花澤 香菜(はなざわ かな、1989年2月25日 - )は、日本の声優、女優、歌手。東京都出身。大沢事務所所属。夫は声優の小野賢章。 芸能界に入るきっかけは子役のオーディションのチラシを持ってきた母に「やる?」と言われて即答したからである。幼稚園児の頃より子役として活動した。バラエティ番組『やっぱ
407キロバイト (36,413 語) - 2020年11月16日 (月) 11:25



(出典 img2.animatetimes.com)


花澤香菜がしゃべくりに出ましたね。
やっぱり、可愛いですよね。
そんな花澤香菜ですが、鬼滅の刃では、甘露寺蜜璃を担当していますよね。

そこで、花澤香菜について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 ひかり ★

 中国で人気の劇場版アニメ「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の日本語吹き替え版が製作され、11月7日に公開されることが分かった。吹き替え版のタイトルは「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」で、花澤香菜さんが黒猫の妖精・シャオヘイ、櫻井孝宏さんが植物を自在に操る妖精・フーシー、宮野真守さんが人間で強の執行人のムゲンをそれぞれ演じる。アニプレックスが手がけ、岩浪美和さんが音響監督を務める。

 同作は2011年3月に動画サイトで公開され、人気を集め、劇場版も公開。劇場版の中国国内での興行収入は約3億1500万人民元(約49億円)を記録するなどヒットした。日本でも字幕版が2019年10月に公開された。自然破壊によって居場所を失った黒猫の妖精・シャオヘイが、妖精・フーシーと共に新たな居場所を探すことになる……というストーリー。
 アニプレックスの中山信宏プロデューサーは「作品を見て、正直に『これはすごい』と思いました。中国で製作されていながら、どこの国にも通じる純粋に面白い物語だと思いましたし、画面に込められたクリエーターの熱量には、アニメーション制作に関わる者として、ある意味、嫉妬をするほどでした。そして、そんな気持ちを超えて、この作品のファンになった者として、日本語版を作ることで、より多くの人にこの作品の面白さ、素晴らしさが伝えられるのではないかと思い、多数の方のご協力によって、吹き替え版ならではの新たな魅力の追加された『ロシャオヘイセンキ』を完成させることができました」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dab30a06aea19edd4150a1880121ef7044720ccc

(出典 pbs.twimg.com)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



16 なまえないよぉ~

>>1
ネトウヨ声豚の踏み絵


36 なまえないよぉ~

>>1

(出典 Youtube)

なんか深夜アニメでやってそうな感じだな


70 なまえないよぉ~

>>1
絵は好きだ
向こうの人達は、よっぽど好きな人が描いているのか
嫌味が無いよね


71 なまえないよぉ~

>>1

これからの国際社会は、支那に制裁強化するだけでなく、
支那と取引する企業にも制裁が拡大するというのにアニメどころと違うぞ


83 なまえないよぉ~

>>1
日本のアニメは著作権違反の犯罪作品ばっかりだからね。
これで正しい中国アニメが広まる。


84 なまえないよぉ~

>>83
自己紹介かよパクリと海賊版の本家の支那土人(笑)


104 なまえないよぉ~

>>1

金払ってまでチャンコロ映画なんか見たくないわ


113 なまえないよぉ~

>>1
>日本でも字幕版が2019年10月に公開された。

去年に公開した字幕版とやらの興行収入はいくらなん?


122 なまえないよぉ~

>>1

鬼滅の刃に勝てるん?


4 なまえないよぉ~

在日支那人しか見に行かないだろうな。
五毛よちゃんと見に行けよ


5 なまえないよぉ~

>>4
それが日本語版に中国語の字幕付けて見てるらしいぞ(過去の中国製アニメの話)


118 なまえないよぉ~

>>4
原神も知らない老害


120 なまえないよぉ~

>>118

五毛支那人はちゃんと見に行くのん?


6 なまえないよぉ~

日本の手取りが低いから支那アニメ作って食ってく日本のアニメーター
増えて来てるらしいからねえ。
いつかは追いつかれるだろうね。


63 なまえないよぉ~

>>6
ナイナイ(笑)
これから支那土人国は前の貧乏に逆戻りするんだから(笑)


141 なまえないよぉ~

>>6
もう10年以上前からそんなこと言われてるが?


8 なまえないよぉ~

チャイナが自然破壊に警鐘とか、片腹痛し


96 なまえないよぉ~

>>8
そりゃ中国内に向けた物なんだろ。


14 なまえないよぉ~

中国ナチズムには倫理的に関わっちゃいかんでしょ花沢


117 なまえないよぉ~

>>14>>49


15 なまえないよぉ~

吹き替えの仕事やってるだけで嫌中のネトウヨに色々言われるのか・・・w


31 なまえないよぉ~

>>15
エルカンターレとかやってるのと、どっちがまし?


