北川 景子(きたがわ けいこ、1986年(昭和61年)8月22日 - )は、日本の女優。 兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。 夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO、義祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登、義姉は漫画家の影木栄貴。
54キロバイト (6,976 語) - 2020年11月19日 (木) 00:15



(出典 contents.oricon.co.jp)


北川景子が昭和の銀幕スター役に!真知子巻きも激似合っていると絶賛の声。

そこで、北川景子について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 幻の右 ★


(出典 lp.p.pia.jp)


(出典 lp.p.pia.jp)


(出典 lp.p.pia.jp)

『キネマの神様』場面写真 (C)2021「キネマの神様」製作委員会

沢田研二、菅田将暉、永野芽郁、宮本信子らが出演する、松竹映画100周年記念作品『キネマの神様』が、2021年に全国ロードショーされる。この度、新たなキャストとして北川景子の出演が決定した。そして北川が演じる昭和の銀幕スター園子のキャラクタービジュアルと、実際の撮影シーンとしては初公開となる場面写真が発表された。

原作はこれまで数々の文学賞を受賞してきた人気小説家・原田マハによる同名小説。日本映画界を代表する山田洋次が監督を務める。

数々の人気作に出演し続けてきた北川は、今回が山田監督作品初参加。ゴウ(菅田)とともに映画の黄金時代を生きた、誰もが憧れる銀幕スター・桂園子を演じる。また、映画の中で青春の日々を共に過ごした菅田、永野、野田とは本作が初共演となる。

北川演じる園子は、昭和の大女優としての華やかさと気品を兼ね備えながらも、ゴウや淑子を実の弟妹のように気にかけ、撮影所の誰からも慕われる人情深い一面も見せる。公開されたキャラクタービジュアルでは、銀幕の中で芝居をする園子の姿が映し出されている。

一方、場面写真は、女優・桂園子の日常の姿を捉えたもの。このストールを頭に巻き付けたスタイルは“真知子巻き”と呼ばれ、当時大ヒットした映画がきっかけで若い女性の間で大流行したスタイルで、スクリーンの中に生きる役の姿とはまた異なる雰囲気を醸し出している。

今回の発表における、北川、プロデューサーのコメントは、以下の通り。

■北川景子 コメント
私は、”映画の黄金時代”(1950~60年代)と言われた時代に活躍した、銀幕女優の桂園子という役を演じました。華やかですが非常に人懐こく、親しみやすいキャラクターの女優です。演じる上で、当時の撮影所時代を経験された山田監督に、銀幕女優ならではの立ち振る舞いや雰囲気をお伺いしました。当時のスタッフと女優は一日中撮影所で共に時間を過ごし、まるで家族のように親しい関係だったように、菅田さん演じるゴウちゃんとも「可愛い弟をからかうみたいな感じでやるといい」とよくご指導いただきました。

山田監督は私が小さい頃から巨匠として存在されていて、まさか監督の作品に参加させていただけるなんて最初は驚きでした。監督が現場で生み出す演出にはいつも説得力があり、撮影の空気が一気に変わっていく様は、非常に印象的でした。

■プロデューサー コメント
1950~60年代、映画は娯楽の王様と呼ばれていました。この頃の日本映画は、最も活気に溢れていて、数々の名作、多くのスター女優が銀幕を彩り、世界中の映画ファンを魅了してきました。当時のスター女優というのは誰しもが憧れる存在でありながら、撮影所でともに働くスタッフたちにとっては家族のように愛される存在でありました。

北川景子さんに演じて頂いたスター女優・桂園子は山田監督自身が撮影所に入って間もない助監督時代に触れあった名女優たちとの経験を基に作り上げられていきました。昭和の映画を彩った、類い稀な美貌を持ち、誰からも愛されるスター女優を今の時代で演じてくれるのは誰だろうかと山田監督と話し合いを重ね、今回、北川さんにお願いさせて頂くこととなりました。

劇中、北川さんの瞳に向かって一気にクローズアップするシーンがあるのですが、山田監督も「このアップで魅力的にいられる女優は彼女しかいない」と太鼓判を押しておりました。 北川さんは、銀幕におけるスター女優としての美しさを、見事に体現してくださいました。

