【口・鼻トラブルに効果てきめん!?】蓄膿症・腎臓病・口臭・歯周病・花粉症予防にいいらしいよ!


五木屋本舗(山うに豆腐、手作り味噌・豆腐類の販売) 端海野焼窯元(端海野分校校舎) 瀬目公園 直売所「四季の里」 回転焼、梅干し、お茶、地蜂の蜂蜜、クラフトテープ籠、柚子胡椒、なた豆茶など五木村シルバー人材センターによる手作りの特産品を販売。 びゃーどん(木野兵衛之助)の墓 江戸相撲力士 熊ヶ嶽猪之介の墓 五木の子守唄祭
14キロバイト (1,928 語) - 2017年11月20日 (月) 23:51



なた豆というマメをご存じでしょうか。
さやに入った豆なんですが、思っているよりも遥かに大きなマメで、刀豆とも書くんだそうです。
このなた豆、生命力が非常に強く、グングン伸びることから、ジャックと豆の木のモデルになったとも言われているんですって。
そんな、なた豆ですが、口や鼻のトラブルに悩んでいる方にいい効能があるんだそうです。
それは、蓄膿症、口臭、歯周病と言った「クッさぁ〜い」と言われてしまう生理現象ですね。
その他にも、花粉症予防や腎臓病予防にも効果が期待出来るんだそうです。

昔から、なた豆には、肝臓の働きを高め、身体の状態を元から整えてくれる効能があるとも言われているんだそうです。

また、なた豆の成分にカナバニン、ポリフェノール、ウレアーゼなど、健康面で効果が期待出来る成分も入っているんだそうです。

そこで、なた豆について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



11流派、創造性豊かに 金沢で「いしかわの花」開幕 11流派、創造性豊かに 金沢で「いしかわの花」開幕
…を披露した。 本をかたどった花器を使い、童話「ジャックと豆の木」の本にナタマメをあしらうなど、読書の秋にちなんだ遊び心あふれる生け花が来場者の心をつか…
(出典:石川(北國新聞社))

【列車ひとり旅】山岳を走る展望列車で世界遺産へ!高野山日帰り旅 【列車ひとり旅】山岳を走る展望列車で世界遺産へ!高野山日帰り旅
…500円)。黄身が味をさらにまろやかにする。高野山のなた豆と京都のほうじ茶をフレーバーした「なた豆ほうじ茶」をはじめ4種のシフォンケーキ(各500円)…
(出典:ライフ総合(東京ウォーカー))

<関連する画像>




(出典 xn--y8j2a2702e.com)

(出典 kuchi-lab.com)

<ツイッターの反応>