紹介されたのでインパクトは上西の方が大きかった。


168 47の素敵な(埼玉県)

>>161
まあ、山田という姓はそんなに珍しくないからな。大段とか上西だとすぐ分かるが。


181 47の素敵な(大阪府)

>>168
そういう意味では中野も珍しくないな。
中野はD3でヲタが取ったけど。


182 47の素敵な(茸)

>>168
それなんよ。
しかも「けい」の妹が「れい」。
絶対いーだだ!ってざわついたんよね。


194 47の素敵な(茸)

>>161
いーだ呼びもそうだけど
AKB調べ1位のけいっちが「私より妹の方が胸大きい」って言ってた本人かよって言う喜びねw


199 47の素敵な(茸)

>>194
喜びってw
まあ、確かに言ってた。


151 47の素敵な(茸)

最近加入したばかりと思ったが丸4年ならまあ


155 47の素敵な(埼玉県)

>>151
姉の所属期間は上回ったらしいが


172 47の素敵な(茸)

>>155
昔はグループの歴史が浅いから在籍期間が比率的に長く感じるのかな
姉を越えてるとは思わなかった


153 47の素敵な(ジパング)

本郷とか清水とか寿々みたいな情に厚い子ほど不遇の立ち位置にいるのが今のNMBだな
誰もそういうところを評価しなくなった


167 47の素敵な(大阪府)

>>153
りかてぃー以外は一時期運営推しあったけどな


183 47の素敵な(光)

>>167
横から悪いけどりかてぃーって清水って子だよね?あの子何で干されぎみなの?


166 47の素敵な(茸)

NMB本スレでも全く盛り上がらない
あっそレベル


216 47の素敵な(兵庫県)

>>166
お前が下手くそなんだろw


170 47の素敵な(茸)

NMB 5期

(出典 stat.ameba.jp)


180 47の素敵な(静岡県)

>>170
初期は何故かセンターだったという事実


171 47の素敵な(ジパング)

本スレ見てもあーやんの話ばっかりだもんな
あーやんより寿々の方がよっぽど人間味があって好きだったな
本スレ民は薄情な奴ばかりだ


187 47の素敵な(大阪府)

>>171
寿々は伏線張りすぎて卒業はもはや既定路線だったから
ああやっぱりと思いながら、あーやんの実況見てるねんで


197 47の素敵な(ジパング)

>>187
伏線があるなしとか後付けしてだけどな
まず興味がないんだよあいつら


173 47の素敵な(大阪府)

山田家の最終兵器とちゃうんかよ!泣


178 47の素敵な(愛知県)

>>173
家族のばあちゃんが産まれた瞬間ブサイクって言ったんだぞ


179 47の素敵な(茸)

敗因は地黒と途中で投げ出す癖
山田家ではだいぶ甘やかされて育ったんだろうな


185 47の素敵な(ジパング)

>>179
それは姉譲りや


192 47の素敵な(茸)

>>179
兄弟構成では同期の上西と全くおなじなんだよね。
姉、兄、妹(本人)。
どこから差が・・・


188 47の素敵な(ジパング)

地黒を貶す*なメンバーがいたんだよ
白が正義で黒は悪みたいな
あれで相当寿々も悩んでたしな


203 47の素敵な(東京都)

>>188
酷い話だ。誰が言ったの?


218 47の素敵な(兵庫県)

>>203
これが自演


222 47の素敵な(ジパング)

>>203
誰というかNMBではそれは弄りらしいから
相手の気持ちも考えず悪口言っても弄りで済ます
小嶋曰く「弄りができる環境こそNMBらしい」ってことらしいから地黒弄りもアリなんだろう


233 47の素敵な(埼玉県)

>>222
ババアいじりもNMB48は大好きだな
そして人気のあるメンバーはそういういじりは絶対にされない


251 47の素敵な(兵庫県)

>>233
>>243
同じ奴な


254 47の素敵な(埼玉県)

>>251
JOKERの全く当たらない自演の指摘が来たー


290 47の素敵な(兵庫県)

>>254
乃木坂の本スレ下がってんぞw


255 47の素敵な(北海道)

>>233
エロ弄りはおkだが
ケーキ弄りとスキャンダル弄りは誰かさんのせいでNG


196 47の素敵な(大阪府)

西澤はいつまでおんねん


219 47の素敵な(愛知県)

>>196
10/16に卒業が決まってる


201 47の素敵な(神奈川県)

姉妹って長続きしないね


205 47の素敵な(埼玉県)

>>201
大段妹なんて姉より早く辞めたからな


214 47の素敵な(やわらか銀行)

メンバーの身内であっても*はしっかり落としてあげるのが本当の優しさなんだよ


224 47の素敵な(埼玉県)

>>214
まあ、言い方はアレだが言いたいことは分かる


226 47の素敵な(大阪府)

ダントツで人辞めてるけどNMB大丈夫?


