落花生は高カロリーだけどダイエットに効果的な食べ物についてまとめてみた


ピーナッツオイル (落花生からのリダイレクト)
ピーナツオイル、ピーナツ油(Peanut oil)とは、ピーナッツ(落花生)の種子から圧搾法で抽出後、高温精製される植物油である。不乾性油である。 オレイン酸35 ~ 70% リノール酸10 ~ 40% ビタミンE ピーナッツに多く含まれている不飽和脂肪酸であるオレイン酸は、悪玉コレステロールを減少させる効果がある。
3キロバイト (376 語) - 2017年4月2日 (日) 10:44



落花生(ピーナッツ)は、高カロリーな食べ物って印象が強いですよね。確かに、同量のチョコレートと比べても引けを取らないくらいのカロリー量だったりします。
でも、食べ方さえ注意すれば、これほど、多彩な栄養素を含んだ食べ物はないんです。しかも、少量でも腹持ちが良いというのは知っていますよね(^_^)v
どんな栄養素ってことですが、確かに脂質は多分に含まれています。ただ、この脂質、体に良い不飽和脂肪酸なんですって。ですからカロリーだけ見ると控えるべきって食材ですが、実は、健康効果の高い脂質を多分に含んでいる食材なんです。
また、GI値が低い食品でもあります。良くお店で見ることがある「低GI食品」に属します。ということは、ダイエットに効果的って事になりませんか。
そこで、落花生(ピーナッツ)がダイエットに効果的ということについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



忙しいビジネスパーソンほど間食すべし 「太るから」を変える「10%」の選び方 忙しいビジネスパーソンほど間食すべし 「太るから」を変える「10%」の選び方
…ミンEや糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富。なかでもアーモンドと落花生はタンパク質含有量が高いため、腹持ちもよいのでおすすめです。 間食は、食…
(出典:スポーツ総合(THE ANSWER))

筋トレビジネスエリートの「マクロ管理法」 ダイエットに必要なたった5つのステップ 筋トレビジネスエリートの「マクロ管理法」 ダイエットに必要なたった5つのステップ
…降、新しいダイエットは何も試していない。これ以上何も必要ないし、よいダイエットはすべてこのマクロ管理法が基盤になっているからだ。ダイエットでたった一つ…
(出典:経済総合(ZUU online))

<関連する画像>




(出典 pikusi.net)

(出典 item-shopping.c.yimg.jp)

(出典 miniws1.com)

<ツイッターの反応>


桜館改め・田舎に帰ろう
@s_y_sakurakan

落花生を昨日収穫して来ました。今晩のビールのおともに湯がいて食べます😀。本当は肴は魚卵とか肉とかが好物なのですが、普段は「ダイエット中じゃろ、痛風が再発するで」と食べさせてもらえません😭。ハイ、今日は落花生で我慢します。

2017-10-26 12:37:02

(出典 @s_y_sakurakan)

ルネ
@sen_ye_yo

夫が思いの外早く帰って来たのでヘルシー晩御飯の予定がお寿司に…鯵の握り2貫蟹の軍艦1貫中トロ2貫茹で落花生日本酒は1合にしておきましたこれで511kcalなんとか抑えられた!お腹いっぱい‼️#ダイエット

2017-10-25 20:59:34

(出典 @sen_ye_yo)

ひろせ
@aya_Ca033

豆【炭水化物主体グループの豆(あずき、いんげんまめ、えんどう、そらまめ)】と【脂質主体グループの豆(大豆、落花生)】があって、炭水化物主体グループの豆は健康維持やダイエットに最適な【低脂肪/高タンパク】食品ということができるらしい。豆食いながらググった(w

2017-10-17 19:26:53

(出典 @aya_Ca033)