吉田 朱里(よしだ あかり、1996年8月16日 - )は、日本のアイドル、YouTuber、ファッションモデル。女性アイドルグループNMB48チームNのメンバー、『Ray』の専属モデルである。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングスを経てShowtitle所属。
33キロバイト (4,435 語) - 2020年11月20日 (金) 08:45



(出典 www.nikkansports.com)


アカリンこと吉田朱里の、B IDOLですが、プチプラなのにオトナも夢中になってしまっているみたいなんです。
そんな吉田朱里のプチプラブランドの進化が止まらないんです。

そこで、吉田朱里について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 メイク魂ななしさん

アカリンこと吉田朱里さんのメイク
プロデュースコスメブランド B IDOL(ビーアイドル)
メイクブック&コスメ付ムック本 IDOL MAKE BIBLE@アカリン
について語りましょう

次スレは>>980が立てて下さい
立てられない場合はスレ立て依頼を書込んでください

前スレは↓に貼って下さい


B IDOL公式サイト
https://www.bidolbrand.com/

B IDOL公式インスタ
https://www.instagram.com/bidol_official/

吉田朱里公式インスタ
https://www.instagram.com/_yoshida_akari/

アカリンの女子力動画
https://m.youtube.com/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



15 メイク魂ななしさん

前髪マスカラ買って損した
塗ったらすぐカールがへたるし
ぺたんこで変な束感も出るから変になる
普通にケープとかのスプレーの方がいい


21 メイク魂ななしさん

>>15
私も同じく
アカリンのインスタライブ見逃したからコツがわかんない

てかここ苦情ばっかだねwツイとか絶賛しかないからこれはこれで有益


26 メイク魂ななしさん

>>21
つべコメも絶賛だらけでね…


29 メイク魂ななしさん

ブラウンとピンク、ブラシ買った
ブラウンは無難な感じで手持ちにない場合はいいと思う
ピンクはテスターあったら買ってなかった
ピンクって言うより血色レッドって感じで説明通りに入れたら泣きはらした感じになる
ブラシは型も毛質も100均の絵筆にそっくり
長いしカバーついてなくてポーチ汚れるから持ち歩き出来ない

私が買った店はブラシは売り切れでアイパレは半分くらい減っててピンクが1番売れてそう
でもリップは全然1個も売れてなかった
テスターないのもあるけど新色なのに目新しさがない


30 メイク魂ななしさん

>>29
粉質はどうですか?


32 メイク魂ななしさん

>>30
粉質は可もなく不可もなく
朝からブラウンつけたけど夕方には右下ラメ以外は消えてたw
一緒に買ったWブラシで塗るとさらに薄付きだからかもしれない

ピンクの発色は良かったけどまだ一日中つけてないからモチは不明
意外とこちらのラメは色もギラギラ感もなく細かいラメがチラチラ光って繊細な感じ

あとWブラシは粉が肌に乗りにくい
でもティッシュで拭うとめっちゃ色移るから粉含みは悪くないはずなのに
硬いから?まだダイソーの春姫の方が使える
ブラシはどこも売り切れてるけどマヂでこれはおすすめできなち


31 メイク魂ななしさん

>>29
ブラシカバーついてないのか…


35 メイク魂ななしさん

こいつら商品やブランドについて書けや
ほんと性格悪いよね
感想くらい書けないのかな 


36 sage

>>35
商品の感想って事ね


39 メイク魂ななしさん

よかったみんなトイレの匂いと思ってたんだ
ツイッターだといい匂いが多数派でわたしがおかしいのかと思ってた
新しいやつの匂いはグレープフルーツのガムっぽくてトイレよりマシ


41 メイク魂ななしさん

>>39
グレープフルーツならまだマシかな
このご時世だからテスターも使えないし教えてくれてありがとう


46 メイク魂ななしさん

>>39
SNSで良い匂いって言われてバズるコスメとかフレグランスとかボディスプレーって殆どがトイレの芳香剤とかトイペの匂いなんだけど
絶賛してる人たちの家は無臭トイレなのかな


40 メイク魂ななしさん

ものすごい*女丸出しのレス


42 メイク魂ななしさん

>>40
あなたはとても賢そうなレスですね


47 メイク魂ななしさん

アイパレのピンクの左上二重幅はみだして塗ったら
どう見てもはれぼったくない?


48 メイク魂ななしさん

>>47
くすみが得意なはずのPCオータムだけど、ピンクの左上は上まぶたはアイライン上に入れないと腫れぼったくなる。
あと時間が経つと粉落ちするせいか、下まぶたの色が最初乗せた所よりもかなり広がってしまい、病んでる雰囲気になってしまう…


50 メイク魂ななしさん

告白ピンクなんでコーラルにしたんだ
純粋な桜ピンクでいいじゃん


52 メイク魂ななしさん

>>50
今までのピンク青みよりでイエベには似合わなかったからコーラル個人的には嬉しかった


51 メイク魂ななしさん

駆け引きピンクの病んでる感わかる
ラメそっこー粉飛びして頬骨キラキラする

本命のブラウンは薄付きすぎだし数時間後には消えてる
ブラシはほんとにダイソーの絵具筆でワロタ
なんで絶賛されてんの?


