【子育て必見】電気圧力鍋なら簡単に離乳食を作れるんです


離乳食(りにゅうしょく)は、乳幼児に対して栄養源を母乳やミルクから切り替えるための食品をいう。離乳食を供する期間を離乳期という。 期間としては、個人差もあるが4、5か月から1歳半くらいまでに離乳食を完了させ、通常の食事へ移行させることが一般的である(この期間には諸説あるが、いずれにしても乳幼児本人に
8キロバイト (1,310 語) - 2017年7月21日 (金) 10:21



離乳食、どうやって作っていますか?どうやって作ろうと思っていますか?
電気圧力鍋を使うと、時短で、しかもなんでも柔らかく作ることができるんです。
我が家も、圧力鍋で食材を柔らかくしてから、子供の成長に合わせて磨り潰したりしていました。その中には、魚の骨も入っていたので、カルシウムもばっちり摂取できちゃっていたんです。
そこで、圧力鍋で時短になる離乳食について、まとめてみましたので、ご覧ください。
ちなみに、離乳食は栄養豊富で栄養バランスも抜群な料理、そして味は薄味にできているので、健康のための料理としても最適です。




<関連する画像>




(出典 rr.img.naver.jp)

(出典 rr.img.naver.jp)