酵素玄米が自宅で作れたらいいですよね!それが電気圧力鍋で可能なんです!


2013年 酵素玄米炊飯器『酵素玄米Pro2』の開発に成功し、酵素玄米商品ブランド(インターネット販売による通信販売)ブランド『ふじ酵素玄米キッチン』を設立。 2014年 自由が丘に酵素玄米商品を取り扱うショールーム&カフェ『ふじ酵素玄米キッチン・自由が丘』をオープン。 2016年 『ふじ酵素玄米
3キロバイト (351 語) - 2016年9月9日 (金) 04:48



酵素玄米って、ただ玄米を食べるだけよりも、結構体にいいみたいです。
酵素玄米を食べると、みんながみんな、体の調子が良くなっただとか、軽くなっただとか、体に何かしらの変化を感じている人が多いそうです。
で、酵素玄米ですが、作り方は、玄米と塩と小豆を入れて炊き、炊き上がった玄米を3日ほど保温し続けると出来上がるものなんです。
ということは、普通の圧力鍋よりも電気圧力鍋のほうが勝手がいいんですよね。
ちなみに、寝かせることで玄米から出てくる糖から酵素が出るんです。
その酵素には、いろんなものに効果が期待できるみたいで、例えば、GABAが美容効果や健康効果がアップしたり、玄米に含まれるミネラルやビタミンが酵素の働きで消化吸収がよくなったりするんですって。すごいですよねぇ。
そこで、食感がモチモチ、玄米に比べると美味しさもうまみもアップする電気圧力鍋を使った酵素玄米について、まとめてみたので、ご覧ください。
~管理者からの一言~




<関連する画像>




(出典 xn--veku04icwo1je3me5tf43mrkbq50a613atvfm6y.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)