ダイエットに最も良いと言われる食物繊維たっぷりの『さつまいも』についてまとめてみた


デヒドロアスコルビン酸は人体内でアスコルビン酸に還元され利用されるが、ジゲトグロン酸にはビタミンCのような生理活性はないとされる。 ジャガイモやさつまいもに含まれるビタミンCのように、デンプンに保護されて酸素に接触しない場合には、加熱してもビタミンCは壊れにくいとの指摘もあるが、ジャガイモの加熱時
34キロバイト (4,142 語) - 2017年9月18日 (月) 01:31



さつまいもというと、女性のおやつの代名詞だったりしますよね。
あのアツアツ、ホクホクのサツマイモを見ると、幾つでも食べられちゃうって思ってしまうんです。実際そうなんですが(^_^;)
で、そのサツマイモですが、食物繊維がタップリ入っていて、実のところ、準完全食品とも呼ばれているんです。
そこで、ダイエットにもいいとされている「さつまいも」について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



秋の味覚、何食べたい? 読者のおすすめ調理法は? 秋の味覚、何食べたい? 読者のおすすめ調理法は?
…売・流通、人事)◆ きのこ類です。パスタや混ぜご飯、スープなどに入れてダイエット用においしくかさ増しします。(39歳、情報通信、コンサルティング)◆ …
(出典:ライフ総合(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)))

アブラものはダメ?「太らない食事」は誤解だらけ アブラものはダメ?「太らない食事」は誤解だらけ
…にして、食べたいのをぐっと我慢している人もいるのでは。ちまたでは様々なダイエット法が話題になるが、太りにくい食事法というのはあるのだろうか。管理栄養士…
(出典:ライフ総合(読売新聞(ヨミウリオンライン)))

不足しがちな食物繊維 「ちょい足し」の習慣で快腸 不足しがちな食物繊維 「ちょい足し」の習慣で快腸
秋と言えば食欲? それともダイエット? 実は今、その両方をサポートする栄養素が注目を集めています。満腹感を味わいながら体の不調の改善にもつながるもの…
(出典:ヘルス(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)))

ももクロ × さつまいも料理研究家「”完全食品”と呼ばれるさつまいもの効果とは?」 ももクロ × さつまいも料理研究家「”完全食品”と呼ばれるさつまいもの効果とは?」
…。さらに、さつまいも親善協会の会長で「朝さつまいもダイエット」の提唱である鈴木さんに、さつまいもについて教えていただきました。──さつまいものおすすめ…
(出典:エンタメ総合(TOKYO FM+))

<関連する画像>




(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

<ツイッターの反応>


Yuno☺︎diet&beauty
@diet_yuno

☀️今日の昼ごはん☀️◎さつまいも1/2本🍠(+白湯)朝は白湯だけ飲みましたがグリーンティーファットバーナーが効いて本当にお腹が空きにくい!大好きなさつまいもを食べ始めても以前のように過食スイッチは入りません🙆🏼… https://t.co/G72dTzwR2T

2017-10-23 12:13:12

(出典 @diet_yuno)

ダイエット促進委員会
@t1e8bte8

【便秘解消!】食物繊維が多くとれる食材・・・切干大根、かぼちゃ、たけのこ、ブロッコリー、人参、ほうれん草、茄子、ゴボウ、もやし、白菜、オクラ、さつまいも、里芋、ライ麦パン、ぶどうパン、そば #ダイエット

2017-10-23 11:47:59

(出典 @t1e8bte8)

♥限定♥ダイエット⚫メイク⚫女子力情報
@joshijoshiryok2

♥一週間集中で-5㎏!さつまいもダイエット♥・1日3食を1kg(約3本)のサツマイモとトマト、キュウリ、レタスなどのサラダを食べて過ごす・サツマイモは煮ても焼いてもOK。 味つけは控えめに ・水分はたっぷりとる・サツマイモの量は多ければ減らしても、足りなければ増やしてOK!

2017-10-23 11:09:05

(出典 @joshijoshiryok2)

MECダイエットで、即効マイナス10キロ
@amazon34394791

韓国アイドル達のダイエット!!さつまいもがダイエットに効果的な理由4つ ①食物繊維も豊富なのでお腹の中からスッキリ②さつまいもは代謝があがる!!③ーさつまいもは満腹感を感じやすく食べ過ぎ防止にー④むくみ解消にも効果的 #ダイエット #痩身 #女子力UP

2017-10-23 10:13:14

(出典 @amazon34394791)

ダイエットのお局さま
@qnlj7p011

さつまいもダイエットの魅力 便通の改善&満腹感も持続。(・ω<)

2017-10-23 08:55:12

(出典 @qnlj7p011)

モテるカラダの作り方
@vw68be

【便秘解消!】食物繊維が多くとれる食材・・・切干大根、かぼちゃ、たけのこ、ブロッコリー、人参、ほうれん草、茄子、ゴボウ、もやし、白菜、オクラ、さつまいも、里芋、ライ麦パン、ぶどうパン、そば #ダイエット

2017-10-23 08:47:59

(出典 @vw68be)

韓国ダイエット
@kankokudiet001

【IU赤い靴ダイエット】朝食)リンゴ昼食)さつまいも少しと水夕食)プロテインカムバックのため急きょダイエットしたそう。トレーナーの指導の下での食事管理ですから絶対まねしないでくださいね。 https://t.co/uxdGDFELw9

2017-10-23 05:31:02

(出典 @kankokudiet001)