【アトピー・メタボ・便秘改善に効果絶大!?】腸内に棲んでいる善玉菌であるビフィズス菌、乳酸菌のエサに出来る『ビートオリゴ糖』についてまとめてみた


ラフィノース (raffinose) は、天然に存在するオリゴ糖の1種である。主にビートから抽出して精製されるが、キャベツ、ブロッコリー、アスパラガスなど植物に広く含まれている。 ラフィノースの構造は、フルクトース、ガラクトース、グルコース分子が1つずつグリコシド結合によって連なったものである。つま
3キロバイト (149 語) - 2017年8月22日 (火) 06:34



オリゴ糖は、ご存じですよね。
その中でもビートオリゴ糖というのは、ご存じでしょうか。
ビート、これは、北海道の甜菜やサトウ大根を指しているんだそうです。
ビートオリゴに含まれているラフィノースと呼ばれる成分には、様々な効果があるんだそうです。その効果とは、

整腸効果「ビフィズス菌増殖効果」
ダイエットに最適「難消化性(低カロリー)」
アトピー性皮膚炎の改善効果
免疫機能強化作用
肝機能強化作用

というのが期待できるんだそうです。

ビートオリゴ糖は、胃酸で分解・吸収される事なく確実に大腸に到達するそうなので、ダイエットを考える際には、最適な糖と考えられます。

そこで、ビートオリゴ糖について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.w-mama.com)

<ツイッターの反応>


em-mama ღ˘◡˘ღ.。oO❤️
@emmamab0t

【美味しい活性液レシピ3】EMW40cc ビートオリゴ糖100cc 一晩汲み置きしてカルキを抜いたお水1860cc お水はできれば青いガラス瓶に入れてお陽さまにあてたブルーソーラーウォータ  ღ˘◡˘ღ♡.。oO

2017-11-25 11:52:01

(出典 @emmamab0t)