二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、タレント、写真家。 沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる。幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol
59キロバイト (7,244 語) - 2020年11月30日 (月) 20:53



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


稲垣吾郎と二階堂ふみが、手塚治虫の禁断の問題作「ばるぼら」について、語っているんです。
二階堂ふみは、エールと違った女性を演じているんです。

そこで、二階堂ふみについて、まとめてみましたので、御覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 名無シネマ@上映中

狂気の果て。  あれは幻だったのだろうか―
2019年製作/100分/R15+/日本・ドイツ・イギリス合作
劇場公開日 2020年11月20日
公式サイト
https://barbara-themovie.com/
公式Twitter
https://twitter.com/barbaratezuka
(deleted an unsolicited ad)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



5 名無シネマ@上映中

>>1
4・5回は観る自信がある
ごろーふみきぃの三角関係だな

>>4
すげー覚えてるがな
「ある船頭の話」を撮った人


10 名無シネマ@上映中

この頃の手塚治虫のビッグコミック連載の作品はどれも好き

きりひと讃歌とか
奇子とか


15 名無シネマ@上映中

>>10
「人間昆虫記」はプレイコミックだったね
実写ドラマ化されて美波が主演していたが、今回のキャスティングもワザとか
手塚トオル、滝藤賢一、北村有起哉が気持ち悪い味を出してた

「きりひと賛歌」は実写化難しいだろうな


11 名無シネマ@上映中

長谷川博己も出たかったらしいね


230 名無シネマ@上映中

>>11
ハセヒロでも良かったかもね


13 名無シネマ@上映中

同じ監督の白痴はどうなの?
見たことある人いる?


41 名無シネマ@上映中

>>13
>>32

白痴観てきた
映画館でやっとるんやな。。。
まあおもろかったし狂ってた
ばるぼらは二階堂ふみちゃんやし大丈夫やろ
吾郎ファンに猛プッシュされたわ


16 名無シネマ@上映中

やっぱ、ふみふみが脱ぎ脱ぎするの?


17 名無シネマ@上映中

>>16
ふみふみはもうええわ。
石橋か片山期待。


18 名無シネマ@上映中

美波は舞台で*て見に行ったな
エレンディラ


153 名無シネマ@上映中

>>18
15年くらい前、彩の国さいたま芸術劇場でしたよね


27 名無シネマ@上映中

>二階堂ふみが〝大胆濡れ場〟にOKを出したワケ(2020年11月07日 東スポ)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/2381316/

>二階堂ふみが大胆に*いることで話題となっている映画「ばるぼら」(R15+)。
>「本当はR18で撮りたかった」と手塚監督…「(何人かに)断られました。内容が非常にハードだからと。」


29 名無シネマ@上映中

>>27
なんか、ラストタンゴインパリ?


28 名無シネマ@上映中

二階堂ふみが相手役に拘るのは誰と絡むかじゃなく、どういう映画になるかだと思うけどな
自分で原作持ち回って相手役を見つけてきちゃうくらいだし


30 名無シネマ@上映中

>>28
見出しがゲスいのは東スポだから仕方ない


50 名無シネマ@上映中

今、二階堂のポジションって、どのあたり?


52 名無シネマ@上映中

>>50
CMタレントとしてはガッキー深キョン以下


53 名無シネマ@上映中

>>50
この人は同性から嫌われるタイプなので
なかなか人気出ないね


54 名無シネマ@上映中

>二階堂ふみが大胆に*いることで話題となっている映画「ばるぼら」(R15+)。
>「本当はR18で撮りたかった」と「手塚(眞)」監督…「(何人かに)断られました。内容が非常にハードだからと。」

…ギャグ?


57 名無シネマ@上映中

>>54
誰が断ったのか予想しようと思ったが、発表される事はないので答え合わせが出来ないから、無意味さに気づいて考えるのを止めた。


156 名無シネマ@上映中

>>57
吉岡里帆なら見たかった


63 名無シネマ@上映中

急いで帰らないといけないんだけどエンドロール終わったあとのオマケとかありますか?


