広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』(集英社)のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入った。
94キロバイト (12,145 語) - 2020年10月27日 (火) 09:37



(出典 dot.asahi.com)


広瀬すずが、CA役に初挑戦したんです。それが意外といいんです。
さらに、チェキの新製品発表会では、4種類に役を使い分けているんです。

そこで、広瀬すずについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 湛然 ★

広瀬すず、CA役に初挑戦 スペシャルドラマ『エアガール』来年春放送
10/27(火) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2175344/full/
連続テレビ小説「鮮度可愛や」日本人が日本の空を飛べなかった時代…戦後初のCAの挑戦を描く物語 (C)ORICON

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)



 女優の広瀬すずが、テレビ朝日のドラマに初登場。空へのあこがれを胸に、どこまでもひたむきに激動の昭和を駆け抜けた、戦後初のCA(キャビンアテンダント)=“エアガール”を演じる。

昭和の大和ナデシコたちがこぞってあこがれた、最先端職業“エアガール”――。激動の時代を舞台に描く、お仕事ドラマが来春放送予定。

 現在、空の旅はとても身近なものとなりました。今や、スマホをかざすだけで簡単に搭乗できる時代。しかし――かつて日本には“空が奪われていた”時代が存在した。第二次世界大戦で敗戦国となった日本は、GHQに航空関係の活動を一切禁止され、戦後、日本人が日本の空を飛ぶことは許されていなかったのだ。
そんな苦難の時代に、日本の空を取り戻すべく奮闘した人々がいた。そして、空のお仕事=“エアガール”を目指した女性たちも――。

 このスペシャルドラマ『エアガール』は、昭和という激動の時代の空を舞台に、史実をベースに、当時の“最先端のお仕事”=エアガールとして奮闘したヒロインの姿を瑞々しく描き出していく。

 ヒロイン・佐野小鞠はパイロットを夢見ながらも、「空を飛んでみたい!」――その一心でエアガールという超人気職業に挑んだ女性。
そんな未知の世界に向かって懸命に羽ばたいたチャレンジ精神旺盛でキュートな小鞠を、広瀬がまっすぐなまなざしで熱演。同じくパイロットを志望する青年との淡い恋物語も織り交ぜながら、ドラマは“時代を動*パワー全開”で進んでいく。

 主人公だけでなく、日本人の手で航空事業を立ち上げ、日本の空を取り戻そうという、壮大なミッションに挑んだ男たちの熱き戦いも描かれる。
日本が何もかも失った戦後、力強く立ち上がり、時代を切り拓いた不屈の精神は、私たちの胸に深い感動をもたらすに違いない。

 そして何より、あきらめず夢に向かって突き進む主人公のひたむきさがあふれる本作は、社会全体が閉塞感に覆われる今、人々に前を向く勇気とさわやかな笑顔を届けてくれる。

 脚本は、ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(2018年/テレビ朝日)、映画『テルマエ・ロマエII』(14年)、『映画ビリギャル』(15年)など数々の大ヒット作を手掛けてきた名手、橋本裕志。
演出は、『松本清張ドラマスペシャル・三億円事件』(14年)、『やすらぎの郷』(17年)、『やすらぎの刻~道』(19~20年)など多くの大作を創り出してきた藤田明二さんが担当し、やさしくあたたかな視点で人間ドラマを紡いでいく。

■先人たちの努力に思いを馳せ、「脚本にドキドキ」 

 CA役を演じるのは初となる、広瀬。もともと「飛行機の窓から空を見ると、異空間に浸って現実を忘れられるような感じがするんです…」と、大空を翔ける飛行機に魅せられていたことを告白! 劇中ではもちろん、エアガールの制服をキリッとキメた姿も披露しますが、
「身に着けただけでちょっと気取ってしまうような(笑)、モチベーションが高まるユニフォーム。衣装合わせで着てみたとき、役柄のイメージが広がったので、すごく安心しました」と、レトロビューティーな制服が役作りの心強い味方となったことを明かしました。

 また、本作で改めて日本の空の自由を取り戻した先人たちの足跡に触れ、「当時の日本と世界のやり取りや、衝撃的な国際関係など初めて知ることばかりで、“こんなことが起きていたんだ!”とドキドキしながら脚本を読ませていただきました」と感銘を打ち明け、
「激動の時代を駆け抜けたさまざまな人たちの感情が織り交ぜられていて、とても複雑で深いストーリーなのですが、それらをポップなシーンを交えて描き出しています。
日本にもかつてこんな物語があったんだと、知ってもらえる機会になったらうれしい」と役柄同様、キラキラと瞳を輝かせてみどころをよびかけています!

