小川 紗良(おがわ さら、1996年6月8日 - )は、日本の女優・映画監督。東京都出身。早稲田大学文化構想学部卒業。 都立高校生のときに雑誌「HR」の専属モデルになり芸能界へ。また同じ頃、高校行事のドキュメンタリーを撮ったことをきっかけに映像制作を始める。 女優、映画監督として活動している。 女優として、初主演映画『イノセント15』
58キロバイト (3,936 語) - 2020年10月3日 (土) 22:44



(出典 i.pinimg.com)


小川紗良が、押井守原案の実写映画「ビューティフル・ドリーマー」で主演に。役柄は、大学時代所属していた映画サークルを思い出す雰囲気に不思議な毎日だったみたいです。

そこで、小川紗良について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 エンテロバクター(東京都) [BR]


“監督絶対主義”を掲げた映画実験レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」が発足。
第1弾作品として押井守原案、本広克行監督、小川紗良主演の「ビューティフル・ドリーマー」が、
11月6日より東京・テアトル新宿ほか全国で順次公開される。

かつて実験的、芸術的な映画の製作・配給を行ったATG(日本アート・シアター・ギルド)に影響を受け発足した同レーベル。
「限られた予算」を唯一の条件に、映画監督が自ら企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出まで、
クリエイティブの責任を担い映画を制作していく。
参加監督には押井と本広のほか、「星空のむこうの国」で知られる発起人の小中和哉、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎が名を連ねた。

「ビューティフル・ドリーマー」では押井が「夢みる人」という原案となる本を書き下ろし。
「サマータイムマシン・ブルース」でSF研究会、「幕が上がる」で演劇部の学生を描いた本広が、今度は映画研究会を題材にメガホンを取った。
舞台は、とある美術大学。映画を撮ったことのない映画研究会のメンバーが、“いわくつきの台本”の映画化に挑むさまを描く。
完全な形の脚本を用いず、現場で監督や俳優が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”と呼ばれる演出で制作された。

小川が監督として部員をリードする主人公のサラを演じたほか、カメラマンのカミオに神尾楓珠、
助監督兼雑用係として奮闘するムードメーカーのモリタに森田甘路(ナイロン100℃)、プロデューサーのリコに藤谷理子、
メイク担当のシエリに劇団ELEVEN NINES出身のヒロシエリ、録音担当のウチダに内田倭史(劇団スポーツ)が扮した。
また斎藤工が映研OBとしてメンバーを支えるタクミ、秋元才加が確かな演技力で撮影に貢献するサヤカを演じている。
そのほか映画コメンテーター“赤ペン瀧川”こと瀧川英次、俳優の升毅が本人役で出演した。




押井守原案の実写映画「ビューティフル・ドリーマー」11月公開、主演は小川紗良
https://natalie.mu/eiga/news/391548


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



14 シトファーガ(愛知県) [CA]

>>1
はいこちら上海亭
すいやせんねー
ラーメン三つ
今出ましたからー
(´・ω・)


49 カンピロバクター(やわらか銀行) [US]

>>1
写真一枚見ただけで、安っぽくて面白くない作品だとわかる。


60 アルマティモナス(神奈川県) [CA]

>>1
高橋留美子にはちゃんと許可取ってんだろうな?


3 キネオスポリア(長屋) [ニダ]

巨大な亀が出てくるのかと思ったのに


35 エルシミクロビウム(ジパング) [IE]

>>3
うる星だよな


4 スピロケータ(福岡県) [ニダ]

映画もゲームも昔の焼き直しばっかり しょーもな
そんなのに労力使うなら新しい作品つくればいいのに


15 カルディセリクム(岐阜県) [US]

>>4
団塊ジュニア世代が最後のボリュームゾーンだからな
リメイクの嵐は、そこの世代に向けての金儲け
今の若者向けに映画を作っても金にならんのだろ


74 ハロプラズマ(東京都) [US]

>>4
企画が通りやすい


6 ユレモ(SB-iPhone) [ニダ]

うる星やつらかと思ったら違うのか


9 ゲマティモナス(東京都) [GB]

>>6
これ


10 プニセイコックス(西日本) [US]

>>6
押井守だぞ?
違うのか?


11 デイノコック(北海道) [US]

ハリアーがF35になるのかな


47 デスルフォバクター(愛媛県) [ニダ]

>>11
Yak-141


23 デスルフォビブリオ(静岡県) [FI]

面堂がハリアー操縦して空から巨大な亀を見るシーンが
あの世界の真実に気づく場面なんだけど
実写じゃ無理だろな。どうすんだろ


72 スピロケータ(光) [BE]

>>23
ドローンとばす 地味なシーンになるんじゃね?


24 ロドスピリルム(ジパング) [US]

周りにあんたの実写面白くないよと言ってやる人いないのか


77 ヴェルコミクロビウム(ジパング) [JP]

>>24
本人が撮ってて面白いらしいからどうしようもない


39 クロオコックス(東京都) [ZA]

ラムってウザいよな


52 キサントモナス(千葉県) [NL]

>>39
基本、留美子のヒロインは9割くらいはウザいよ


61 アルマティモナス(神奈川県) [CA]

>>39
わかってねぇな
夜はメチャクチャ*できるんだから大した問題じゃねぇ


57 クトノモナス(茸) [ニダ]

高橋留美子に喧嘩売ってんな


59 グロエオバクター(東京都) [FR]

>>57
ああ、うる星やつらか
タイトルの付け方が古臭いなと思ったらナルホド


58 緑色細菌(茸) [ニダ]

浮気をしても最後には自分のところに戻ってくるあたるが好きとかいう高橋留美子の昭和の価値観がクソすぎるので、それをぶっ壊した押井を支持するね


65 カルディセリクム(空) [ニダ]

>>58
しのぶ・・・・・・






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!