65 名無シネマ@上映中

>>63
無いですよ


69 名無シネマ@上映中

>>65
ありがとう


71 名無シネマ@上映中

二階堂ふみが偽乳疑惑の濡れ衣を晴らすだけの映画だと思った


88 名無シネマ@上映中

>>71
痩せたのかリバーズエッジで脱いだ時より胸小ぶりになってる気したわ


79 名無シネマ@上映中

映画版はただスランプに陥って精神に異常をきたした男の妄想物語みたいになってるんだが?


80 名無シネマ@上映中

>>79
たしかに
女編集とばるぼらギリギリ合わないし吾郎の妄想みたいな編集されてるな


115 名無シネマ@上映中

>>79
それでいいんじゃないの?魅入られてるうちに結局破滅したんだろ
ばるぼらに溺れて御しきれなかった時点で人生に負けたんだろう


84 名無シネマ@上映中

怪しいBARで歌ってた歌手、DEAD ENDのMORRIEかと思った


92 名無シネマ@上映中

>>84
ISSAY


104 名無シネマ@上映中

>>92
デルジベットか!ありがとー


86 名無シネマ@上映中

あのラストではあそこまでして書いた小説がどうなったかもわかりづらいし
時間延ばしてでも丁寧に描写して欲しかった


87 名無シネマ@上映中

>>86
ばるぼらと書かれたチラシが散乱してたから、出版はされたんだろ


106 名無シネマ@上映中

>>87
出版されて書き出しがあの台詞なのはわかるけど捨てられたチラシでゴミのような表現だけで
済ますのはどうかと
この作品の中でエロより何より大切な部分じゃないの


113 名無シネマ@上映中

>>106
そりゃ、ガード下のばるぼらと違うカットで書店に並ぶところを描けば解りやすいけど、カットを割らず同じ画面で表したかったのでは


117 名無シネマ@上映中

>>113
原作未読なんだけど
なんで*だはずのばるぼらが最後またガード下にいたのかがわからなかった
てかなぜか前に読んだあらすじでは一度はばるぼらによって面白い物がかけるようになった美倉が勘違いしてばるぼら追い出した途端に書けなくなって破滅する物語と勝手に思ってたので
映画はほぼ原作通りだったのかな?


133 名無シネマ@上映中

>>117
何度も言っていたろ
都会が吐き出したウンコ、もしくは、ミューズ、俺は“新宿の座敷童”と呼んでる
何度でも再生する

二階堂ふみ「存在するのか存在しないのか、その狭間にいるのがばるぼら。だから人間じゃないものの感情で演じました」
手塚眞「二階堂さんの解釈をそのまま採用して映画を撮りました」
稲垣吾郎「役作り考えないで現場に来たら二階堂ふみさんがばるぼらになっていて、そのまま引きずり込まれました」


122 名無シネマ@上映中

>>86
エンドロールの後で説明あるのかと思って待ってしまった
まあどうせ今日は舞台挨拶の中継があったから誰も立たなかったけど


94 名無シネマ@上映中

片山萌美*た?


95 名無シネマ@上映中

>>94
下着まで


96 名無シネマ@上映中

>>95
ありがとう


112 名無シネマ@上映中

怒ってないけどラストが尻切れトンボ以外はうまく原作を現代風にアレンジして良かったから
そこだけ勿体無いと思って


116 名無シネマ@上映中

>>112
オレも同感かな
最初から中盤までは音楽含めてすごく好み
久しぶりに自分の中でヒットしたのにラストの辺がなあ

とりあえずシ○ンしてるから友達には薦められなくなった


124 名無シネマ@上映中

>>116
死*よりカニバリズムの方に嫌悪感催すヤツもいるだろ
切り取った肉の描写が妙にリアルだったし
つかエログロを描いてるのが魅力でもあるしな


135 名無シネマ@上映中

>>116
全然同感できない
前半の都会の怪しげな世界にあの音楽を合わせて、それは素晴らしいが
終盤の景色には水の音、風の音、炎の音、小鳥のさえずりを美しく録れていた
あの中で洋介とばるぼらの終末も美しく撮れていた

>>120 >>126
ね?     ね?


148 名無シネマ@上映中

>>135
そうか。人それぞれだな
中盤までの盛り上がりは近年の邦画ではまず無いくらい良いし後半は・・


119 名無シネマ@上映中

R15って何なんですか?