238 47の素敵な(SB-iPhone)

>>226
辞めない方が大丈夫か心配


242 47の素敵な(兵庫県)

>>238
みぃーきがどうするか心配


239 47の素敵な(東京都)

>>226
めっちゃ人数いるから大丈夫w


240 47の素敵な(埼玉県)

>>226
7期生が11人入ってきたからその辺は心配ない


247 47の素敵な(SB-Android)

>>226
こう言っちゃなんだが
公演もまともに出来ない状況で70匹も飼ってるグループの方が心配やろ


249 47の素敵な(茸)

>>226
新人でも代わりが効くレベルの正規メンしかいないから大丈夫


258 47の素敵な(兵庫県)

>>226
>>240
劇場公演の舞台に上げられる人数がコロナのせいで限られているので
現在の2年に1回の期生募集のペースだと少し全体の人数を減らす方針なのかも

去年は多かったが例年は年に約10人卒業するから
2022年の8期募集の頃には40人をきることもありうる


227 47の素敵な(大阪府)

こいつらもいらん

東由樹、石田優美、鵜野みずき
石塚朱莉、井尻晏菜
堀詩音、本郷柚巴
水田詩織


248 47の素敵な(兵庫県)

>>227
お前が果てしなくいらん


257 47の素敵な(和歌山県)

>>227
NMB48がNMB48でなくなってしまう
ただのAKB48グループアイドルに。


228 47の素敵な(東京都)

カワイアンTVで5期密着番組あったけど
初期の頃めっちゃ推されてなかった?


236 47の素敵な(光)

>>228
初期どころか
USJのCMにも出てたがな


241 47の素敵な(静岡県)

>>228
初期はセンター様だぞ


230 47の素敵な(愛知県)

初期にセンター候補にしてた運営が悪い
勘違いさせて密着番組の発言が痛々しかったもん


235 47の素敵な(ジパング)

>>230
あーやんは未だに勘違いキャラだけどな


245 47の素敵な(SB-iPhone)

>>235
お前あーやんガーしか言ってないぞw
わかりやす


243 47の素敵な(光)

珍カスに散々イジメられた印象
しかない


252 47の素敵な(ジパング)

>>243
あいつらクズだからな
寿々や本郷は叩いてもいいと思っててあーやんやなぎさが叩かれてると必死に反論する


268 47の素敵な(SB-iPhone)

>>252
難波本スレがよっぽど嫌いみたいだな
さてはお前自身が追い出されたか?w


274 47の素敵な(ジパング)

>>268
だった


256 47の素敵な(神奈川県)

ババアが居座るのが本店の伝統ww


267 47の素敵な(SB-Android)

>>256
実際みゃおは卒業は考えてはいるけど
卒業した後どうやって暮らして行けばいいのか
分からないから辞められないと言ってるし
完全な居座り


276 47の素敵な(神奈川県)

>>267
そこまで言えたら清々しいな


263 47の素敵な(やわらか銀行)

王様のブランチでレポーターやってるだろ


272 47の素敵な(ジパング)

>>263
図星?
わざわざクズを晒さなくてもいいよ


264 47の素敵な(茸)

5期生初代センターで太陽が坂道を昇る頃のセンター
ユニットではGood timing、アンダーガールズに抜擢
チームBⅡ副キャプテン抜擢
白間渋谷と共に地上波レギュラー番組持ち
地上波ゴールデン全国ネットのドッキリGPにも出演
USJCMも出演

不遇じゃなくてむしろ不遇ポイントが無くてヲタがついて行かなかった感じ


269 47の素敵な(兵庫県)

>>264
まあ不遇というのは中川美音の為にある言葉やな


275 47の素敵な(光)

>>269
中川美音にもラジオレギュラーを持たせている


277 47の素敵な(兵庫県)

>>275
レギュラーってあれ持ち回りだろうに


281 47の素敵な(埼玉県)

>>275
それはちょっと仕事のレベル的に・・・


288 47の素敵な(兵庫県)

>>269
ユニットで年少組の7人ですれば良かったのに
年少組の中でみおんだけなぜ外れたのかは謎だ


271 47の素敵な(光)

>>264
DJがやりたいっって言って
YouTubeチャンネルもやらせてた


265 47の素敵な(神奈川県)

次はイベントで惨敗したちっひーかな


273 47の素敵な(大阪府)

>>265
×ちっひーかな
○ちっひーに卒業してほしい
だろ素直になれよ


270 47の素敵な(空)

卒業発表したメンバーをこき下ろすいつもの光景


278 47の素敵な(大阪府)

>>270
在籍中は他店メンバーをコキ下ろしてまで持ち上げる
辞めるときはいなくても何も困らないと言わんばかりにバッシング
いなくなってくれてありがたいみたいな風潮があるのはNMBだけだよ


291 47の素敵な(兵庫県)

>>278
仲良しだなw


289 47の素敵な(茸)

>>270
>>278
すずが持ち上げられてた記憶がない


293 47の素敵な(ジパング)

>>289
俺は昔から寿々を推せばグループがいい雰囲気になるから推せと持ち上げてたけどな


280 47の素敵な(大阪府)

こいつらいつまでしがみついてるんや
開き直るにも程がある
特に上5人

東由樹、石田優美、鵜野みずき
石塚朱莉、井尻晏菜
堀詩音、本郷柚巴
水田詩織


295 47の素敵な(東京都)

>>280
鉄砲隊センター様や


282 47の素敵な(ジパング)

中川はあーやんに盾つかなきゃ推されてただろうな


285 47の素敵な(埼玉県)

>>282
盾ついてたっけ?


297 47の素敵な(東京都)

山田菜々「姉より優れた妹など存在しない」


300 47の素敵な(庭)

>>297
寿々「は?」






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!