河村 隆一(かわむら りゅういち、本名:佐野 隆一(さの りゅういち)、旧姓:河村、1970年5月20日 - )は、日本のミュージシャン、歌手。RYUICHI名義でLUNA SEAおよびTourbillonのボーカリストを担当。また、俳優・小説家・レーサーとしても活動し、ЯK(アール・ケー)名義で
30キロバイト (3,288 語) - 2020年11月13日 (金) 06:03



(出典 dot.asahi.com)


50歳・河村隆一のオフの姿が目撃されたんだそうです。
そこには、「昔の姿を取り戻してる」 河村隆一がいたんです。
そんな河村隆一は、週4回ものジム通いで肉体を鍛え上げているんだそうです。

そこで、河村隆一について、まとめてみましたので、御覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 フォーエバー ★

ロックバンド『LUNA SEA』のRYUICHIこと河村隆一のプライベート姿を11月28日、ニュースメディア『NEWSポストセブン』が報じた。全盛期のころを彷彿とさせる姿に、ネット上では称賛の声が上がっている。

同メディアが報じたのは、ソロライブ「Ryuichi Kawamura Live2020」を終えて帰路に就く河村の姿。黒のロングTシャツにジーパン、そしてマスクというライブを終えた後のオフモードの様子だ。しかしこの写真で驚くべきは、その仕上がった肉体。シャツもジーパンもタイトめのもので、身体のラインが浮かび上がっているため、スラっと細身であることが一目で分かる。

この姿にネット上では、

《痩せて昔の隆一を取り戻してきた感じがする》
《明らかにウエスト周りとか引き締まった感じだよね》
《保ってますなー》
《年とってきて、ちゃんと鍛えて体重と体型維持するってことの難しさをひしひしと感じてます。だから、努力できていてすごいと思う》
《やはり引き締まると若返るね》

など、ルックスが全盛期のころに近いと称賛する声が上がっていた。

50歳・河村隆一“オフの姿”に衝撃! 最新写真に「昔の姿を取り戻してる」
激太り報道から完全復活
「現在50歳の河村ですが、40歳前後のころには激太り報道が出るなど、見た目は20代のころと明らかに違っていました。このころの河村は、ソロシンガーとしての高みを追求するべく、発声をよくするためにあえて身体を大きくしていたともいわれています。しかし最近では、再結成した『LUNA SEA』の活動が活発化しているため、ビジュアル面にも意識を向けだしたのでしょう。2019年には『週に4日か5日ジムに行って、3時間くらいはトレーニング』『腹筋を3000回やる』『ランニングは2時間半』と、超ストイックな努力を明かしていました」(芸能記者)

この年代のバンドマンは55歳のYOSHIKI、54歳の櫻井敦司、52歳の清春、51歳のHYDE、50歳の西川貴教と、美をキープし続けている。60歳でもずっと変わらぬままいてほしいものだ。

2020/12/01 17:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8561961?news_ref=search_search

(出典 i.imgur.com)




未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!



73 名無しさん@恐縮です

>>1
この人の顔面偏差値って正直Bダッシュくらいだよな


4 名無しさん@恐縮です

河村隆一「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「~探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、
    何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
    ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。

総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです!


5 名無しさん@恐縮です

>>4
これを見にきた


7 名無しさん@恐縮です

>>4
はえーよ


10 名無しさん@恐縮です

>>4
何度読んでも9で吹くww


12 名無しさん@恐縮です

>>4
たまらなくすこ


15 名無しさん@恐縮です

>>4
伝統芸


18 名無しさん@恐縮です

>>4
1は完全同意だが うふふーを堪らなく聴きたくなる曲でもある


19 名無しさん@恐縮です

>>4
ものすごく愛を感じるw


29 名無しさん@恐縮です

>>4
だから何で16曲バージョンじゃないんだ


34 名無しさん@恐縮です

>>4のデラックスバージョンと
歌唱法のやつが見たい


35 名無しさん@恐縮です

>>4
これも好きだけど歌唱法の変遷のやついつも笑う


38 名無しさん@恐縮です

>>4
河村愛が深い


40 名無しさん@恐縮です

>>4

■河村隆一「Love」(97/11/22)
1. I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「~探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2. 好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3. 涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4. Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5. Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6. BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!
7. 蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8. Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9. Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10. 小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11. Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12. でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13. SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14. Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲です。
15. Christmas RYUICHIと一緒にクリスマスを過ごすくらいなら居眠りして終わらせたほうがましだと突っ込みたくなる駄曲。
16. Hope 長かったね、この駄アルバムもこの駄曲でやっと終わりという、開放感ある駄曲でした。
総評:全16駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。
主婦は狂気し、LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では50円で売ってました。50円出すのも勿体無いです!