『キネマの神様』
2021年全国ロードショー
20/11/19(木) 4:00
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_acfef159-cd8a-49ea-91bf-f6b9ed9d7bcc.html




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



14 ナンパ師

>>1
真ん中の写真の森光子感


17 名無しさん@恐縮です

>>1
山田洋次は1950~60年代の撮影所をリアルに知ってるのだから原作モノなんて止めとけよ
オリジナルで同期の大島渚や先輩の小津・木下の話を映画にすればいいじゃないか
そっちの方がずっと興味あるわ


24 名無しさん@恐縮です

>>1
これは納得。
さすが山田洋次。
女優を見る目がある。


7 名無しさん@恐縮です

昭和にはこんな顔いない!


8 名無しさん@恐縮です

>>7
吉永小百合


9 名無しさん@恐縮です

>>7
若い頃の秋野暢子とまったく同じ顔だよ


35 名無しさん@恐縮です

>>9
刑事ヨロシクのころは
普通に美人秋野暢子


16 名無しさん@恐縮です

>>7
岸恵子とかもこの系統では
メイクは吉永小百合っぽいね


51 名無しさん@恐縮です

>>7
ピンキリではあるけど、当時も綺麗な顔した人はたくさんいたじゃないかな
吉永小百合はたまたまアイドル的人気を博しただけで若い頃は結構クセのある顔だよ


10 名無しさん@恐縮です

秋野暢子 若い頃

でググってみ


58 名無しさん@恐縮です

>>10
眼科行け


12 名無しさん@恐縮です

産後まもないのにあれこれ仕事しすぎ
別に誰もそこまで待ち望んでない
ゆっくり子育てしてろ
子育て丸投げで仕事!仕事!で大根芝居じゃ却って支持されないよ


28 名無しさん@恐縮です

>>12
違うんだな
先まで仕事が埋まってるんだよ
*だ三浦春馬は翌年までスケジュールが仕事で埋まってた


37 名無しさん@恐縮です

>>12
本人は働きたくなくてもコロナで事務所が大変なんだろ


53 名無しさん@恐縮です

>>37
社長が「野菜で現物支給だな」ってつぶやいてた


63 名無しさん@恐縮です

>>12
これは出産前に撮影してるやつだろ


20 名無しさん@恐縮です

この人やたら持ち上げられてて気持ちが悪い。
この人そのものより、政財官界、芸能界、マスコミの上流層コネクションが
透けて見えて嫌な感じがしちゃう。


65 名無しさん@恐縮です

>>20
毎回似たようなレスしてるお前の方が気持ち悪い


32 名無しさん@恐縮です

後輩やし、セーラーマーズの頃からファンやし、超ド級美人やし、性格も好きやけど・・・・・芝居はホンマ下手やな


36 名無しさん@恐縮です

>>32
芸歴の割になんか…て感じの人だよね
華のある大根女優とも違うし


33 名無しさん@恐縮です

コイツ、子育てしてるの?


34 名無しさん@恐縮です

>>33
貴族は乳母とか宛がい子育てしないからよ


39 名無しさん@恐縮です

>>33
ほとんどしてないんじゃない?
この前家族で写真撮られてたけど首の据わってない赤子を縦抱っこしてたし


43 名無しさん@恐縮です

同じ事務所で芝居の上手い竹内結子が産後に仕事もらえなくて悲観して自*たのに、芝居下手くその北川景子が産後2ヶ月から仕事詰めなのはなんなん?


44 名無しさん@恐縮です

>>43
竹内結子は独立しようとして干されてた
北川景子は事務所の犬


45 名無しさん@恐縮です

>>43
見る側としては芝居うまい竹内さんにやってもらいたかったな
でも主演志村けんなら劇場行くつもりだったけど、志村じゃないから行かないしどうでもよいや


49 名無しさん@恐縮です

あ、志村けんの代役を沢田研二がやった作品ってこれのことだったのか…
たしかに志村けんと竹内結子なら味がありそうだし見たかったかも


59 名無しさん@恐縮です

>>49
この二人がコント番組で共演するの見たかった、実現させたかった。
竹内結子も多少なりともバカが出来るゆとりがあれば…






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!