【ダイエット・アンチエイジング効果絶大】体内に蓄積されにくくエネルギーに早く燃焼される特徴のある『ココナッツオイル』についてまとめてみた


更なる加工の必要なく、そのままの状態で摂取することができる。バージンココナッツオイルは、主に中鎖脂肪酸から構成されており、酸化に対して抵抗性がある。バージンココナッツオイルの脂肪酸は、長鎖飽和脂肪酸が主な動物性脂肪とは全く異なっている。バージンココナッツオイルは、色がなく、沈殿物がなく、自然で新鮮なココナッツの香りがある。腐敗した臭いや味がしない。
2キロバイト (252 語) - 2016年5月22日 (日) 13:49



まだまだ流行っているのかな!?ココナッツオイルはダイエットの効果があるということ!
ココナッツオイルですが、やっぱりダイエット効果が期待できるようですよ。
その理由に、ココナッツオイルには、天然成分「中鎖脂肪酸」が多分に含まれているカラみたいです。この中鎖脂肪酸ですが、あなたが普段使っている油よりも、すばやく消化・吸収され、体内に蓄積されることなく、すぐに燃焼され、エネルギーに変わる特徴があるんだそうです。これが、ダイエットに良いという由縁だそうです。
さらに、ダイエット効果に加え、美容効果、アンチエイジング効果、アルツハイマー予防、動脈硬化予防にもいいようなのです。
これらの効果の裏付けとしては、強い抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含んでいるからなんだそうです。
そこで、ココナッツオイルについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



ココナッツひと筋の専門店から登場した健康によくて美味しい揚げ物メニューの気になる中身 ココナッツひと筋の専門店から登場した健康によくて美味しい揚げ物メニューの気になる中身
…フライデー」で、ココナッツオイルを使うヘルシーな揚げ物メニューを提供する。 体に有害な活性酸素発生の原因となるオイルの酸化。ココナッツオイルは従来から酸化…
(出典:ライフ総合(@DIME))

カロリーが高いだけで避けていては損!実は体にいい高カロリー食品特集 カロリーが高いだけで避けていては損!実は体にいい高カロリー食品特集
…。6. ココナッツオイル(895kcal/100g、一人前平均10g)「ココナッツオイルには天然の脂肪が豊富に含まれており、なかでも中鎖脂肪酸はほかの…
(出典:ヘルス(ハーパーズ バザー・オンライン))

はやり廃りのある植物油健康法 長友選手の食用油健康法は? はやり廃りのある植物油健康法 長友選手の食用油健康法は?
…友選手が何年も前から普段の食事に取り入れていているのは、MCTオイル(中鎖脂肪酸油、以下、MCT)だ。ココナツオイルなどに多く含まれるMCTは一般的な…
(出典:ライフ総合(オーヴォ))

手作りヘルシースナック「捨てる前に!お茶の葉と黒ごまのクッキー」 手作りヘルシースナック「捨てる前に!お茶の葉と黒ごまのクッキー」
…用」が黒ごまの力でさらにプラスされ、オイルはバターの代わりに中鎖脂肪酸のココナッツオイルを使用した最高のビューティーおやつ。簡単に出来ますのでぜひ試し…
(出典:ライフ総合(Women’s Health))

なんと「フルーツ鍋」が人気!おすすめ3選 なんと「フルーツ鍋」が人気!おすすめ3選
…カレーに合わせることで体が内側から温まります。 天然の中鎖脂肪酸が豊富に含まれるココナッツオイルを使うので、中性脂肪になりにくくエネルギー代謝を活発に…
(出典:ライフ総合(女子SPA!))

<関連する画像>




(出典 item-shopping.c.yimg.jp)

(出典 nisshin-oillio.com)

(出典 i0.wp.com)

(出典 coconut1st.com)

<ツイッターの反応>


目指せ!100歳!@100%フォロー返し
@ypkenkou1ban

ココナッツオイル」5つの秘密・・・・☆健康に悪影響を及ぼす可能性があるトランス脂肪酸を含まない☆エネルギーになりやすく、体に脂肪がつきにくい中鎖脂肪酸で構成されている☆便秘解消効果も期待できる☆抗酸化作用がありアンチエイジング効果も期待できる☆低カロリーで胃にもやさしい

2017-11-12 17:07:04

(出典 @ypkenkou1ban)

美容系bot
@33cboaa

*ココナッツオイルがダイエット&便秘に効果的!トランス脂肪酸を含まない為、健康思考の人でも抵抗なく使えて、中鎖脂肪酸を多く含むため代謝アップを促します。体の脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換する為、脂肪が吸収されにくく脂肪は燃えやすくなります♫ミランダカーも大絶賛!!

2017-11-12 14:16:41

(出典 @33cboaa)

perfect muscle
@c1L2Q9CwrzHck5m

コーヒーを飲む時にココナッツオイルなど中鎖脂肪酸を一緒に摂取してワークアウト時のエネルギー不足を補なうと良いでしょう。

2017-11-12 02:35:18

(出典 @c1L2Q9CwrzHck5m)

さるやま@筋トレ/ダイエット/健康/美容
@SaruyaMichael2

栄養論:脂肪酸の中でも「中鎖脂肪酸」は細胞を動かすためのエネルギーとしてすぐに利用でき、特に素早く肝臓で分解される事では糖の代わりに使えるケトン体の生成を促す。そのため糖質制限中の初期においても脂肪の燃焼を促す事ができ、いわゆる「MCTオイル(ココナッツオイル)」がこれに当たる。

2017-11-11 23:17:23

(出典 @SaruyaMichael2)

女子力UPの秘訣
@harunoyoko1

ココナッツオイルダイエットは料理などでココナッツオイルを使うダイエット。加熱しても酸化しにくい。効率よくエネルギーに代謝され脂肪が燃えやすい中鎖脂肪酸を多く含むので太りにくくなる。なおかつ免疫力をアップするラウリン酸を約 ##美容 #春野陽子

2017-11-11 15:05:58

(出典 @harunoyoko1)

男女から好かれる女子になる
@biyougirls

ミランダカーも絶賛♪ココナッツオイルがダイエット&便秘に効果的!トランス脂肪酸を含まないから、健康思考の人でも抵抗なく使え、中鎖脂肪酸を多く含むため代謝アップを促しますのだ。体の脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換するから、脂肪が吸収されにくく脂肪は燃えやすくなるよ。

2017-11-11 03:48:55

(出典 @biyougirls)

☆大人女子の会議室☆
@apple9orange2

ココナッツオイルの効果!その1【ダイエット】ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれているんだ♪( ´▽`)これは脂肪とついているけど体には蓄積されず、既にある脂肪と一緒に燃焼してくれるいいヤツなんだよ☆

2017-11-11 03:38:45

(出典 @apple9orange2)