46 名無しさん@恐縮です

>>40
すごく、つまらっなぁいからぁ~

いとしくて、いとしくて、負けそう


62 名無しさん@恐縮です

>>46
Neは神


50 名無しさん@恐縮です

>>4
声出してわろてもたやん


61 名無しさん@恐縮です

>>4
普通に名盤なのにネタにされてるのがまたw


65 名無しさん@恐縮です

>>4
なんでだろう
愛を感じる…


81 名無しさん@恐縮です

>>4
俺、カラオケ歌うと初対面の人からも「河村隆一みたいな歌い方」って高確率で言われるだけど
(´;ω;`)ウッ…


100 名無しさん@恐縮です

>>4
なんやねんこれwwwwww.
速攻レビューしたんかwww.


108 名無しさん@恐縮です

>>4
23年前のアルバムなんだ…


123 名無しさん@恐縮です

>>4
おつかれー


11 名無しさん@恐縮です

*にするやつ多いけどめっちゃ売れたからな
売れない*より売れた*の方が上


41 名無しさん@恐縮です

>>11
*にしてるけどルナシーも河村隆一も好きだぞw
肩の力抜けww


47 名無しさん@恐縮です

>>11
バカにしてるわけではないが
10月に地元の直方って言うところで音楽イベントがあって
松崎しげるや持田香織とともに河村隆一が来てた
20年前は歌番組にも引っ張りだこで
絶対に直方のような自治体がやる田舎のイベントには出なかったろうに
人気商売って大変だなと本気で感じたよ


58 名無しさん@恐縮です

>>47
すでに7~8年くらい前のクリスマスに亀戸の複合施設みたいなところでミニコンサートやってたよ…
売れないアイドルがイベントやるようなちっぽけなステージだし最初はそっくりさんが来るのかと思ったら本人だった…


16 名無しさん@恐縮です

有吉と似てね?


24 名無しさん@恐縮です

>>16
おう


23 名無しさん@恐縮です

東スポでシルエット載ったんだっけか?


25 名無しさん@恐縮です

>>23
河村は薬というかステロイド中毒と聞いた
施設で抜いたとかなんとか


26 名無しさん@恐縮です

>>25
別にマッチョだったわけでもないのにステロイドやってたのか


27 名無しさん@恐縮です

マザーのアルバムが色々な意味で分岐点


37 名無しさん@恐縮です

>>27
わかる。ルナシはあそこがピーク。


57 名無しさん@恐縮です

>>37
俺もずっとそう思ってたんだけど、大人になってからスタイルが一番の名盤なんじゃないかと思うようになった


63 名無しさん@恐縮です

>>57
スタイルは今でもたまに聴くとすげーカッコイイわ
その次のShineでちょっとずっこけたけどw


44 名無しさん@恐縮です

LUNA SEAはもう少し真面目にやっていたら良かった
ドラマーが野球選手になっていたのはびっくりした


59 名無しさん@恐縮です

>>44
里崎じゃねーよ


124 名無しさん@恐縮です

>>44
ホクロがある方がコピーロボット


54 名無しさん@恐縮です

なんだかんだルナシーの演奏力はすげーからなぁ
バンドとしては群を抜いてる


68 名無しさん@恐縮です

>>54
隆一の表現力ばかり注目されるけど
演奏隊の演奏力、パワー半端ないよね。

音源よりライブの方がすげえとか。


72 名無しさん@恐縮です

>>54
>>68

それ、真矢とかドラムやってるから今がある


79 名無しさん@恐縮です

>>72
真矢のヤバさはもちろんだけど、SUGIZOくそ上手いしパフォーマンスめっちゃカッコいいし、Jみたいにルート中心であんだけのグルーヴ出せるベーシストも希少だし、INORANは音楽センス抜群でイケメン、そこにRYUICHIさんの歌唱力と声のスタミナ
誰か一人でも欠けるとLUNA SEAじゃなくなっちゃうのがすげーと思う。


82 名無しさん@恐縮です

>>79
ちょっとユウチュウブで漁ったけど、やっぱりみんないいね
初期の頃と全然発生が違うけど、リュウイチもこれはこれでいい


67 名無しさん@恐縮です

癖強いのはあるけど歴代の歌手で一番上手いと思うわ
ソロの聴くと何気に作曲能力も高い


70 名無しさん@恐縮です

>>67
hideの追悼ライブかなんかで何人か歌い手出てたが、安定感あって一番うまかった
西川よりうまかった


76 名無しさん@恐縮です

>>67
歴代って全歌手のこと?
あんま詳しくないけど ルナシーがたまにFMとかで
流れてて耳にすると上手いなぁ!とか良いなこのバンドとか思う
ソロでも上手いんだろうけど最近あまり見ないな


69 名無しさん@恐縮です

LUNASEAの時のRYUICHI中心の作曲って何があるのか詳しい人頼む
stormとか大体の基本はjで、GravityがINORANなのは知ってる
DESIREはSUGIZOだったかな?