私は16歳の高校生です。
見れるんですか?
お父さん、お母さんの同伴が必要ですか?


123 名無シネマ@上映中

>>119
15歳から一人でも観られるよ


125 名無シネマ@上映中

ありがとうごいます!
お祖母さんが朝ドラで二階堂さんを観ていたので
お祖母さんと行きます!


128 名無シネマ@上映中

>>125
朝ドラとキャラが真逆だから二階堂目当てで婆さんに観せたらショック*るぞw


130 名無シネマ@上映中

>>125
釣りじゃないなら映画館出た後の雰囲気想像すると笑うごめんw


126 名無シネマ@上映中

>>>113
書店に本が並んで目出度し目出度しなんて絵をクリストファー・ドイルが許す筈もなく
映画は映画を観た人の想像力で初めて完成すると、手塚監督言っていたな


137 名無シネマ@上映中

>>126
なるほど。映画の力を信じてる作家は強いね


127 名無シネマ@上映中

ヘアは全然見えて無かったように思えるが…
実際のところはどうなんだろうな


132 名無シネマ@上映中

>>127
見えてたらR18
見えてないからR15


142 名無シネマ@上映中

>>132
だよな。
どうせならR18で作りゃええのによ


143 名無シネマ@上映中

>>142
えーでも脇とか下の毛はないほうが観てて生々しくなくていいな
大抵の手塚漫画でも毛は描かれてないイメージ


146 名無シネマ@上映中

>>142
監督はR18でやりたかったと吐露してたよ
さすがにピンクじゃない一般映画でR18はハードルが高かったんだろう
興行サイド的にもキャスティング的にも


147 名無シネマ@上映中

>>127
所々二階堂の下半身にボカシが入ってた
かなりハッキリと
あれボカシないとヘアくっきりなんだろう


245 名無シネマ@上映中

>>147
今は映画の撮影では必ず前貼り付けてる
それが見えてるからボカシ


129 名無シネマ@上映中

二階堂ふみのヌード目当てに行っても大丈夫?


136 名無シネマ@上映中

>>129
大満足


144 名無シネマ@上映中

>>136
センキュー
映画館きてるからID変わってるけど
今からレイトショーで見てお*おっきさせてもらうわ


138 名無シネマ@上映中

パンフに載ってるシナリオ読むとラストが結構がっつりカットされてるのが分かる


140 名無シネマ@上映中

>>138
公式読本がパンフだったんだね。これから読むよ
「生きちゃった」もパンフにシナリオ付きでラストをガッツリカットで好評だったな
原作があると、そういうのを認めない人が一定数出るのは仕方がない


139 名無シネマ@上映中

手塚原作って聞いただけで安心感やばいな

藤子原作は実写化すると何故か失敗しまくるが


152 名無シネマ@上映中

>>139
藤子エフのすこしふしぎはあの絵柄があってのものだし、パーマンやドラえもんを実写化したらネタ枠確定だろ


151 名無シネマ@上映中

ボカシがとうとかと言う奴に人それぞれと言われてもな


159 名無シネマ@上映中

>>151


157 名無シネマ@上映中

受賞パーティーでの石橋静河のスーツのスカート丈が短いことが気になっておでこを触って熱計ろうとすることも気になって極めつけはエプロンでこいつ一番やべー女じゃないかと思ってしまった


174 名無シネマ@上映中

>>157
ブードゥーの呪いからも余裕で生還してあっという間に回復して
ほかの女に渡すもんかと主人公の胃袋を掴みにかかる石橋最強
結婚式以降はミューズじゃなくか弱い恋する乙女になっちゃったばるぼらより
石橋タイプの方がヤバい


178 名無シネマ@上映中

>>174
ジリジリ外堀埋めてく感が怖いわ
渋川も懐柔されてるし


158 名無シネマ@上映中

藤子不二雄にも大人向けの作品はある
惑星探索での遭難者がくじ引きで食糧になる話は子供のときのトラウマだが
あのエロティズムはなんかクセになる


161 名無シネマ@上映中

>>158
藤子不二雄は絵が子供向けなのにエロ描くから時々背徳的に感じる


176 名無シネマ@上映中

*逮捕はあの怪しい宗教に吸えと渡されたパイプみたいなやつ?