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



39 名無しさん@恐縮です

>>1
パンナムみたいな話?


101 名無しさん@恐縮です

>>1
昭和にしてもワンサイズ大きくないか


116 名無しさん@恐縮です

>>1
グロ


131 名無しさん@恐縮です

>>1
深キョンに公開処刑されたのな


150 名無しさん@恐縮です

>>1
イメージと違って意外と小柄でムチムチしてて可愛いんだな、すず。
体調は良くなったんかな。


11 名無しさん@恐縮です

戦後初なんだからCAなんて使うなよスチュワーデスにしろ


90 名無しさん@恐縮です

>>11
だから当時の呼称のエアガールがタイトルになってるんじゃないの?
スチュワーデスという呼称も一般的になる以前の話


29 名無しさん@恐縮です

スタイル悪いな
よくこんなの出したわ


163 名無しさん@恐縮です

>>29
>>113
広瀬すずはスタイル良いよ

(出典 i.imgur.com)


30 名無しさん@恐縮です

帽子が松屋のテイクアウト用の入れ物みたい


54 名無しさん@恐縮です

>>30
ほんとだww


35 名無しさん@恐縮です

あの頭に抜けるようなぶりっ子した喋り方がな
可愛いけど演技とかドラマや映画に出てるのは別に
見たくないわ


105 名無しさん@恐縮です

>>35
滑舌がおかしいんだよね、訛りかなカクカク喋る


37 名無しさん@恐縮です

この人達なんでエコノミーなんだろう


52 名無しさん@恐縮です

>>37
草はえるw


40 名無しさん@恐縮です

C(ORON)A役


75 名無しさん@恐縮です

>>40
お前も今年中にはかかるから安心しろ


41 名無しさん@恐縮です

なんで今更70年前のスチュワーデス物語なの?www
NHKの朝ドラ?


63 名無しさん@恐縮です

>>41
今の時代だとリストラされちゃうからだろ


43 名無しさん@恐縮です

なんで昔すぎる設定のストーリーなんだよ
せっかくのCA制服もダサいじゃん
もっと普通のCA制服着させてやれよ…


64 名無しさん@恐縮です

>>43
テレ朝のメイン視聴者はジジババだからな


49 名無しさん@恐縮です

競馬好きの俺は
エアシャカール


169 名無しさん@恐縮です

>>49 気性難でも準三冠馬だもんな


85 名無しさん@恐縮です

戦争直後の話でエアガールってタイトルに違和感
航空少女とかのほうがよかったんじゃないの?


96 名無しさん@恐縮です

>>85
戦後だからセーフ


93 名無しさん@恐縮です

そもそもなんでCAって花形職業なんだろう?


97 名無しさん@恐縮です

>>93
金持ちに出会えるから


146 名無しさん@恐縮です

>>93
昔は容姿端麗で語学堪能とかの条件があったからじゃないの?


104 名無しさん@恐縮です

今のCAの格好かと思って期待したら昔のcaの話か


135 名無しさん@恐縮です

>>104
今のCAなんてドラマのネタにもなりやしない
LCCの地上スタッフ主役の方がよほどネタになる


137 名無しさん@恐縮です

こんなチビのCAいるのか?


139 名無しさん@恐縮です

>>137
チビではない
平均身長+1cm


141 名無しさん@恐縮です

>>139
お前飛行機乗ったことないだろ


138 名無しさん@恐縮です

大手航空会社のCAに就職したけど
コロナで大赤字で北海道の農家に派遣され
地元の人と大自然の中ほのぼのと生活するほのぼのドラマで良いや


142 名無しさん@恐縮です

>>138
なつぞらもずっと牧場だったら名作だったのに


145 名無しさん@恐縮です

>>142
ずっと牧場のドラマを半年も毎日見てられない


148 名無しさん@恐縮です

>>145
アニメになってもネタ切れしてニット*ドラマになってた記憶


155 名無しさん@恐縮です

>>138
CAになって浮かれた女が、
会社が1兆円赤字→国営化→リストラ
アルバイトを探すが不景気で雇ってくれない
移動チキン店を開業→CAのチキン店として繁盛
商売敵のチキン店が殴り込み
チキン戦争勃発
こんなストーリーで


149 名無しさん@恐縮です

JALもANAも傾いてるのに
タイミング的にどーなんだろうな


151 名無しさん@恐縮です

>>149
ほんとほんと
航空業界って案外脆いよね、ってみんな思ってるところなのに






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!