37 なまえないよぉ~

中華に媚売って仕事ゲットか花澤


39 なまえないよぉ~

>>37
花澤が中台で人気がある、卓球の愛ちゃんみたいにささるものがあるんだろうな
作画どうたら以前に中韓のアニメってオリジナリティーがないよね、絵柄も日本のアニメベースだし
内容も日本人がみるといちいち感性がズレてて面白い面白くない以前な感じ


67 なまえないよぉ~

>>39
日本のアニメや漫画ってこんな感じだよなぁと色んなのをツギハギした偽物臭がする
中国のはまだ中国特有の気質があるけど韓国のは日本のをなぞってるだけ


40 なまえないよぉ~

背景を含めた絵や動画自体は日本の作品に対して何ら遜色ないと思うよ、
後は原作・脚本が付いてきてるかどうか。


54 なまえないよぉ~

>>40
実際に見たら驚くよ
ゴミ過ぎて


56 なまえないよぉ~

>>40
中国ってアメリカに*れるんだからもういいよ


42 なまえないよぉ~

中華製ってのは嫌いだが、サンダーボルトって人形劇がめちゃくちゃ面白かったので
チョットだけ、見てみようかな!


43 なまえないよぉ~

>>42
あれは中国じゃなく台湾だし、脚本は虚淵だ
二度と間違えんなボケ!


49 なまえないよぉ~

中国に外注に出しているうちに中国アニメが力を持ち始めた
電気製品と同じ流れか


51 なまえないよぉ~

>>49
そんな話、10年以上前からマスコミに定期的に出てくるけど、中国以外の国でヒットした中国製アニメなんて未だに聞いたことも見たこともない


55 なまえないよぉ~

中華アニメは、モブがどんだけ*うが主人公が我を通して成功したり勝利すれば正義って感じの倫理観があって日本人ウケしないのが多い
国家の興亡である三国志や史記がウケて水滸伝の原典に近いものほどウケないのもその辺が原因


59 なまえないよぉ~

>>55
封神演義の原作とかそれで駄目だったわ
やりたい放題のナタクがお咎め無しで


66 なまえないよぉ~

>>55
リゼロif ゼロカラハジメルイセカイセイカツ アニメ化したら流行りそう


72 なまえないよぉ~

中国では「太陽の牙ダグラム」を放映すべき
ゲーム版のファイナルファンタジーシリーズも良いね
つか環境汚染ネタは沢山あるだろ
「北斗の拳」をリブートしやがれ


74 なまえないよぉ~

>>72
北斗の世界は荒廃してるだけで汚染の描写なんかほとんど無いのでは


73 なまえないよぉ~

中国共産党と戦うアニメなら見る


76 なまえないよぉ~

>>73
コードギアスだっけ?


79 なまえないよぉ~

>>73
ぶっちゃけ、日本風のアニメ作ってるだけで
中国社会では風当たり強いんだとさ

応援してやれよ


80 なまえないよぉ~

>>79
いやいや、むしろ煽ろうぜ(笑)
特亜は日本とかかわり合いを持たないようにさ(笑)


81 なまえないよぉ~

>>79
日本に輸出が出来てんだからこのアニメ会社も共産党とは仲良いんだろ
何を応援するんだ?


82 なまえないよぉ~

日本のアニメ会社が*環境過ぎて
どんどん日本のアニメーターが中華に引き抜かれていってるから
そのうちアニメーション技術で差をつけるのは難しくなるだろうね
日本のアニメ業界が人材を留める気が全く無いから下手したら逆転される


85 なまえないよぉ~

>>82
逆に商慣習の違いとかを盾に無理難題押し付けられて
中国の仕事は儲からないと手を引いてるアニメーターが多い件


88 なまえないよぉ~

>>85
支那土人は嘘と詐欺と自国のルール最優先だからな(笑)


99 なまえないよぉ~

>>85
中華アニメ会社へ移籍するアニメーターって国内アニメ会社の薄給に耐えられなくなった連中だろうに
中華から戻ってそのあと、どこへ行くんだ?


90 なまえないよぉ~

>>82
作画レベルはほぼ追いつかれたけど、それは想定済
脚本力と演出力
これは台湾や香港の繁体字圏は強いんだけど、中国本土人は圧倒的に脆弱。韓国人も

此処からが相当、長く永いだろうね


89 なまえないよぉ~

中国アニメは日本アニメを源流とした逆輸入状態だからな。意外と日本人に親和性あると思うぞ。


93 なまえないよぉ~

>>89
ナイナイ
支那土人だし
他人を押し退けて踏みにじってでも利益を得たいと願う土人だし


94 なまえないよぉ~

>>89
逆に言えば、表向き似せてるから逆に違いとか粗が目立つ
まあ、徹底的に日本アニメに寄せようと思えば出来なくはないとは思うが


92 なまえないよぉ~

今年の春にジャック&ベティで観たわ。

昔ながらの妖怪変化キャラを使ってアメコミ映画ばりのアクションを展開。戦闘シーンの動きは武侠ものを思わせる動作など、自国に伝わる文化の良さをよくわかっている。
中途半端に欧米や日本の真似事をするよりも自家薬籠中の物を昇華させたりモチーフにするほうが個性があって素晴らしい。
劇場アニメということを差し引いてもとにかくよく動くこと動くこと。
もう日本のアニメではここまで動*ことはできないのでは? 軍事力や経済力などよりも、こういうところから衰退を感じたよ。