53 メイク魂ななしさん

>>51
信者が絶賛してるだけ


55 メイク魂ななしさん

アイシャドウのピンクは自分がつけたらオレンジとかテラコッタみたいになる
これは残念期待しすぎたか


63 メイク魂ななしさん

>>55
自分も全く同じ症状
発色はいいんだけどね
ハイライトは肌なじみいいからそれだけ使ってるわ


60 メイク魂ななしさん

初めて買ったけどこのリップはティントじゃないよね
告白PINKだけ?


64 メイク魂ななしさん

>>60
ティント処方って公式に書いてある
前髪どこかのスレでティントとは何か?という議論があって、それ自体よく覚えてないんだけど
染まるタイプで蛍光ピンクになるタイプがティントで、色が変わらず残るタイプがナントカって言ってた気がする
つやぷるリップは後者


66 メイク魂ななしさん

>>64
ティントとステインの違いみたいな話だったよね
ここのリップはそんなに色残らないと思う


86 メイク魂ななしさん

液も湯煎するとマシになるよー


87 85

>>86
時間経ったらまた固まりそうだと思ってやらなかったけど試す!ありがとう…


88 メイク魂ななしさん

製品検査してないの?


89 メイク魂ななしさん

>>88
かなり安くしたみたいで工場の方にも無理させたのかもしれないね…


95 メイク魂ななしさん

韓国製なことなんて気にしない若い子がターゲットなんだよなあ


96 メイク魂ななしさん

>>95
しーっ


99 メイク魂ななしさん

ピンクメイクの動画で逆さにして保管すると液出やすくなるって言うから逆さにして数日
液、微動だにしません


100 メイク魂ななしさん

>>99
酷すぎるな


102 メイク魂ななしさん

無理にコスト下げすぎたんだろうな…
沢山の人が関わってるだろうに、こういう時に1人矢面に立たされるのはちょっと同情するわ


105 メイク魂ななしさん

>>102
値段と納期両方無理させると投げやりになって
品質にバラつきがあってもいいものをサンプルとして会社に見せるようになるんだよね
バレなきゃいいとか、クレーム入れるようなうるさい消費者に当たらなきゃいいみたいな変なバイアスかかるし
本人はいいものができたと信じてたんじゃないかな


104 メイク魂ななしさん

相応の見返りもあるんならいいけど若いし搾取されてそう


110 メイク魂ななしさん

>>104
吉田さんめちゃくちゃ儲かってるよ


111 メイク魂ななしさん

化粧しないアイドルオタクのおっさんも買うからね


112 メイク魂ななしさん

>>111
アカリン好きなおじさんそんな数いないと思う


113 メイク魂ななしさん

ツヤぷるリップのクリアちょっと欲しいな


114 メイク魂ななしさん

>>113
リップフォンデュのクリアじゃダメ?


115 メイク魂ななしさん

>>114
スースー感が欲しい


116 114

>>115
そっか…


117 メイク魂ななしさん

つやぷるリップって最初に発売された色と後から追加された色とで香料違う?
02は石油っぽい原料臭はしたもののギリ許容できたんだけど、塗り心地がいいからと06買い足したらトイレの芳香剤みたいな匂いがしてつらい


118 メイク魂ななしさん

>>117
発売される時期ごとに違うみたい


119 メイク魂ななしさん

>>117
ありがとう、色じゃなくて時期なんだね
ということは今から02を買い直すとロットによっては香料入りなのか……
塗り心地やスースー感は本当に好きだから残念


121 メイク魂ななしさん

公式サイトでは、今なら初期の無香料タイプも選んで買えるよ


122 メイク魂ななしさん

>>121
117だけどありがとう!01~04が対象なんだね

今日ハンズの売り場見たら、01~06は商品切り替え中で本体に→→→シールが貼ってあれば匂い付き・そうでなければ無香料ってPOPがあった
それを信じてシールなしのものを買ったら無事匂いなしでした


144 メイク魂ななしさん

ふくれなプロデュースのコスメが最大級に要らなくて面白かった
確かにバラエティショップだけどそんなバラエティ求めてないや

あかりんもふくれなもパクリップがんばれ


145 メイク魂ななしさん

>>144
何言ってるの?


156 メイク魂ななしさん

さよならピンク、やはり青みくすみピンクだったなー


158 メイク魂ななしさん

>>156
ラメもなあって感じ、薄づきぽいけどね
自分はアカリン好きなのでその他特典目当てで限定予約したけど
たぶんリップはつけない、若い知り合いの子にあげちゃうかも


160 メイク魂ななしさん

つやぷるリップは落ちないタイプのリップじゃないから諦める


161 メイク魂ななしさん

>>160
>>159ではないけど、一応公式には「ティント処方で発色も長持ち」って書いてあるのよ
全くそんなことないけど


167 メイク魂ななしさん

脈ありピンクいいよね
可愛いと綺麗系(?)の中間で使いやすい


168 メイク魂ななしさん

>>167
年齢問わず使えそうだよね
オレンジ系顔色良くなるからアプリコットの方も買ったんだけど
30代後半の自分には少し明るかった、血色悪い時に下地に薄く塗るので使えるかどうかって感じ
くすみオレンジとは書いてあるけどくすみ感あんまり


170 メイク魂ななしさん

ここのスレ読んで脈ありピンク買ったけど大正解
色が絶妙で仕事でも使えるし香りも可愛いしプランパー効果もあってプチプラって最強
是非定番色にして欲しい
初めてBIDOLの製品買ったけど他の商品も欲しい


171 メイク魂ななしさん

>>170
薄くていいなら、こなれベージュと告白ピンクもいいよ






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!