177 名無シネマ@上映中

>>176
そう
だけど吸うだけじゃ日本の法に抵触しないからおそらく政治家の娘にはめられた


179 名無シネマ@上映中

片山萌美*ないのか残念


180 名無シネマ@上映中

>>179
メインなら脱いだけどあんなチョイ役じゃ*くれないのね


182 名無シネマ@上映中

>>179
この人が脱いだら生々しくて全部持ってかれそうw


188 名無シネマ@上映中

加奈子は勝手に人形を持っていっただけだし、小説を書かせる上じゃ邪魔者ではない
それよりマンションの階段の手摺に人形を吊したのは、どっちだろ?


190 名無シネマ@上映中

>>188
勝手に持って行ったのとは別に秘書の姿を象った呪い人形があったし
売れ線の大衆向け仕事ばかり取ってくるから芸術としての小説を書くのには邪魔


194 名無シネマ@上映中

>>190
加奈子が洋介の才能を買っているのはばるぼらと一緒だし、その人形は使っていないし

キッチンに隠れている二階堂ふみの表情
加奈子への嫉妬とでもない、怒りや憎しみや痛みや苦しみでもない、洋介への慕情でもない
稲垣吾郎が二階堂ふみが演技に迷っていたとか答えていたが、そんなもんじゃ全然語れない
二階堂ふみがばるぼらを演じた完成形が、あそこに確かにある


195 名無シネマ@上映中

>>188
人形の存在を知って動けたのは渋川だけ


196 名無シネマ@上映中

ちな、政治家の娘にチクったのも渋川


208 名無シネマ@上映中

>>196
父ちゃんが呪い*れたの知ったらあんなもんじゃ済まないでしょ
あれはプライドの高い女のフラれた腹いせ


197 名無シネマ@上映中

Ga*tが笑ってる


198 名無シネマ@上映中

>>197
は?


199 名無シネマ@上映中

>>198
目ぇ合わせたらあかん類。触んな


201 名無シネマ@上映中

>>837
新宿に同じ名前の*ランドがありますね


203 名無シネマ@上映中

埼玉の片田舎のレイトショーで客4人
都心だと入ってるのか?


204 名無シネマ@上映中

>>203
内容が内容でしょ
澪つくし、豚カツDJよりは入ってた


209 名無シネマ@上映中

手塚が亡くなって何年?
漫画(関係者)の神だよ。

美空ひばり記念館(困窮)
石原裕次郎記念館(閉館)

この息子さん何してんの?


211 名無シネマ@上映中

>>209
何してんの?とは?
手塚治虫記念館なら宝塚市にあるし
夏にリニューアルオープンしてるよ


215 名無シネマ@上映中

>>211
この人の他のレス見てみなよ
触っちゃいけない人だよ


217 名無シネマ@上映中

>>215
グロ


220 名無シネマ@上映中

これって本当はいつ公開予定だったんだろう
二階堂ふみが朝ドラから紅白まで出ることになるタイミングになって良かったのか悪かったのか

でもまあ昨日の挨拶見ても手抜き感ないというか
ハダカ多かったけど必然性あったから当然、といった風に堂々としてて好感持てた


228 名無シネマ@上映中

>>220
撮影後に行われた本作の制作発表(2018/11)では2019公開予定になってた
また朝ドラの制作発表は2019/9、紅白司会は日本でのロードショー公開日程が決まった後の決定
と、すべてNHKのほうが後追いだからNHK的にはまったく問題ないという判断だろう


227 名無シネマ@上映中

パンフレット買った人おる?真ん中に綴じてある原作漫画は最初の数ページだけ?


236 名無シネマ@上映中

>>227
7ページだけだね。
美倉が異常性欲を解消するために、色々な趣味に打ち込んだところで切れてる。


241 名無シネマ@上映中

>>236ありがとう
変なところで切れてるから落丁かと思った


232 名無シネマ@上映中

監督は、ようやく日本で公開出来て良かったってニュアンスの言動してなかった?