95 なまえないよぉ~

>>92
劇場アニメでよく動くとか、それは当たり前の話だけどな
枚数ばっか使って動きの質が悪いとかいう一昔前の状況は脱しつつあるみたいだが


97 なまえないよぉ~

しかしここまできたか
日本のお家芸だったのにな
魚なんて食ってるよと*にされ
アニメなんてと*にされ
それが世界を席巻すると
根こそぎ盗まれていくというね…


121 なまえないよぉ~

>>97
その前にディズニーとか、アメリカ勢やヨーロッパ勢がいる
中国のアニメはそっちよりだから、関係ない
規制がキツイ国で、ジャパニメーション的なアニメは
育たないよ


126 なまえないよぉ~

>>121
それがひっそりと育ってたんだな

この路線は中国でも異端らしいけど
メインの潮流はやはりピクサー系のCG
これむしろ日本人が応援したらんとって気になるね


128 なまえないよぉ~

>>126
でも現実はこれやぞ

*1 425615  鬼滅の刃 無限列車編
*2 *31445  罪の声
*3 *15586  きみの瞳が問いかけている
*4 *15167  モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け
*5 *14111  映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日
*6 *13613  461個のおべんとう
*7 *11145  羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*8 **9240  夜明けを信じて。


129 なまえないよぉ~

>>128
中国ではマイナーながら人気確立で続編決まってるから
それの今後の日本展開続投が決まる程度に健闘できりゃこの時期良いんじゃないの?
興収10億いけるかね?


134 なまえないよぉ~

>>129

支那アニメ昨日も負けてるやんけ

*1 474846 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *27026 罪の声
*3 *19311 映画プリキュアミラクルリープ…
*4 *16745 きみの瞳が問いかけている
*5 *15545 モンスターストライク THE…
*6 *11384 461個のおべんとう
*7 *10792 夜明けを信じて。
*8 **7460 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*9 **5934 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…
10 **5862 とんかつDJアゲ太郎


135 なまえないよぉ~

>>134
10位以内に入ってたら十分なんじゃないかね


145 なまえないよぉ~

>>135

いつまで10位以内を維持できるかなあ


146 なまえないよぉ~

>>135
本日をもって10位圏外に脱落しちゃったね
さぁ言い訳考えよう


149 なまえないよぉ~

>>135には逆神が憑いとるな

勝手に勝敗ライン決めて見事な墓穴掘ってくれたわ


101 なまえないよぉ~

日本のアニメは中国での影響力が小さくなっている反面で
巨大な中国市場で育ってきた中国アニメは日本にどんどん流れ込むようになってる
もう完全に流れが変わってるな


103 なまえないよぉ~

>>101
トランプが勝つと支那への制裁がさらに強化される
バイデンが勝ったとしても支那への制裁がさらに強化される
支那と取り引きしてる日本企業に対しても例外はない
アニメだけにうつつを抜かして世界の流れを見誤る奴らはマヌケの極み


105 なまえないよぉ~

>>101
巨大市場って豪語できるのか?
日本の人口の約10倍なのに

>中国国内での興行収入は約3億1500万人民元(約49億円) >>1


136 なまえないよぉ~

中国は興行収入すごいから、制作費がどんどん投入されて映像を作る力はどんどん上がってくる
全く侮れないと思う。


140 なまえないよぉ~

>>136
アマチュアの制作費に数千円すぐに集まるとかいう


137 なまえないよぉ~

絵柄からはあんまりイメージできないかもしれないが、ばりばりのアクションアニメで
作画のレベルかなり高いんでそれだけでも見に行く価値あるぞ
お話はベタだがその分わかりやすくはある
しかしもう日本アニメ的な表現ってすっかりアジア圏に広まって
作画や映像技術における日本のアドバンテージってなくなってるんだな


139 なまえないよぉ~

>>137
日本アニメ的な表現は、日本でも少なくなってきてる
台湾ぐらいじゃね?できるのは?
中国はアニメの王道路線だから
国内だったら、東映動画の昔の劇場版とか
海外ならディズニーのラインだよね
いわゆる、ジャパニメーションは、原理や最盛期を
知らんから理解すらできないと思う
全く繋がって見えない2枚の絵が繋がってみえるマジック


152 なまえないよぉ~

外国で日本のアニメオタクがアニメ作ったっていうのがすごい話


153 なまえないよぉ~

>>152
日本のアニメのオタクが、ね


156 なまえないよぉ~

もう公開されてるのに感想ないのか


160 なまえないよぉ~

>>156
中国バッシングのここに感想書き込む物好きはおらんだろ






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!