【肥満の方必見】インターバル速歩が負担無く始められるスポーツについてまとめてみた



肥満の人は、太っていることで、歩くことが億劫になってしまい、歩くことさえ諦めてしまう方が多いと思います。
でも、肥満を気にしている人は、多かれ少なかれ、肥満を解消したいとも考えているのが正直なところです。
スポーツをするということになるのですが、過度な負担を強いるスポーツはかえって肥満の方の体に負担を与えてしまうので、インターバル速歩から始めるというのがいいと考えられています。
そこで、肥満とインターバル速歩について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理者からの一言〜




<関連する記事>



数値が証明する、「10歳若返る」ウォーキング法 数値が証明する、「10歳若返る」ウォーキング法
…には高血圧、高血糖、肥満の症状が約20%も改善。持久力・筋力は20%アップするなど、体が劇的に変わっていくのが「インターバル速歩」のメリットだ。「20…
(出典:ライフ総合(BEST TIMES))

<関連する画像>




(出典 article-image-ix.nikkei.com)

(出典 www.shinshu-u.ac.jp)

(出典 www.jtrc.or.jp)

(出典 gooday.nikkei.co.jp)

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)