邪推だけど、タイミング的に某主役のグループ脱退→某事務所からの…だと思ってたわw


233 名無シネマ@上映中

>>232 
それは前の炭職人もやってるし無いでしょ
コロナの影響だよ


252 名無シネマ@上映中

>>232
監督は海外のインタビューでジャニーズの圧力についいて触れている


254 名無シネマ@上映中

>>252
監督が話している英語の記事を読んだ
圧力でテレビも出れないし映画公開も出来ないみたいなやつ


235 名無シネマ@上映中

あまり期待されなかった映画なのかもな
すんなり公開まで運べなかったんじゃないか


238 名無シネマ@上映中

>>235
公開公示がシネマート新宿とユーロスペースだぞ
手塚眞を超メジャー監督と勘違いしてる?
どっちかというとカルト系インディーズ作家だぞ
イオンが配給ついた方がびっくりだわ


243 名無シネマ@上映中

>>238
知ってるわ
なに鼻息荒く言ってんだこいつは
星屑だって観に行ったつーの


244 名無シネマ@上映中

>>238
そもそも配給でのイオンはマイナー系映画の神な訳で。
しかし私もびっくりした。


242 名無シネマ@上映中

手塚監督インタビュー記事がYahoo!ニュースに上がってた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201123-00181962-lmaga-ent


263 名無シネマ@上映中

>>242の記事に書いてあるよ
>いろんな俳優さんに当たったんですけど『ばるぼら』をできる自信がないと断られて、決まらないまま何年も経ってしまって
>気障な感じとインテリジェンスというところがぴったりだと思ったんですね。


267 名無シネマ@上映中

>>263
都合のいい切り貼りだな
稲垣吾郎の決め手はこれだろ
>実は稲垣さん、『白痴』を公開当時に劇場でご覧になっているんですよ。
>あの映画について好意的なことを言っていると人づてに聞いて

舞台挨拶でも「はくちはくち」って何度も


274 名無シネマ@上映中

>>267
「白痴」の宣伝部長だからな
週末、やっと観にいけそう

稲垣吾郎
『白痴』で目にした色彩の世界はまるで原体験のように脳裏に焼き付き、いまでは僕の美意識の礎となっています。


251 名無シネマ@上映中

爺さん、二階堂の作品で落ちたんか?

吉高とか、濡れ場「美人」山程居るがな
(断られた?)
吉高も大して売れてないが。CM女優。


257 名無シネマ@上映中

>>251
今の吉高がこんな濡れ場やるわけないだろ
バカだなお前


258 名無シネマ@上映中

>>257
日本語レベルからしてもバカっぽいというか*っぽいな
映画見ずにただ何かしらケチ付けたい奴だろ


269 名無シネマ@上映中

これ気になってるんだけど
グロかったり気持ち悪かったりする?

昔古谷一行とか石坂浩二がやってた
金田一耕助は苦手だったんだけど
予告見ると何かドロドロしてそうな感じがして


273 名無シネマ@上映中

>>269
グロくて気持ち悪いよ


279 名無シネマ@上映中

監督スタッフロールで自分の名前をmacoto tezkaとか書いちゃうくらい厨二ってるんだからもっと振り切ったこじらせっぷりを見たかったな


280 名無シネマ@上映中

>>279
英語圏の人にはその方が読みやすいだけでは


285 名無シネマ@上映中

>>279
イギリスの製作会社が関わってて、海外公開も目論んでの英語表記だよ


281 名無シネマ@上映中

狂気最優先俺的配役(5Pあり)

井浦新 美倉洋介
岸井ゆきの ばるぼら
渋川清彦 四谷弘行
二階堂ふみ 甲斐加奈子
桜井ユキ 里見志賀子


284 名無シネマ@上映中

>>281
全員頭のおかしい役がハマる人達だな(*´∀`*)
岸井ゆきのはぜひ脱がせたい


291 名無シネマ@上映中

東京から御殿場にいったくらいでエンストする車ってどんだけ燃費悪いの
というかもうちょい遠くへ逃げられなかったのか


293 名無シネマ@上映中

>>291
あれはガス欠じゃないの。


292 名無シネマ@上映中

ばるぼら観た。
稲垣吾郎にとってはヒロくんがばるぼらだったんだなと、映画と現実を混ぜて、くだらんことを思ってしまった


295 名無シネマ@上映中

>>292
ちょっと何要ってるかわかんないしキモい






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!