電気圧力鍋ならスロークッカーで作る料理もできてしまうということでまとめてみた


理法であり、固い肉の料理に適している。コッコーヴァンなどの多くの伝統的な蒸し煮料理は、固くて食べにくい食材の調理法として考案された。加圧調理やスロークッカー (Slow cooker) は蒸し煮の方式である。 蒸し煮のほとんどは同一の基本的な手順に従う。蒸し煮する食材(肉、家禽だけでなく野菜やキ
6キロバイト (616 語) - 2017年2月27日 (月) 12:59



電気圧力鍋には、スロークッカーの機能や低温調理の機能が備わった機種もあります。
スロークッカーを好む方は、おそらくスロークッカー専用調理器を使っていると思います。
でも、スロークッカーの調理も電気圧力鍋でできるんです。
スロークッカーというと、「じっくりコトコト煮込む」というのがイメージかと思います。スロークッカー専用調理器の場合は、一定の温度、大抵のものは、99度に一定温度で調理をするものになりますが、99度以外の温度で一定に保って調理することも電気圧力鍋ならできるんです。
そこで、スロークッカーを電気圧力鍋を使う場合について調べてみましたので、ご覧ください。
~管理者からの一言~




<関連する画像>




(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 img1-kakaku.ssl.k-img.com)

<ツイッターの反応>


reina(ちゃんれい)@冬支度中
@reina0170821

@JINGU_YUICHIRO やっぱりヤマ電ですよね😎✨笑あ、スロークッカーが無水なのですね😳それでも電気圧力鍋は魅力🤢💕調理家電のIT化万歳\(^ω^)/ですね!!

2017-10-06 22:13:53

(出典 @reina0170821)

化野アツマサ
@sange_yasya

ついに念願の電気圧力鍋を買ってしまった。スロークッカー機能もついてるやつです。試しにポトフ作ってみましたが、おいしく柔らかく出来ました。良い買い物をした予感。

2017-10-01 19:21:14

(出典 @sange_yasya)