EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近 大樹からなる日本の男性お笑いコンビ。吉本興業(東京吉本)所属。2017年12月に結成。 ベイビーギャングを解散した後、ピン芸人としてオネエ漫談で活動していたりんたろー。に元ぷりずん。の兼近大樹が声をかけたのがきっかけで結成。元々はM-1グランプリに出場
32キロバイト (3,775 語) - 2021年5月2日 (日) 14:52



(出典 image.news.livedoor.com)


EXITの兼近大樹が、「ついにクレジットカードを作って。手続きが大変でした。まだ使ってはない」と告白。
電子マネーにクレジッドカードを登録するなどして、スマホで決済することに憧れており、「あれをやったら大人だなって思ってる」と明かす。だが、詳細については自分でもよくわかっていない様子。りんたろー。は「全部、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんに教えてもらってました」と暴露して笑いを誘った。
これまで札束を持ち歩いていたが、「もうあれはやらないです。何百万も持って歩いて……」と現金主義から “撤退” するという。
そこで、EXIT兼近について、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜

1 爆笑ゴリラ ★


5/9(日) 16:08
SmartFLASH

EXIT兼近、クレカ作って現金主義から撤退「何百万も持ち歩くのはやめる」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 EXITの兼近大樹が、5月6日配信の『ABEMA Prime』(ABEMA)でクレジットカードについて語った。

 兼近は「ついにクレジットカードを作って。手続きが大変でした。まだ使ってはない」と告白。

 5月11日の30歳の誕生日を前に、「誕生日に24時間ライブ配信をやるけど、そのときに『クレジットカードをスマホでかざしてピッとしてみた企画』をやる」と宣言。電子マネーにクレジッドカードを登録するなどして、スマホで決済することに憧れており、「あれをやったら大人だなって思ってる」と明*。

 だが、カード会社やポイントなど詳細については自分でもよくわかっていない様子。りんたろー。は「全部、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんに教えてもらってました」と暴露して笑いを誘った。

 これまで札束を持ち歩いていたが、「もうあれはやらないです。何百万も持って歩いて……」と現金主義から “撤退” するという。

 5月5日のツイッターでも「今日、人生初のクレジットカードが届きました!週刊少年ジャンプくらいの厚さの札束を持ち歩く事も無くなりそうです」と発表していた兼近。その点にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《兼近大樹カードデビュー記念日おめでとう》

《兼近さん、魔法のカード手に入れたんですね》

《人生初のクレジットカードに嬉しくてツイートしてる兼近くんが可愛い》

「EXITさんは2月5日のYouTube『【抜き打ち】チャラ芸人の財布の中身チェックしたらヤバすぎた!』で所持金を確認。りんたろー。さんは、兼近さんの財布を開いて『くそ現金入ってる! 大富豪か、てめえは!』とツッコミ。62万8000円も入っており、兼近さんは『カードを持たないから現金入れとかないとピンチになんのよ』と現金主義を明かしていました」(芸能ライター)

 安全にカード生活を満喫してもらいたい。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/afa5b4b79da9e7bd2d10fd28cf3bf4cda027579d




Yogibo Max(ヨギボーマックス)



20 名無しさん@恐縮です

>>1
『社会的信用とは全てカネである』っつう事を端的に示した良いニュースだ。

*ゴミ野郎。


28 名無しさん@恐縮です

>>1
島田紳助


50 名無しさん@恐縮です

>>1
へー犯罪者って10年たてばクレカ審査できるようになるんだ


EXIT兼近という30歳過ぎたおっさんは、
東日本大震災で日本中が落ち込み、*に売られる少女が多くなっている2011年4月、
ホテルで女子高生に男をあてがって現金を稼がせ逮捕されている。
その女子生徒は「100人位と関係を持った」と供述。兼近は容疑を認めて罰金刑を受けている。
兼近は2,30人の女性を束ねた元締めだったとも白状しており、彼女らの中には自殺者もいるとも聞く。


55 名無しさん@恐縮です

>>50
女って謎だよな
こいつとか淫行山Pとか女の敵だと思うんだけどみんなめちゃくちゃ好きだよな


57 名無しさん@恐縮です

>>55
女の「一部」だよ。普通の女はこいつらがやってきたこと知れば毛嫌いしている。
男でも「一部」は加藤沙里とか好きな奴いるじゃん。それと同じ。


61 名無しさん@恐縮です

>>57
男(女)の趣味の悪いやつって一定数はいるからな
夏子姫に惚れる男もこの世には存在するぐらいだし


70 名無しさん@恐縮です

>>50
へえーなんかやらかしたのは知ってたけど
エグいコトしてんなあ


58 名無しさん@恐縮です

>>1
最近の芸人は自慢ばかりだな
そらTV見る気なくす


75 名無しさん@恐縮です

>>1
何百万も持ち歩く人はクレカのが良いけど、一万くらいしか普段から持ち歩かない人は現金のが良いよ。


2 名無しさん@恐縮です

何で、犯罪者がクレジットカードを
持てるのか?!!

吉本が、また後ろ盾に為ってるのか?


71 名無しさん@恐縮です

>>2
関係ないぞ

携帯代延滞でカードつくれないお前より信用あるよ


14 名無しさん@恐縮です

反社でも審査通るんだねー
犯罪歴あるから、犯社チェック引っかかりそうだけど


23 名無しさん@恐縮です

>>14
多分何度か申込みはしてたんじゃないの?今までは収入や過去の犯歴で審査落ちしてたけど今回初めて審査が通ったんだろうな。


16 名無しさん@恐縮です

こいつにカード発行したのどこだよ


69 名無しさん@恐縮です

>>16
楽天


21 名無しさん@恐縮です

逮捕からちょうど10年くらい?
ついに*リストから消えたのなw


48 名無しさん@恐縮です

>>21
そういうことだろうな

ま、過去のことはもう変わらないから、今後は自分の影響力使ってクレカ・キャッシュレス払いアピールして周りの現金派をどんどんキャッシュレスに促してほしいわ
社会も良い方へ変化するし、裏社会のやり取りも足のつくキャッシュレスじゃできないから、現金よりキャッシュレスがイケてるというイメージ作りをするのは大事


37 名無しさん@恐縮です

叩きコメしようと思ったがお前ら負け組貧困層の惨めすぎるコメを見て思い直した
お前らみたいな役立たずの負け組でもたまには役に立つじゃないか


85 名無しさん@恐縮です

>>37
結局相手が何であれ叩くことしか出来ないお前の存在価値って……


39 名無しさん@恐縮です

やっぱ旬なやつは金持ってんだな
藤田ニコルもやや安めとはいえベンツ買ってたし


44 名無しさん@恐縮です

>>39
売れた第7世代も結構いいタワマンに引っ越してるからな
テレビは落ち目って言われているけど、やっぱまだ夢があるわ


79 名無しさん@恐縮です

楽天デビットで事足りるよ。ポイントもつくしついたポイントは運用に回せば良い。


87 名無しさん@恐縮です

>>79
公共料金の支払いとかデビットでいけたっけ?
自分もデビットカードをメインで使ってるけどたまにクレカじゃないと支払いできないサイトとかあるんだよな






未来が変わる!話題の副業とは?


【無料】詳細資料を期間限定で配布中!副収入で月20万円を得られるチャンス!空き時間を資産に変える『tool+』で生活を楽に!難しい事はありません!コピペが出来れば誰にでも出来る簡単な副業です!