【停滞腸改善にはもち麦!?】不規則な生活、不規則な食事などなどは停滞腸になる可能性があるみたい!そこで『停滞腸』についてまとめてみた



停滞腸って、なんだろう!?って思いますよね。
でも、このサイトに辿り着いたあなたは、停滞腸って言葉を知って辿り着いたんだろうと思うんですが、取り敢えず、停滞腸って、どんなものか調べてみたところ、腸の運動が弱くなると、本来排泄されなければいけない不要な老廃物や毒素が長期間溜まる状態が停滞腸みたいなんです。
この停滞腸、ただ単に停滞便や便秘だけではなく、この便や毒素によって、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルにも見舞われるんだそうです。さらには、下腹部の張りや、腹痛などの原因にも繋がるんだそうです。
便秘には、水溶性食物繊維が効果が期待できると言われていますが、水溶性食物繊維を多く含んでいる、もち麦を食事の中に取り入れると、少しずつではありますが、改善されていくと言われています。
そこで、停滞腸の改善について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 i.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


ひとさん
@unihito_0ya

「停滞腸で便秘が酷かったけど、もち麦食べたら改善された‼」とあるけど、逆にどういう食生活したらそんな停滞腸になるくらいに便秘になるのか教えて欲しい(妊婦のくせにヨーグルト食べるだけで快調ってレベルじゃないくらいに出る

2017-11-21 08:56:05

(出典 @unihito_0ya)

腰痛館 古淵店【腸整体】
@yotsukan_kobuch

#停滞腸#あさイチ でやってますね。腸の動きが良くなると便秘の解消だけでなく「もう一生付き合うと思ってた」という症状が改善することもあるので停滞腸特集興味ありますね。

2017-11-21 08:44:09

(出典 @yotsukan_kobuch)

THE 健康
@itatomo0330

【健康美! デトックス】あなたが停滞腸に当てはまる項目が多い程、停滞腸の可能性は大です。 その場合にはもう一度、自分の生活習慣を見直して見ましょう。停滞腸を予防・改善して快調な毎日を送るには、今のうちに腸を元気にして、食生活の工夫が大切でです。

2017-11-19 20:02:28

(出典 @itatomo0330)

デトックスから美肌へ導くためには
@detox_Method

生姜生姜は消化不良を改善し、ガスの停滞やガスによる腹痛を緩和させる、腸へのデトックス効果の高い食品です。

2017-11-15 19:22:23

(出典 @detox_Method)

デトックスから美肌へ導くためには
@detox_Method

生姜生姜は消化不良を改善し、ガスの停滞やガスによる腹痛を緩和させる、腸へのデトックス効果の高い食品です。

2017-11-12 23:22:24

(出典 @detox_Method)