75 名無しさん@恐縮です

>>69
LUNA SEAで有名な曲はほぼJかSUGIZOの原曲
INORANがMOTHER、gravityの他カップリングやアルバムナンバーで名曲多数、RYUICHIはほぼ全曲の作詞って感じなんだけど、LUNA SEAは曲の作り込みとアレンジは全員でやってるらしいからあんまし原曲のまんま出来上がるってことはないみたいよ


85 名無しさん@恐縮です

>>69
今年出したMake a vowという曲はRYUICHI原曲だから聴いてみるといい


88 名無しさん@恐縮です

>>69
原曲は初めてがUNTIL THE DAY I DIE
後はLUVのpiece of a broken heart、So Sad今年のMake a bowもそうだなまあ多くはない
メロディラインは作ってる曲もあるらしいが作詞作曲LUNA SEAだからわかりにくい


77 名無しさん@恐縮です

とりあえずBeyond the timeのカバーはこいつのねちっこい歌い方とドラムの*ーで微妙な出来だった


84 名無しさん@恐縮です

>>77
でも嫌いじゃないw


83 名無しさん@恐縮です

当時ルナシーの代表曲ぐらいしか知らなかったから、ソロデビューでいきなりのだだ甘ラブソングねっとり歌っててビックリした
ルナシーファンは別に驚かなかったの?


114 名無しさん@恐縮です

>>83
驚いたよー。
当時、ファンクラブ入っていたけど、一部でRYUICHIの脱退を求める声があったくらいw
んでも、復活後のSHINEてアルバムは微妙だったものの、その次のLUNACYって作品でおったまげた。
あれだけ歌い方の変わったRYUの歌唱で、とんでもないアルバムに仕上げてきたからー。
って、チラ裏すまそ。


89 名無しさん@恐縮です

かっこいいよね

(出典 i.imgur.com)


94 名無しさん@恐縮です

>>89
これバージョンが見たいわwwwwww


101 名無しさん@恐縮です

>>89
DEADENDのマネしてたんだよね


95 名無しさん@恐縮です

GACKTのせいで消えたよね
めちゃくちゃ歌が上手くなってるのに勿体無い


97 名無しさん@恐縮です

>>95
ガクトなんて世間的に知られてる代表曲あるか?
バニラですら知名度低いじゃん


98 名無しさん@恐縮です

歌い方がキモいとか言われるが隆一は日本ではトップクラスのボーカリストだと思っている


104 名無しさん@恐縮です

>>98
ソロデビューから終幕期の印象が強過ぎるんだろうな
あそこから歌い方はかなり変わってる


116 名無しさん@恐縮です

>>104
年をとってどうしても落ちる声量を今の歌い方で上手くカバーしてる。
ソロの時は確かにキモかったけど、この歌い方を極めてきて全盛期より上手いとさえ思う。


99 名無しさん@恐縮です

小学校の頃、教育上の先生で*を捨てたとラジオで語ってたな。


109 名無しさん@恐縮です

>>99
同じ高校出身の奴が友人にいるけど、担当した先生から言わすと全然目立たない生徒だったようだよ


119 名無しさん@恐縮です

>>109
中退してるからそりゃそうじゃね


105 名無しさん@恐縮です

あれ?この人は、誰と再婚したんだっけ?
ミスチルのギリギリ見たく、略奪再婚したよね?PUFFYだっけ?


107 名無しさん@恐縮です

>>105
それはGLAYのTERU


111 名無しさん@恐縮です

>>107
有難うございます


112 名無しさん@恐縮です

3000回腹筋したり2時間も走らんでも飯減らしてプロテイン飲んでちょっとジムでベンチすりゃ体型くらい保てるだろ


113 名無しさん@恐縮です

>>112
割と太り易い体質みたいだね
芸能人は太りにくい才能ないとダメだと思ってたけど
スギゾーとか滅茶細いけど、多分そんな体系で努力してないでしょ


118 名無しさん@恐縮です

>>113
炭水化物と肉を食わないんだぞ
たまの天一がご馳走






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!